ブログ

未だ、夏休み

2018-07-24

草刈り、友達とBBQやったり、青くんの卓球の試合見に行ったり、ゆったりしながらも徐々に集中できるようになってきて、ちょろちょろと曲らしきものは出来ている。
曲なんてものはパッと閃くものだから、乗らないうちからガシガシやってもしょうがない。

ケネスと厚見くんが、湖のホテルのラウンジにライヴをやりに来たので遊びに行った。
先約があったので本番は見れなかったが、翌日樹海に行きたいというので案内した。


富士山の夏は自由の季節。
ここのところ毎日いい天気だが、スタジオは小さい扇風機で充分だし、外は日陰ならいつも涼しい。

テレビでは日本中猛暑で騒いでいて、申し訳ない感じだが
冬があまりに寒いのだから、許されるだろう。

すでにもうトンボは飛んでいる。
短い夏を楽しみたい。


最低と最高の気温がキープされる温度計。
多分最後に設定したのは2月ごろ、日陰での数字だが、最低気温はマイナス11度。最高気温は未だ23度。



ポイズンリムーバー
虫刺されやハチ、蛇にかまれてもこれがあれば毒を吸い出してくれる。















Mtデリシャスがリハーサルをやっていた、湖のホテル。
新しくなったバーのラウンジで。



桃の店の裏はトウモロコシ畑。
ケネスはマイアミでフルーツ畑でバイトしたことがあると言っていた。










 

コメント

1.こんばんは

関西は毎日酷暑です。 今日は4回も喫茶店に逃げ込みました笑 破産するわ(T-T) 青くん卓球部なんですね! 頑張って下さい\(^^)/

無敵の酔っぱらい 2018/07/24 20:58 

2.暑いよ

レッズのliveで暑くなるならいいけど。音楽の無い暑さは嫌じゃ😱

るここ 2018/07/24 22:12 

3.ひよこまんじゅう🐤

頭からいっちゃうんですね笑 私はお尻です。

ともりん 2018/07/24 22:19 

4.(Ŏ艸Ŏ)ぷっ

ひよ子。いきなり頭からパクっ!!私は尾っぽからパク派です。

waterlily 2018/07/24 22:21 

5.ひよこ?

最後の和菓子?ひよこですか?頭からパックリ?!頭が無い~(TT)…って私も頭から食べますが(笑)こうやって人のを見ると…なんか…複雑wwwやっぱり…自分のしてる事って客観的になかなか見れないものですね(^^随分緑が濃く生い茂ってますね~涼しそう。でも虫も多そう…だけど…涼しいからあまり居ないのかな?いやっ、毒抜きのアイテム所持してるんだから…毒モノが居るんですよね?数年前にうちの田舎(九十九里)に帰省した時に…夜中に目が冷めて… なんか部屋が騒がしいかったので、何かと思ったら、隣で寝ていた母と私の間にとぐろを巻いた蛇がいたらしいです!噛まれなくて良かった(笑)珍しい温度計…温度計の見方がイマイチ分からないです… 青のメモリで見るですよね~♪どっちが最低or最高なんだろ。 夏に…前回のススキといいトンボなんて…ひと足どころか…駆け足で秋が来てるみたい。気が早いけど…お月見最高なんだろ~なぁ~(^^♪短い夏休み…まだまだ…満喫して下さい。私は下界で暑さと戦います!

Chie 2018/07/24 22:48 

6.ポイズンリムーバー

気になります。そちらの方はみなさん常備しているのですか? 普通の蚊に刺されでも使えますか? すぐ刺される体質で…(T_T)

クロワッさん 2018/07/24 23:01 

7.うらやましいです

涼しそうで羨ましいです( ^ω^ )。こちら松山は連日の猛暑。何日も窓を開けてないです。エアコン頼みの日(> <)。キヨシも同じようなこと言ってましたよ。「北海道は涼しくて、暑い本州の人に申し訳ないね」って。けど、それは、やっぱり、厳しい冬の寒さを乗り越えた人へのご褒美ですよね。 青くん卓球やってるんですね。私の娘も中学の時に卓球やってました。親近感♡ かじられたひよこ、なんか面白い(´∀`*)

MIHO 2018/07/24 23:31 

8.夏休み

北海道もまだ夏本番という気がしません😊溶けるほど暑い本州の気温はほんとに殺人的ですね💦体は休めていても頭はしっかり仕事モードですね!ですからいつまでも若々しいのかもしれませんね!青くん、卓球部だったんですね!サッカー部だと思っていました😄

明日香 2018/07/25 00:35 

9.ゆっくり休まれてください

shakeさん ケネスさんのFB投稿にshakeさんのお姿が載っていましたね。 木々の緑の木陰で、涼みたい気分になっています。 ひよこ おいしぃですよね。 食べたくなりました。 shakeさんのブログを拝見出来ることが、とてもしあわせに思います。 ありがとうございます。

chikako 2018/07/25 00:50 

10.顔無しヒヨコ🐣!

素敵な夏休みの時間ですね(≧∀≦)。 霧やもやがかかってると、毒リンゴ持った魔女やラプンツェルのお母さんがフードをかぶって出てきて...、まさに魔界への入口の様だけど、お天気が良く光が差し込む日は、まるでプリンセスが散歩でもしてそうな...。 広い畑にカウボーイ 笑。ディズニーの舞台にでもなりそうな...ホント素敵(≧∀≦)。シャケの充実した時間を切り取った写真見てるだけで楽しい(≧∀≦)。今日も素敵な時間を過ごしてください(≧∀≦)💕

ひなは 2018/07/25 06:06 

11.夏休み満喫〜♪

shakeさーん♡ 元気で夏休み満喫されてるようで♡ ポイズンリムーバー?それ初めて見たけど、使ったことあるんですか?ほしい!ムカデに刺されてめっちゃ腫れたことあるんで(笑) 7月27日のチャリティーライブ… shakeさん夏休み中ですよね? 参加されると聞いて感動しました… 体に気をつけて、短い夏を楽しんでくださいね♡

Tama 2018/07/25 09:41 

12.Re:ひよこまんじゅう🐤

>ともりんさん どっちにしろ残酷なお菓子だよ。 アザラシにも似てるね。

shake 2018/07/25 20:33 

13.Re:ひよこ?

>Chieさん 左が最低、右が最高温度で、水銀が上がれば青いバーを押し上げて行くんだよ。

shake 2018/07/25 20:37 

14.Re:ポイズンリムーバー

>クロワッさんさん 使えるよ。 以外と知られてないんだよね。 かなり痒みは抑えられると思うよ。 ネットで探せばすぐ出てくるから。

shake 2018/07/25 20:39 

15.Re:夏休み満喫〜♪

>Tamaさん あまりに被害が大きいのに、こっちはなんともない日常で申し訳ない気がしてる。ゆうたろうに声かけられて、やることにしたよ。演奏時間は短いけど、入場無料!近い人は遊びに来てね。

shake 2018/07/25 20:43 

16.ポイズンリムーバー!!

初めて聞きました!普通に購入できるものなのかしら。。。? チャリティーライブ参加されるんですね。。素敵です。行けたら行くのに。。。

えみ 2018/07/25 21:11 

17.Re:Re:ポイズンリムーバー

>shakeさん お返事ありがとうございました! ネットですぐ見つけ購入しました。 シャケさんご使用のポイズンリムーバー真似しました(//∇//)

クロワッ 2018/07/26 00:09 

18.Re:Re:夏休み満喫〜♪

>shakeさん 申し訳ないなんて… チャリティーライブの成功祈ってます!近くの仲間達に呼びかけたいと思います!ありがとうございます♡

Tama 2018/07/26 07:47 

19.なるほど!

水銀が押し上げて…ブルーの棒はそこで維持されてるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧最近水銀の目盛りも目にしなくなりました。昔は体温計とかにも使用されてましたよね。なんか…そのシステム…原始的で好きだな。機械でパッと計るのでは無くて…その青い目盛りを見に行くワクワクもそこにはあって…やっぱり簡略化よりも少し複雑で面倒な方が感情も伴って好きです。shakeさん分かりやすい説明ありがとうございます(^^♪ 明日仕事で到底…間に合わないけど…行こうか検討中。友達の事を想うと…募金したいし(TT)…でも行ってshakeさん見れなかったらショックだけど(笑)なんとか調整出来れば~

Chie 2018/07/26 16:26 

20.明日のチャリティーライヴ

俺は20時30分の予定です。 今日、変なブルース弾いてたら楽しかったから、それやるかも。 後でセッションもあるよ。

shake 2018/07/26 18:55 

21.変な

ブルースにも変なってのがあるんですね(^^)? それをやると笑笑 ブルースよく知らないw

waterlily 2018/07/26 19:17 

22.おだんごぱん🙃

ひよ子って真上から見ると、キツネに食べられちゃう おだんごパンにも見えますね 笑。どのみちパクリと食べられる運命 笑笑。 明日のチャリティライブも頑張って下さいね💕。

ひなは 2018/07/26 19:48 

23.Re:明日のチャリティーライヴ

>shakeさん shakeさん…ちょ…ちょっと待って!? ブ…ブルース(>᎑<`๑)♡そうなったら話は変わります!どーにかして行きます‼ いやっ、行かなきゃ次…いつブルース聞けるかも分からないから(笑)変なブルース上等で~ウエルカム♡あ~今から細胞が騒ぎます。遠くて来れないTamaちゃんの想いも一緒に連れて見に行きます!時間もコメント載せてくれて感謝でいっぱいです゜+.゜(´▽`人)゜+.゜ あとは…私の仕事の調整のみ!あっ…また…台風連れて来てますね…shakeさん(笑)

Chie 2018/07/27 00:24