ブログ

10月のBig Mountain Blue終了

2019-10-28

大雨で8人も亡くなったという、千葉県だったが、翌日は不思議なくらい,
なんともなく平穏にライヴができた。

そんな時に音楽をやるのは申し訳ない気にもなるが、たくさんのお客さん、みんな楽しんでくれてよかった。

翌日のジェミニは元が映画館だったという、客席の途中からは階段状になっていて、とても見やすい会場。
ステージもBMB6人でやるには、ちょうどいい広さで、気持ちよく演奏できた。

「楽園」から、今までやっていなかった「Great Birth」と「海岸線」を加えて、全12曲演奏した。
これからどんどんよくなっていくと思うが、 BMBで何がしたいのかは、表現できたと思う。
デビューしてから35年、やっと自分の表現に到達できたのかな。
これからはもっとのびのび楽しく、良い音楽ができる気がしている。

リハの後で、森島くんと撮影もできたし、充実した2日間だった。

BMB、次は12月の佐野と西川口をお楽しみに。



来月は原始神母。
今年はフロイドの中でも超マニアックなアルバム、「ウマグマ」、そして超ポップな「Wall」の両極端をやる予定。
準備が大変だが、きっと前代未聞のフロイドショーになるだろう。
ピンク・フロイドの他には何もやらない1ヶ月。
まだ足を突っ込んだ程度だが、
全身全霊のトリップだ。


Photo by Koichi Morishima

BMB 6
何となくアダムスファミリー。特に右側3人。






















 

コメント

1.妖艶

アダムスファミリーって(笑笑) 言い得て妙!(笑) けど、妖しく美しいです。黒に赤い花のシャツ、お似合いです♡ ライブとは、また別の撮影をされたんでしょうか?来年のカレンダーかな?12月のソロツアーで販売してくださるとうれしいです! 今度はまた別世界にトリップですね。楽しんでください( ^ω^ )

MIHO 2019/10/29 11:57 

2.お疲れ様でした♡

千葉県心配でした!まだまだ台風や大雨の被害が残る中、ライブ出来る事の幸せ、見に行ける事の幸せ。有難いですね。被災した方々、早く元の生活に戻れますように。 「海岸線」聴きながら海岸線を車で走ってみた!あまりの気持ちよさに危うく眠りそうになり、急いでコンビニでコーヒー買った思い出(笑)そして「君の家」で持ち直し、「入道雲」でまた気持ち良くなり眠りそうになると言うwww

Tama 2019/10/29 13:02 

3.佐倉ノリノリで楽しみました♬

佐倉にお邪魔しました! LIVEで初見のGreat Birthすごくステキでした!早くPVをフルで見たいです♡ 全曲ステキなのですが、私は特にCome with meが大好き(Surfersで初めて聴いた時釘付けに)で佐倉でもやってくれるかと期待していたらなかったのでちょっとしょんぼり。でも、それ以上にノリノリで楽しませてもらいました(*^O^*)伸びっぱなしと書かれていた髪の毛、なんだかとても雰囲気よくてとてもセクシーでステキでステージに登場したシャケさんを見てドキドキしてました✨お衣装も佐倉の花柄もお写真のお花柄もステキでシャケさんはお花柄似合うなぁって思いました♡毎日お忙しいと思いますがご自愛くださいね。またLIVEお邪魔します✨

みぽりん 2019/10/29 17:36 

4.二子玉GEMINI Theater 🌟

とっても楽しかったです♪良かった~(^○^)世界に浸っていたので森島さんのお写真助かります!ありがとうございます✨そしていつも温かいshakeとBMBの皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました💖前回のジェミニやサーファーズで出会った方々とも再開できて嬉しいひと時でした😊今度は前代未聞のフロイドショー🎵原始神母のチッタ&EXシアター楽しみにしています。

Rumi* 2019/10/29 18:34 

5.あ💦

YouTube見ました~😅 カッコよかったです🎶

Rumi* 2019/10/29 18:55 

6.アダムスファミリ=ハロウィン

ハロウィンも近いことですし、ソフトゴシックといった感じ😃三国さんがトップハットをかぶってくれたら良かったのに🎩新曲、今までありそうで無かったオールディーズタイプのR&Rや、フェイセズ?スリムチャンスっぽい牧歌的な曲、バラエティーがあります😃個人的には”炎と踊れ”が好き⭐️次はウマグマ🤗普通ではない曲が多い上に😅オリジナルver.とライブve.rが違うので大変ですね。とにかく来月を楽しみにしてます❗️

Granny Takes a Trip 2019/10/29 20:03 

7.佐倉行きました☆

アルバムを何度も繰り返し聴いていたので、目の前で演奏していただけてもうもう大感動!! Great Birth や ロックンロールジャングル は座って聴いているだけでは勿体ない!踊らずにはいられませんでした(笑) 夕日が沈んでく では「呑んだくれ~♪」と楽しく一緒に歌って、君の家 では切ないけれどあったかーい気持ちに。炎と踊れ は大人のムードたっぷり、カッコよくてしびれました!この曲のレイナちゃんの声はすっごくキュートですね。Come with me 、私も聴きたかったーと思っているひとりです。できれば12月のBMBで… ぜひともお願いいたします♡ 終演後サインをいただきながらお話しする時は、緊張MAX心臓バクバクでまともに感想をお伝えすることもできませんが(TT) 毎回夢のような時間を本当にありがとうございます!もっとのびのび楽しく、良い音楽を… とてもステキです♪シャケさんの作る音楽、これからもおもいっきり楽しませていただきます!!

モコ 2019/10/29 23:28 

8.水のパワー

季節が崩れて行く感覚がしてなりません。春や秋は短くなり、海水温はいつまでも高く、水の惑星地球。水は人が生きていく上で無くてはならいもの。時に水の音に癒され、波に想いを寄せ、要らなくなったものは水に流せる。そんな水は人の命をあっという間に奪う事も出来る。自然との共存意識。もっと強く意識するべき時なのかと考えさせられます。そして…音楽は水に振動を伝える。人の身体も水分だから全身で感じられるんだ。そう思います。音楽は人の心を癒す力がある。辛い時こそ音楽に触れる。愛が沢山詰まった音楽は言葉を超えると思います。 Shakeさんの周波数は心地よくていつも温かい。救われます。

Chie 2019/10/30 01:26 

9.タイトル間違え💦アダムスファミリー

アダムスファミリ=ハロウィンは打ち間違いです。ごめんなさい😅

Granny Takes a Trip 2019/10/30 11:03 

10.GEMINIで見ました

新曲を全部と「古い歌を歌おう」もやってくれて楽しかったです。段々になった座席、確かによく見えました。赤い花柄のシャツ素敵でした。「八月の光」のアリアちゃんカッコよかった。好きな曲は冷たい朝、Come with me、夕日が沈んでく、海岸線などなど…結局全部になっちゃうのでこの辺で。

青蓮 2019/10/30 22:35 

11.CDブックレット表紙の鮭さんもカッコイイ

聞けば聞くほど気持ちよくなるアルバムですね。明るくていつにもまして幸福感多めな。「入道雲」「R&Rジャングル」、そして私も仕事の合間につい Please come with me~♪と口ずさんでいます。踊りたくなる~。レイナさんの帽子とワンピ可愛かった。一緒に撮っていただいた写真、シャケさんはずっとカッコイイのに、自分の劣化に衝撃を受けました。次お会いするときまでに顔をチューニングしようと思います。(ここ「みほ」さん率高いですね(笑)

そしてもう一人のミホ 2019/10/30 23:56 

12.音楽の大切さ

日本のどこにいても毎年毎年災害に巻き込まれていてついこの前まではどこか対岸の火事的だったのに明日は我が身…いつ災害が襲ってくるかわからないほどの怖さを感じます。でも、それでもどれほど大変でも楽しく明るく歌を聞けて歌って一緒の空間で同じ時間を過ごす。それは明日への希望に繋がります!シャケ様にはまだまだどんどん歌ってギター🎸を弾いて笑顔を分けて欲しいです❣️アルバムもっともっと聴き込んで自分に浸透させたいです😊どの曲が良いとかはまだまだ決めれません💕💕💕11月のライブも頑張って下さい‼️

明日香 2019/10/31 00:23