ブログ

原始神母 2018 春tour

2018-04-30

今回でたぶん5年目か6年目だと思うが、単なる1回だけのプロジェクトのはずが、ここまでふくらんで続くとは思わなかった。
「原始神母」とそこから派生した「夜明けの口笛吹き」この二つは完全に遊びと趣味の領域なので、こんな歳になってこんな楽しい遊びが出来るとは幸せだ。

今年の春は5月2日の埼玉HEAVENS ROCKと5日大阪ソーマの2本。
新しいレパートリーとしては、1968年、2ndの神秘と、1994年の作品、Division Bellから数曲演奏する。

自分的にはのフロイドのアルバムとして認めているのは4人のメンバーで演奏していた1977年のアニマルズまでだが、Division Bellは94年LAにいる頃リリースされて、すぐにツアーが始まり、Pulseの強烈なライヴを見たので思い出深い。

新しいレパートリーは新鮮な面白さがある。

本格的なツアーは秋だが、まずは春の2本、見に来てね!



今回初めて使ったG Rocksスタジオ。
音も良く、雰囲気もあって良かった。



となりには専用のリラクシングルームと、バルコニーがあって和めるが、和みすぎてリハに戻るのが難しくなる。






 
原始神母のリハには毎回手作りのケーキが。
ありがたい。



レッドのラジオ特番。
サテライトスタジオにたくさん集まってくれて、ありがとう!

その後、別のスタジオで、ゆかいくんと番組2本収録。
2曲生演奏した。

コメント

1.お疲れ様です

完全に遊びと趣味の領域との事ですが、どんどん、深みにはまっていかれているようで、すごいと思います。手作りケーキ、美味しそうです。色々、脳も疲労すると思われる中で、糖の補給は嬉しい事だと思います。で、NACK5の収録。HMV大宮アルシェのサテスタでやられたんですね。行きたかったなぁ。

ラインバック 2018/04/30 23:34 

2.ツアー頑張ってください!

手作りケーキ美味しそうですね!シャケ様は甘い物も大丈夫なんですね!チェックです(笑)キヨシさんとのツーショットはほっこりしますがユカイさんとのツーショットは迫力がありますね❣️

明日香 2018/05/01 16:14 

3.無題

しゃけとゆかい君超かっこいい💕。しゃけ大好き(≧∀≦)。

hinaha 2018/05/01 23:44 

4.5月ですね

公開ラジオ行きたかった~(泣) 別で2曲生演奏したって…何~聞きたい~♡ 毎回手作りのケーキ食べてるんですか?いいなぁ…(*’∪’*) 手作りだなんて…贅沢ですね♪ケーキ作るのって大変なのに…毎回だなんて…作ってる人の愛を感じますね♡ shakeさんに会いたい~(涙) GWは仕事休めないので…我慢です(><) 原始神母応援してます~☆*。

Chie 2018/05/02 07:03 

5.単なる1回だけのプロジェクト

SHAKEさんの言うその”単なる1回だけのプロジェクト” アレは・・・名古屋公演の日が偶然休みだったので、まあ、ピンクフロイドはわかっていましたが、考えなしで行ってみました。 ところが、ドえらいハマってしまいまして(笑) その数日後の神戸も行きたくなり、名古屋公演が終わった夜にSHAKEさんのブログに”神戸にも行きたい”等と書き込んだ事を思いだします(笑) 結局、その後、チキンジョージにも行って更に感激。 その後も何度かチキンジョージには行きましたが、 ”単なる1回だけのプロジェクト”から、原始神母にもピンクフロイドにもハマりました。 春TOUR、埼玉も大阪も行けそうもないのですが、チャンスは有るだろうと・・・楽しみにしています。

KAYO 2018/05/02 18:05 

6.NACK5 BEAT SHUFFLE

radikoで聴きました~♡この放送を聴くために、radikoをエリアフリーで聴けるように、プレミアム会員になっちゃいました。  ユカイの番組の放送も、楽しみにしています。  それにしても、手作りケーキ、おいしそうですね。手作りとは思えない凝ったデコレーション。どなたの手作りでしょう?すごいですね。

MIHO 2018/05/02 20:23 

7.NACK5!

若い頃、開局したばかりのNACK5でshakeさんのラジオ聴いていたのを思い出しました。まだネットもない時代にこの番組でRedを知り、解散を知り、そして70年代の素敵な曲を色々教えてもらい影響を受けました。ギター弾き始めたのもこの頃です。いまだに下手なままですが(笑) 今はなかなかLiveに行く時間がとれないですが、Shakeさんの活動を応援しています。

cheapwinos 2018/05/03 00:16