ブログ

2ヶ月ぶりのソロパフォーマンス

2018-12-04


準備の時間も限られていたので、どうなるかと思ったが、とても楽しめた。
気がかりなのは、原始神母では一切使わないアルペジオのための指先の感触や指の筋肉、喉の筋肉を短い期間でライヴが出来る状態に持っていけるのか、そこがポイントなのだが、意外とできたし、今までにない新しい感覚もあって、楽しい2日間だった。

調子が戻ったところで、今度は次のBMBのツアーまでは10日感もあるのでのんびりだ。
じっくり準備をしながらマキを作ったり、煙突掃除、長沢ヒロさんのトリビュートライヴのための準備、段取りを考えたい。


まだ雪が降らない寒い景色。
言葉では説明できないがたまらなく良い。
郷愁なのか?


茅ヶ崎からの帰り道。大磯あたり。




久しぶりに通った。
三国峠から山中湖



以下、Photo by Y Morishima
柏サンブアップ




ゆったり、いい気持ちで演奏できた。
 






湘南LEMON









ビールを持ってきてくれたのはちょっとイッテる店長、あんじさん。


湘南Lemon 楽しかった!


コメント

1.いい笑顔!

いい笑顔!それに尽きます!! お疲れさまでした!

えみ 2018/12/04 23:45 

2.初参加。

茅ヶ崎に観に行きました! 目の前でshakeさんがギターを弾いているなんて夢のような時間でした。弾いてるたたずまいが素敵なのはもちろん、ゆるーい感じのトークも面白くて楽しいLIVEでした。 ちょっと遠いけど、今度は佐野に行きます!!

みー 2018/12/05 00:04 

3.ありがとう ございました(^^)

湘南LemoN / あんじ です。 茅ヶ崎 初 Live 、素敵な演奏 ありがとう ございました。 サイコー でした🎶

湘南LemoN あんじ 2018/12/05 00:23 

4.笑顔になれます

shakeさん 森島さまが撮るお写真凄く良いですね。 shakeさんがギターを弾いている時の指先が、好きです。 shakeさんは、どのお写真がお気に入りなのかなって気になります。 教えてください。

chikako 2018/12/05 00:47 

5.湘南LEMON

温かく楽しい時間をいっぱいありがとうございました‼ 思いつきで演奏してくれた久々の「Lady Blue」嬉しかった~(涙)まだ余韻に浸っています(^^;)ご馳走さまでした☆ お母様、お体どうかお大事になさってください。

Rumi* 2018/12/05 00:55 

6.茅ヶ崎ライブ

シャケさん、こんばんは。茅ヶ崎ライブ、素敵でした。シャケさんとマスターのやり取りがとても楽しくて楽しくて(笑)また茅ヶ崎にいらしてくださいね。I am the walrusのお話も途中で途切れてしまったので続きを是非お願いします。冬支度、頑張ってください〜〜(^-^)

けんじ 2018/12/05 01:09 

7.本当に、いい笑顔(*´∀`*)

楽しかった気持ちが伝わってきます。  そして、海の写真。この、どこまでも広がる海をみると、いつもshakeが「瀬戸内海が海っていうのが不思議」という感覚がわかります。  ここ数日、あたたかかったですが、明日6日から、グッと寒くなるようです。体調に気をつけてくださいね。

MIHO 2018/12/05 19:52 

8.柏Thumb up

Shakeさん、こんばんは。何度もレッズのライブには行ってますが、住んでいる町で、憧れのShakeさんをソロライブで見られるなんて夢のようでした。参加できてとっても嬉しかったです!間近で見るShakeさんはやっぱりカッコよかったー!!4日経ってもまだ感激してます。また柏にいらして下さいね。絶対参加しますので(*´ー`)ゞ

Masako 2018/12/05 21:23 

9.Re:笑顔になれます

>chikakoさん 今回の写真を撮ってくれたのは森島君の奥さんのゆみさん。森島君とはまた違う良さがあって好きだよ。 気に入ってるのはLemonで後ろから撮ってる写真。アコギを弾いてるところを後ろから見たのは初めて。 白のストラップかっこいいな。

shake 2018/12/06 00:42 

10.Re:Re:笑顔になれます

>shakeさん 返信コメントをありがとうございます。とても嬉しいです。 ご夫婦で、お写真を撮られているって素敵ですね。 白のストラップ、仙台のライヴでも使われていましたね。 写真見て、懐かしく思っています。

chikako 2018/12/06 01:41 

11.笑顔のシャケさん印象的でした(*^_^*)

柏のライブにお邪魔しました。 終始笑顔のシャケさんがとても印象的でした。 そして、ギターを弾く指先を食い入るように見ていましたが素人の私にはどうなってるのか不思議なままです(^0^) 終始魔法にかけられた様な音の洪水を浴びて圧倒されちゃいました。 高校時代に買った青ビルにサインをいただのも感無量です。 家宝にします! そして、私もいつかギター弾けるようになりたいと思いました! また柏に来てくださいね。待ってます(*^_^*)

みぽ☆りん 2018/12/06 02:19 

12.Re:本当に、いい笑顔(*´∀`*)

>MIHOさん この海の果ては多分南米のチリだよ。 波に連れて行かれたらもう終わり。 開放感と恐ろしさ。 瀬戸内海は湖みたい。賑やかで安心感があるね。

shake 2018/12/06 09:49 

13.Re:Re:本当に、いい笑顔(*´∀`*)

>shakeさん   お返事ありがとうございます!「波に連れて行かれたら」南米まで行っちゃう。そう考えるとゾクゾクしますね。

MIHO 2018/12/06 19:13 

14.たまらなく良い、ですね

ほんと、たまらなく良い、です。 めっちゃ好き、惹かれました。 ライブの写真も楽しかったのが伝ります。 神戸の原始神母の後、オーバーワークが続く中、怒涛の一大プロジェクトがやっと終わった、、 開放感。。 ミラクルに1週間ずれていた。。 重なってなくてよかったぁ。。 頑張ったご褒美かな(笑) 来週楽しみにしてます!

hinanoko 2018/12/06 21:26 

15.ありがとうございました☺︎

柏に参加しました! 日常から離れて、楽しい時間が過ごせました。 ライブの楽しさを教えてくれたのはシャケさんです。 またぜひよろしくお願いします。

ek 2018/12/06 23:32 

16.たまらなく良い

茅ヶ崎ライヴを境に今までにはない穏やかな良い心持ちに。五感はもとより、尊く、何か目に見えないものに触れた感じです。シャケさんこそ、「言葉では説明できないがたまらなく良い」普遍的存在! 妹共々29日が待ち遠しいッ

Kyoko 2018/12/07 17:32 

17.共有

ライブいつも行けないけど、道中でシャケが見た景色含めてここで共有出来てることとても嬉しいです。スマホの待ち受け刷新しました(^-^)

もこぽん 2018/12/08 09:58