ブログ

グダグダ

2018-01-18

相変わらず雪は降らない。
それどころか、かなりあたたくなっていて拍子抜けだ。

2ヶ月間の休みに何をしようかと曲も作らずグダグダしてるうちにもう3分の1が終わってしまう。
しかし、このグダグダは大事だ。
何も意図しないで、ギターを弾いていると、いろんなアイデアの芽が見えてくる。
今年はこんなふうに進んでいくのかなというのがぼんやりと。

ライヴ盤はエンジニアの鈴木くんと聴いて、目安をつけることになった。
急ぐ必要もないので、うまくいきそうなら春までには仕上げる予定。



BMB 6 at Yoyogi  Photo by K.Morishima















指にベルをつけてタンバリンのように鳴らし、そのままコンガを叩き、足でバスドラとハイハットを踏みながら、コーラスまで!



アリア譜面












変え弦中




初公開、老眼鏡!
視力は多分まだ1.2ぐらいはあると思うが、
弦を変える、本を読むには不可欠なのだった。



こんなの載せたら怒られるかな?
あまりにリンクしてて面白いから。




意外とお茶目なベーシスト
























 

コメント

1.もう1か月...

楽しかった代々木のLiveからもう1か月たつのですね...写真を見て思い出に浸りました。バックステージの写真も楽しいです。特に弦をかえている手の写真、初公開の老眼鏡姿の写真が好きです!早くshakeさんに会いたいですが、ゆっくり?お休みして、また素敵な音を聴かせてください。待ってます❤

ちえこ 2018/01/18 21:50 

2.老眼鏡(・o・)

シャケの老眼鏡姿(・o・) 貴重なお姿がみれてうれしいな(^^

タンタン 2018/01/18 21:52 

3.今日は暖かかったですね〜(^^)

グダグダな時間から生まれたアいイディアが形になるの 楽しみにしてますね💖。 ...にしても、ひこにゃんの老眼鏡...びっくり(゜o゜。 ...それでも、カッコいいところが悔しい 笑。 もぉ少しのお休み期間、ゆっくりといい時間を過ごして下さいね(≧∇≦)

ひなは 2018/01/18 22:04 

4.たっぷり充電して下さい❣️

シャケ様の眼鏡男子ステキです❣️レア写真ですね🎵残念ながら私も老眼女子です(笑)でも同じで嬉しいです😊北海道も例年よりもとても暖かいですが、来週から厳しい寒さがやって来ます!富士山はそのまま暖かいといいですね!

明日香 2018/01/18 22:16 

5.ゆっくりの冬休みですね

shakeさん☆ もうすでに、真っ白な雪景色になっているのかと思っていました。 雪に埋もれたい私です。 眼鏡お似合いになられます。 グダグダすることも、人生の中に必要ですね。 お体ご自愛なさってお過ごしくださいませ。

chikako 2018/01/18 22:38 

6.おわっっっ!

シャ、シャ、シャケの老眼鏡姿!やっぱり、キテるんですね~。そりゃ、そうですよね~。グダグダと、ゆったり出来る時間に身を任せ、パワーを蓄えてください。その先にまた始まる新しい世界を、楽しみにしています。

MIHO 2018/01/18 23:22 

7.ほんと暖かな日

shakeさんの載せる写真がいちいちドキドキで(〃艸〃)変え弦中の写真~♡こういう…なかなか見れないカットはドッキドキ♡もちろんshakeさんが、かけると老眼鏡に見えない老眼鏡の写真もなかなか見れなくて素敵✧*。レイナさんと三国さん♪鏡の持ってる高さも同じでほんとに一緒で面白くて笑ってしまった←ごめんなさい(笑)鏡見てる真剣さも一緒ですね。 グダグダ期間のshakeさんの言う、何も意図しないで…見えたアイデアの芽がいつか綺麗な花を咲かせるんだろ~な♪何も意図しない時間…大切な時間ですね。2/2のCLUB CITTA BAR ATTICの空間が好きなので、また行きたい♬♪ですが…終わりが23時ですよね?この時間だと終電 間に合わず(_)残念でならない…

chie 2018/01/18 23:46 

8.ほんと

この暖かさは異常ですね。1月にしっかり雨が降るなんて、あんまり記憶にないです。グダグダも英気を養うには必要な時間ですよね。突然降って湧くような、私たち技術系の仕事と同じように、「創意工夫」っていうアイデアがポン!と生まれて。shakeさんの場合は、我々に魅せてくれる、聴かせてくれる表現というんでしょうか、楽しみにしています。老眼。他人事じゃないです。俺はshakeさんより歳が下ですが、かなり進んでいまして。。細かい作業は本当に辛いですよね。モノクロームのショット、良い写真です!

ラインバック 2018/01/19 13:21 

9.PS

今回の写真も良いですよ、ほんと。shakeさんのブログの写真、本当にA3サイズなどに引き伸ばしたモノを販売して欲しい限りです。で、通販も良いですが、ライブ会場とかで販売して欲しい。で、shakeさんにサインを入れてもらいたいなぁ。そんな商品化を待っています。

ラインバック 2018/01/19 16:08 

10.あたたかな週

今週暖かかったですね。 来週は大阪でも氷点下になるらしく。。 束の間の暖かい冬の週でした。 グダグタの時間はまたいい時間ですね。 ぽかぽか陽気になる日まで私も冬眠せず仕事駆け抜けよう。。 ライブ音源楽しみにしてます^ ^

hinanoko 2018/01/19 23:16 

11.ライヴ盤 是非!

昨年は佐倉か代々木に行く予定でしたが、家族の入院などで行けませんでした。 なので未だに一度も観れてません。 ライヴ盤是非うまく仕上げてください。

Oh!turky 2018/01/20 20:21 

12.比叡山延暦寺

今日テレで比叡山延暦寺の特集やってる。見てみます(^^)

waterlily 2018/01/20 20:37 

13.今日から寒くなりそうですね⛄️

マイナス気温 記録更新 期待してます😁 そんな極寒の風景写真も...💖(≧∇≦)

ひなは 2018/01/22 07:54 

14.おつかれさまです。シャケさん。

小室哲哉さん引退しちゃいましたね。 あんまりにも大きな光を浴びると、陰も大きいのかな。。 奥さんの介護頑張って欲しいです。

蛍 2018/01/22 21:37