ブログ

都留ナチュラルリズム

2018-04-23

毎年新緑が生えた頃にライヴをやっているナチュラルリズム。
うちから都留までは車で1時間。
同じ山梨県だが、都留は標高500メートルということで、もう新緑でいっぱいだった。

いつもはカフェの中で演奏しているが、この日は「暑いですよ」というマスターの一言で、木陰で気持ち良さそうな外のテラスで演奏することにした。

日が傾いたときのためにバティックを枝に吊るして日よけを作ってくれたが、演奏を始めた頃にはもっと傾いて日が当たってしまったが、気付いたらまた木陰に戻っていた。

演奏が静かになったり、曲が終わると川の音が聞こえる。
木が風に揺れる。
歌とギターのエコーが渓谷に響いて時間を忘れた。

ここもまた特別なライヴが出来る場所。
アコースティックの演奏ができるようになって本当に良かったと思った。

来年もやるので、是非見に来てね。



紋黄蝶〜喜びの岸辺〜落日〜青葉の歌〜Mountain Blue
ゆらゆら
悲しい世界で
陰影
5月
春の旅人
名もなき谷を走れ
ふわふわ〜少年の空
大きな悲しみのない1日
喜び〜古い歌を歌おう



リハ終了。
左はカフェ、右下のテラスで演奏した。






すぐ下を流れるのは桂川















樹海の夕暮れの








最高に気持ち良かった1日の終わり


コメント

1.ロッケンロー☝️

素敵なカフェですね。自然の中で、シャケさんのギターが聞けるなんて! お天気良くて、良かったですね〜 来年、行ってみたいです! 夕暮れって、寂しいって思っていたけど、シャケさんの写真は、寂しさより、感動で胸がいっぱいになるくらい、素敵な写真ですね。わぁ〜って、独り言言ってしまいました(笑)

ももいろ 2018/04/23 23:09 

2.素敵。。

ただ一言、素敵ですね、、 ほんと。。 写真見て思いました。 いつか行きたい。。

hinanoko 2018/04/23 23:33 

3.ステキです!

テラスでアコースティック…サイコーの舞台! 川のせせらぎや風を感じながら、五感が研ぎ澄まされる… ギターの音がどんなに聴こえるのかなぁ…聴いてみたいな(>︿<。)

Tama 2018/04/23 23:53 

4.神出鬼没♪♪

ちょっと暑い日差しの中…野外の自然と重なってゆく…shakeさんの世界と音…時折shakeさんが霞んでしまうような自然との一体感…もうそこが最強なパワースポット*:。 shakeさんが床で リズムを取る振動が 体に伝わって来て………いつもより強めのエコーが細胞の隅々まで染み渡る感じ。 光の暖かさと…お店の方々の温かさが相余って…shakeさんの優しく温かな世界の中……ずーっと…ふわふわと浮遊してました。今度は…静かな夜の光の中に落ちて行きたい…月の道…聴きたくてたまらない…近々聴けると良いなぁ。 shakeさん…いつか…満月の下でshakeさんが奏でる音の中に包まれる日を夢見てます。電車を乗り間違えたおかげで…w 綺麗な夕暮れ…夜空の星まで見て帰れました(^^) 夕暮れから夜にかけての瞬間がたまらない…shakeさんの写真見ると生き返る…。

Chie 2018/04/24 00:13 

5.風が流れる

風が流れ、風の音と同じように、shakeさんのアコギの音色が渓谷、林にこだまする。そこにある木を上手に利用して、生かしているようなカフェの作りも良いですね。太陽の光が木々に遮られて、光と陰を生み出し、葉っぱに光が照らされ、自然の演出。優しくも、温かいような、素晴らしいライブだった事を、写真から感じました。静かにゆっくりと、時が流れた最高の日になりましたね、shakeさん。

ラインバック 2018/04/24 08:10 

6.良いですねぇ。

shakeさんの音楽とマッチして最高のステージですね。癒されます(^-^)

YOU☆1 2018/04/24 08:16 

7.来年

行こうかな。めちゃくちゃ気持ち良さそう🎵シャケさんの音楽が更に高まりそう(^-^)今の時期とても素敵だと思います

詠美 2018/04/24 08:41 

8.ステキなステージですね!

シャケ様もお客さんも皆さん気持ち良さそうで、私もいつか参戦して見たいです(≧∀≦)なんとかライブCD購入でき到着が待ち遠しいです!

明日香 2018/04/24 13:17 

9.行きたい所また増えた

逗子サーファーズと此処でのライブは、いつか必ず行ってみたいな〜

wkc315 2018/04/24 16:52 

10.ありがとうございました❗

本当に素晴らしい時間でした。何だか現実の世界ではないような不思議な、素敵な時間でした。ライブ終了後に少しだけお話もしてくださり感激でした❗購入したサイン入りのCDは宝物です。又、夫婦で行きます‼

富士市の夫婦 2018/04/24 19:21 

11.素敵!!

こういうライブもあるんですね。いつか行ってみたいです。気持ちよくてシャケさんのギターを聞きながら寝てしまうかもしれません(笑) 素敵な写真!!写真だけでも幸せをもらったからその場にいた方々は想像つかないくらい幸せな一時だったんだろうなーと思いました。

えみ 2018/04/24 20:29 

12.自然の中で

テラス席での演奏、いいですね~。川のせせらぎ、風の音、陽光と影、全てが自然の演出ですね。shakeのアコースティックの世界にぴったり。その世界に浸りたかったな~。この風景の一部になりたかった。お天気よくって、特別な一日になりましたね。

MIHO 2018/04/24 20:38 

13.いいなー!

新緑の中で聴くシャケの音楽ステキだろうなぁ、参加された方がうらやましい。 来年もぜひテラスでやってください。絶対参加します。笑。 日立のプラネタリウムも逗子のサーフェスもとても良かったので、こちらもまたやってほしいなー。

暁 2018/04/24 22:50 

14.自然の中で感じたい

「自然」という最高の効果音の中に響くShakeさんのサウンド。 感動しない訳は無いですよね 体感したいです。いつか絶対行きます!

べっち 2018/04/24 23:30 

15.HAPPY DAY ♪

「最高に気持ち良かった1日」 本当に・・・。 Shakeの音楽と自然の音が織りなす、夢の中なのか現実なのか分からなくなるくらい、心地良くて優しく温かい、あっという間の贅沢すぎるひと時でした。 もう全てに感謝な気持ち。Shakeいつも本当にありがとう♪ 演奏しているshakeの後ろをカッコイイ鳥が飛んでいた光景はとってもステキで、撮影できなくて残念! マスターが丁寧に淹れる珈琲で作られたコーヒーフロートも、と~っても美味しかったです (*^O^*) Chieさんに同感!夜の月明かりに照らされながら包まれるのもいいな~〇☆

Rumi* 2018/04/24 23:53 

16.若葉に囲まれた音楽

良いエネルギーが集まってきそう! 一枚目にオーブみたいなのが写ってますね💫

Granny t 2018/04/24 23:56 

17.Re:HAPPY DAY ♪

>Rumi*さん ですよね♪♪嬉しいΣ(゜∀゜ノ)ノ♡ 暗闇の中…夜の底や…陰翳も♡いつか…夜の世界で…月の道…♡一緒に夢見ましょ~

Chie 2018/04/25 18:55