ブログ

いよいよ今年前半のツアーファイナル Eggman!

2018-07-04

週末は雨?
梅雨は終わったはずなのに。

野外でやるわけではないけど、降らないでくれたらうれしいな。
せっかく公園通りでライヴをやるのだ。
サイコデリシャス時代も含めて、ソロでは初めてのEggman。

懐かしいな。
昔はよくレベッカやレッドで週末のオールナイトギグに出たもんだ。
坂の上で、朝までグダグダして。

ついこの間のようにも思える。
30年以上の月日がたったとは信じられない。



金曜日は俺の最新のバンド、Big Mountain Blue6人で魔界のRock Showやるよ。
そして、短い時間だけど、ワカナちゃんと初めてセッションも。

彼女は本当に素晴らしいシンガー。
曲も良いし、俺も楽しい曲を作った。
どんなステージになるのか楽しみだ。

まだ初めてのCDが出来たばかりなので、応援してあげてね。














1日の終わり。
最近は夕方ベランダに出て、アコギ弾くのにハマっている。
練習とヒーリングを兼ねて。
鳥がいいタイミングで鳴くから。



今日は朝から豪雨。
ものすごい風の音とともに木が揺れる。
胸騒ぎがして、気持ちが良い。





 

コメント

1.同じ

ワカナちゃん。うちの長女と同世代。しかも、長野県出身。同じ信州人として、大いに応援しています。いつか、地元のメディアにも、ぜひ、出て頂きたいですね。

ラインバック 2018/07/04 22:50 

2.雨…ですかね

いよいよ明後日ですね! お天気心配です…。 せっかくなので原宿でブラブラしてテクテクお散歩しながらエッグマンに向かおうかなって思って仕事オフにしたんです(T_T)(笑) 原宿~渋谷のお散歩は大好きなのです♪ シャケさんの写真はいつも素敵ですね。木々や鳥達に囲まれてパワーをチャージですね(*´ω`*) 雨でも仕方ない!金曜日楽しみにしています♪

さおりん 2018/07/04 23:06 

3.緑が美しく癒されます

shakeさん お家のベランダから見える景色、いいですね。 何を飲んでいるのですか? 地面を割って伸びている花に、生命力と力強さを感じながら拝見しました。 ワカナさんの歌声をYouTubeで検索し、 shakeさんが撮る風景、木々の緑を思い出しながら聴きました。 いいお声ですね、 shakeさん、ありがとうございます

chikako 2018/07/04 23:06 

4.雨の日も好き

10代の頃…毎週原宿に通いeggmanは月1で行ってました。最後はいつだったか…それぶりなので楽しみだけど…今体調崩してダウン中…熱は下がったけど…頭が割れそうに痛い(T_T) 金曜日まで復活出来ると良いなぁ。 天気ならもちもろん気持ちが良いけど…雨だって…ただただ楽しみ(*^^*) shakeさんのLIVEは台風の日も経験してるから(笑)

Chie 2018/07/05 00:57 

5.happyです

仕事が辛くて沈みがちな毎日でしたが、先日のカフェオレンジでのライヴ以来、信じられないくらいずっとhappyで穏やかな毎日です。素敵なライヴをありがとう。最後にお話も出来て夢のようでした。また山梨にドライブに行きまーす!

海老名のノッポ 2018/07/05 01:20 

6.ギターの音が響きわたる樹海

夕方にベランダでアコギ弾く。樹海に響き渡るんだろうなぁ。いいなぁ。でも夕方集中して蚊に刺されそw

waterlily 2018/07/05 01:36 

7.オールナイトギグ最高ですね〜〜❣️

私は全然子供でしたし、北海道ですし全く世界が遠いですが、当時のレベッカやレッドをオールナイトで観れるなんて最高のギグですね!再現して頂きたくなります〜(≧∀≦)週末のEgg manも最高のライブになりますね❣️雨あがりますように🙏

明日香 2018/07/05 02:26 

8.いよいよですね!

“胸騒ぎ”…これですよね。これに正直に生きたいものです。shakeさんのように。さ、いよいよEggman!心がソワソワ、ワサワサするのを心地良く感じつつ、向かいますよ!

kikuo 2018/07/05 06:50 

9.ソロでは無いけど、

2006年に深空でEggmanに出演しましたね。見に行きましたよ‼️^ ^

ギラッチ 2018/07/05 07:58 

10.Re:ギターの音が響きわたる樹海

>waterlilyさん 蚊はほとんどいないよ。 標高高いから。

shake 2018/07/05 08:30 

11.Re:いよいよですね!

>kikuoさん 待ってるよ!

shake 2018/07/05 08:31 

12.Re:ソロでは無いけど、

>ギラッチさん やったね。そういえば。

shake 2018/07/05 08:32 

13.ロッケンロー☝️

鳥の声や、風の音が聞こえてきそうな写真ですね。ベランダで、飲みながら、何の曲を弾いているんですか?聴いてみたいです🎶

ももいろ 2018/07/05 09:12 

14.魔界のRock Show

あ〜魔界のRock Showって聞いただけで上がる⤴(笑) egguman成功を祈ってます! あの道の写真…絶対魔界に続いてますよね?…(*´艸`)

Tama 2018/07/05 09:12 

15.花

草を綺麗に刈って、でも花は残して、シャケさんに傲慢さはなく優しい生き方ですね。ライブ頑張ってください。

タカハシ 2018/07/05 12:34 

16.柱が邪魔な~♪

1989年のREDSの解散武道館LIVE。松山くんだりから行きました!翌日、LIVEの余韻に浸りながら早朝Eggmanに行き「ここがアノ柱が邪魔なclubなんだな~」と、店の前に座って渋谷の街を眺めていました。ビルの壁には描きかけの「RED SONG」の広告があり、REDSがもう居ない、という事実を受け止めきれず、心の大きな穴に冷たい風が吹き荒れ、涙をポロポロ流していたのを思い出します。それも、本当に、ついこの間の出来事のようです。そして、今、こんな日々が訪れるとは!当時の私に、「もっと身近にREDSに、shakeに会える時が来るよ!楽しみに待ってな!!」と言ってあげたい! いいお天気になるといいですね。逗子のLIVEの時のように、てるてる坊主をつくって、遠く愛媛から祈ってます。ユカイが「俺は晴れ男」って言ってますが、私はshakeも晴れ男だと思ってますヨ。

MIHO 2018/07/05 20:47 

17.緑がいっぱい

キレイな写真。そこでギター弾かれたりするんですね。。素敵な時間が流れますね。エッグマンお疲れさまでした。生憎仕事でうかがえませんでしたが、きっと楽しかったんだろうなと思います。雨も吹き飛ばす位に。。

えみ 2018/07/08 10:54