ブログ

明日は渋谷Eggman

2018-12-20

いよいよ明日は今年最後のBMB。
美女二人を加えて6人で今年のフィナーレ。

思えば2年半前までソロのライヴはアコースティックだけをやっていた。
BMBをやるようになって、またソロの音楽をバンドでエレキギター演奏できるようになって、好きなことが何でもできるようになった。

メンバーも重複しているし、サイコデリシャスと何が違うのかと思われるかもしれないが、とことんヘヴィーでフリーキーにやったMtデリシャスと、続いてアコースティックの活動を5年もやったあとでは、明らかに見えてるものや内面の充実度が変わった。

自分の音楽と演奏は成熟しつつあると思える。

まだまだ先は長いが、とりあえず明日は2018年時点での総決算のライヴ。
ここまで58年のベストなものをやりたい。



四日市ガリバー

癒しの小屋












今回もOAをやってくれた落合君
アコースティックをやっても俺とは違う、独特の柔らかいセンス。


ガリバ−2階の偉そうな席


PAは名物マスターとニッカボッカをはいているアシスタントの女の子


BRITISH ROCK大阪で買ったフロイド1st 夜明けの口笛吹きの缶
ピック入れにして、足元に置いてライヴ中に眺める


British  Osaka


ピンクフロイドのコーナーに原始神母のグッズが偉そうに置いてある

 
MY FRIEND!!

コメント

1.集大成!

shakeの58年の人生の、現在の完成形のLIVEとなりそうですね。そしてまだまだ、進化し、そして熟して行くのを楽しみにしています。 柱がそんなに邪魔じゃなかったEggman(笑)楽しんでください!

MIHO 2018/12/20 23:03 

2.フロイド缶☆

ガリバーさんの写真待ってましたー ありがとうございます! あのフロイド缶には何が入っているんだろ?と気になっていました。めちゃカッコいいので私も欲しい。。どこで購入できるでしょうか? 明日のEggman行きたいよー

みー 2018/12/20 23:51 

3.忘られぬ日となる明日

その場に居て、ライヴを語れるいち目撃者となりたい。 shakeさんの想いを、同じ空気を感じたい…。 ‘58年のベストなもの’と知ってしまったからには行くしかない。 神さま、どうか仕事が早く終わりますように😢

Kyoko 2018/12/21 00:23 

4.めっちゃくちゃ楽しみ!

繁忙期なのですが、もう今日の仕事はeggmanから逆算してのタイムスケジュールで運びます(笑)楽しみにしています!

kikuo 2018/12/21 06:12 

5.my friend!!

シャケさん、こんにちは。 ビートルズとfriendだなんて素敵です。僕もこれからはシャケさんを my friendと呼ばせて頂きます。 陰で(笑)

けんじ 2018/12/22 13:15