ブログ

湘南〜内房

2018-09-27

野外のライヴはいちかばちか。
ダメな時はごめんなさいという感じだが、晴れれば天国。

ぐずついた天気が続いていた中で、祝福されたような2日間だった。

野外でライヴをやる、ミュージシャンにとって暑い日の夕方から夜にかけてのドラマチックな時間に演奏できるのは最高だ。
音にもお客さんの笑顔にも魔法がかかっているみたいだった。

海よ、太陽よ、ありがとう!
って感じで、いい夏の終わりだった。

明日から、高槻、高松、徳島3連チャン。
西の方は久しぶりだな。
待ってるよ!



Photo by Y.Morishima

サーファーズ、今年も晴れた



♬青い夕闇が〜
以外と海の歌が多い







リラックスタイム!







天使のような〇〇二人








今年もセッションしに来てくれた井上公平くん
ロシア公演の際中にプーチンの晩餐会に招かれて演奏したらしい



ほぼ野外












翌日は横須賀からフェリーに乗って千葉へ



うみねこ
こけら落とし



シンガー&オーナーのKAZUKOさん
何をしてるのか?


















ピザ、おいしかった!





KAZUKOさんとのセッションは"Seagull Fly"と"光の海"



うみねこに乾杯!



”月が昇るだろう”で終わったら満月が出ていた

 

コメント

1.高松行きます!

Live用に新調した服着て行きますので、よろしくお願い致します(^_^ゞ

Hotchi 2018/09/28 00:55 

2.素敵ですね

とても行きたかったのでシャケさんの写真や文章でちょっと気分を味わえました。来年こそは実際にお伺いして音楽を楽しみたいです。

えみ 2018/09/28 00:56 

3.飛んでる

ドローン出動 いい天気!海辺!満月!月の道! 夏の終わりに素敵なライブをありがとうございました。

waterlily 2018/09/28 11:38 

4.美○○

天使のような…ま…いえいえ、釘付けになってしまう美しいお二人が加わり、来年はフルメンバー様でツアーをされたほうが宜しいかと思います。ゴキゲンなバンドですね、BMB6って。

タカハシ 2018/09/28 18:45 

5.満月!!

二日とも、晴れてよかった!てるてる坊主作戦、決行した甲斐がありました(^ ^)。な~んて、shakeがご自身で持ってるパワーの賜物だと思ってます。写真から、爽やかな海風のかおりがしてきそうです。そして満月なんて、もう、これ以上ないシチュエーションですね。  そしていよいよ、明日は高松!行きますよ~!!翌日の徳島にも行きます!!ですが、台風の影響で徳島は中止になるかもしれない、、、とのこと。どうか、shakeのパワーで、無事に開催されるように、なにとぞよろしくお願いいたします!!!私も、微力ながら、てるてる坊主作戦、今週も決行いたします!(^ ^)v

MIHO 2018/09/28 20:25 

6.お気をつけて!

台風心配ですね!なんとかすり抜けて欲しいですね!

明日香 2018/09/28 22:27 

7.無題

葉山の自宅から海沿いを40分くらい歩いてサーファーズに行きました。あまりの気持ち良さにカミさんとワイン二本も空けてしまい、憧れのシャケさんとお話しまでできたのに何をしゃべってたか覚えません。帰りはまた海沿いをカミさんとバラとワインを歌いながら歩いて帰りました。また来年も来ていただけたら友達もいっぱい誘って行きまーす!最高のライブ、ありがとうございました

たくぞう 2018/09/29 00:06 

8.ウキかダイバーか?

サーファーズの写真、海の中に、小さく点々と黒いものが何個か浮かんでいるのがわかります。あれって何なんでしょうか?どう考えても想像つきませんでした。宮崎も似た感じですよ。南国情緒が漂ってますね。ああいうところでライブやれたら気持ちいいでしょうね。風が吹いたりして。

えむじぇいろっかー 2018/09/29 07:12 

9.天は味方

やっぱり海沿いは良いな~潮風と海面のゆらゆらと開放感と…気持ちよかったです♪ほぼ丸い月と黒い海面がキラキラしてて…ギターと和楽器の絡みが…また雰囲気を一変。素敵だった・:*+. 渋滞で遅れちゃったけど…腰の痛み我慢してでも行って良かったです。LIVE中は痛みを忘れる事が出来て楽しかった(*^^*) 両日お天気に恵まれて…さすがshakeさん☆彡 それも~十五夜だし…千葉も行きたかったなぁ(泣) この後のLIVEも楽しみですね♪♪お天気心配ですが…応援してます.。゜+.(**)゜+.゜

Chie 2018/09/29 07:50 

10.Re:高松行きます!

>Hotchiさん ありがとう! 台風に気をつけてね。 俺もだけど。

shake[ 2018/09/29 09:28 

11.Re:満月!!

>MIHOさん 今日は何とかなりそうだけど、台風情報見ながら気をつけてね。 徳島もちゃんとたどり着いて、ロックストリート開催できるといいな。

shake 2018/09/29 09:31 

12.Re:無題

>たくぞうさん 素敵な夫婦だね!

shake 2018/09/29 09:32 

13.Re:ウキかダイバーか?

>えむじぇいろっかーさん 真ん中は一線上に並んでるね。 サップかウインドサーフィンのための何かかも。

shake 2018/09/29 09:38 

14.Re:Re:ウキかダイバーか?

>shakeさん 返信ありがとうございます。 あるとやっぱり嬉しいです。

えむじぇいろっかー 2018/09/29 16:45 

15.素敵ですね

新潟での夢のような時間が頭から離れないなか、このブログを読んだらライブ行きたい病がさらに強くなりました! そのシチュエーションでshakeさんの演奏を観られたら最高だろうなって思います♥️ 日々の嫌な事を全て忘れてしまうほどの別世界へ連れていってもらえそう♬ 毎年新潟市の海岸で行われる日本海夕日コンサートにshakeさんがゲストで来られたらいいのになぁ。。。

佳代子 2018/09/29 18:45 

16.気持ち良かった2days(^^♪

雨の日の間にこの2日間だけ夏に逆戻りしたみたいで、朝から蝉が鳴いてましたよ。月の道・波の音・そよ風・キラキラの海・太陽の光の道・虹の欠片・楽器の音・歌声・中秋の名月・みんなの笑顔と熱気(*^v^*)Shakeいつも素敵なトコロへ連れていってくれてありがとう♪ ピザ次回食べようっと。(「海ほたる」で行きはアサリまん、帰りはアサリとあおさの塩ラーメン食べました(^^) 高槻と高松は無事にできたのかな・・・。徳島、心配です。Shakeも皆さんもどうかご無事で!!

Rumi* 2018/09/30 00:13 

17.次は行きたいなぁ。。

ほんと素敵な野外。。 次は観たいな。。 台風チャーミー、気をつけて下さいね。。 大阪はまだ平穏。 ほんとに来るのかな。 と思いながらお水だけ買った(笑) 海おっこちないように運転気をつけて下さいね。 皆が無事だけを祈ります。

hinanoko 2018/09/30 14:36 

18.徳島到着

ロックストリートは中止になってしまったが、俺はJiros Guiar Barでライヴをやることになっている。 夕方までホテルの窓から台風見物中。山の木がすごいことになっていて、スペクタクル!徳島市は避難準備注意報。

shake 2018/09/30 15:25 

19.Re:徳島到着

>shakeさん 台風の中出歩くシャケって。シャケらしくて笑う。気をつけてね。スペクタクル!なの?笑

waterlily 2018/09/30 16:48 

20.Re:徳島到着

>shakeさん   えええええーーー!!!台風が来る前に帰られるかと思ってました!徳島、行けばよかった~~。現在16時半。高速道路は台風による通行止めになってます。。。松山、いつになく雨・風ともに15時頃から激しくなってきました。今から一般道で徳島まで4時間半。。。うう(´;ω;`)。。。ごめんなさい、今回は泣く泣く断念させていただきます。昨夜、イベントの中止が決定した時、「それでもJIROさんの店に顔出しには行くのかな~?」と勝手に思ってはいたんですけど、まさかLIVEやるとは!     次回、約束通り、尾道でお会いしましょう(^ ^)。昨夜の高松LIVE、素敵なひとときをありがとうございました!今日のLIVEもがんばってください。LIVEが行われること知ってる人、少ないだろうから、昨夜以上にアットホームなLIVEになりそうですね。shake、ホテルからお店までの短い距離でも、気をつけてくださいね。飛ばされないでね!

MIHO 2018/09/30 16:49 

21.Re:徳島到着

>shakeさん shakeさんの留守中おうちが無事でありますように…徳島どうがお気をつけて…

Chie 2018/09/30 17:04 

22.Re:徳島到着

>shakeさん 今、こちらを見てびっくりしました。 お昼からは、仕事も休みで家で待機しておりましたが・・・ 行きたい・・・ うん、行ってみようと思いました。

KAYO 2018/09/30 18:45 

23.Re:徳島到着

>shakeさん お疲れさまです。少しでも多くの方がshake様との素敵な時間を過ごせるよう遠くから願っています!!とはいえ、どうか気を付けてください!!!

佳代子 2018/09/30 21:56 

24.台風気をつけて

先週の穏やかな夜と打って変わって、荒々しい夜。 シャケのお家大丈夫ですか?と思ったら、徳島なんですね。 家族離れてると心配ですよね。 何事もなく過ぎること祈ってます。 うちもだけど。 次は広島で!

暁 2018/10/01 01:15 

25.Re:徳島到着

>shakeさん shakeさーん!徳島、無事に終わったのかな…?台風、ちょうどライブ中に通り過ぎた感じやったんですかね? さすがのお天気太郎も負けちゃたけど(笑) ちょっと行ってみたかったな、今回の徳島。 帰り、気をつけて帰ってくださいね〜♡今日はいい天気☀ 土曜日の高松!幸せな時間をありがとうございました♡♡進化し続けるshakeさん♡シビレました♡もう、CDで予習いらない!って思いました!来年も来てくださいね!あそこでまたshakeさんに会いたい♡って思いましたー♡ まだ余韻に浸りつつ、現実とのギャップと戦っています…💧

Tama 2018/10/01 07:18