ブログ

いよいよPINK FLOYD

2016-10-05

もう毎年恒例になった、秋のピンクフロイドトルビュートツアー。
明日からリハーサルが始まる。

毎年徐々に動員も増え、5月の日比谷野音でのプログレフェスティバルで好評だったこともあり、東京公演は会場も広くなり、チケットの売れ行きも良いらしい。

フロイドの音楽はロックン枠を超えている。
そのとてつもない広さを持った音は、聴く人の中に未知の可能性を目覚めさせる何かがあると思っている。

ロックとしては日本人には理解されにくいバンドだが、大きなステージでちゃんと見れば誰でもピンクフロイドの良さがわかるはずと思い、やり始めて5年。
ここまで続けられて、しかも盛り上がりつつあるのは嬉しい。

来年のデビュ−50周年に向けて、ボックスセットや記念コンサートなどいろんなイヴェントが始まっているが、俺たちも今年は「狂気全曲再現」ということで、
好きな人も「おおっ!」と思うようなライヴにしようと張りきっている。

未体験の人も是非見に来てね!








5月の野音。







河口湖のトレイルマラソン大会。
プロデューサーが友達なので、毎回ゲストに呼ばれて演奏している。
湖畔の緑の上のステージで、気持ち良くて時間を忘れた。








ダリ展やってるので、新しい本が出てるかもと思って調べたら幾つか出ていた。
これは綺麗な印刷で代表作がほとんど載っているし、ダリの生涯も詳しく語られている。
詳しくない人にも良いし、マニアにも新しい絵や写真、事実が載っていてとても良い。


 
こっちは評伝中心だが、ダリの家に行った時の横尾忠則の話が面白かった。



コメント

1.未体験

shakeさん ブログ更新ありがとうございます☆ PINK FLOYDも未体験なので、とっても聴きたい気持ちでおります。 お好きな曲が入っているアルバムを教えてください♫ ダリの本「DALI ジル ネレー」を購 入し、時間を忘れて見ています。 ご紹介されている本も見ます。 shakeさんから教えていただけること、有難く感謝を申し上げます。 お体ご自愛なさり、ツアーを回ってください♫

chikako。 2016/10/06 00:11 

2.PINK FLOYD

いつか体験したいです❗️ダリの本とても興味がありますので是非読みたいと思います!ご紹介ありがとうございます!

明日香 2016/10/06 02:54 

3.はじめまして

高校生の時からずっと好きで、当時の彼が弾くギターに、「シャケと全然違う」と言ってへこませてました。ダリもたぶんシャケさんが好きって何かで知って、ダリを調べまくり、いつのまにか私も好きになったと思います。いろんなこと教えて下さってありがとうございます。

みひろ 2016/10/06 22:38 

4.チッタのライブ行きます

同業のご飯友達がPINK FLOYD大好きと知って、ライブに誘いました。 喜んでくれるといいな。 そして、毎年恒例のオンボロも楽しみです。

piyomo 2016/10/09 11:37 

5.チキンジョージ!

2年連続観に行ってるので、今年も伺いたいです。。

hazi㎡e 2016/10/09 18:54 

6.久しぶりお邪魔します。

何年か前の下北沢ライブ拝見いたしましてシャケさんの音楽ギターに心染み入っちゃつて でもまだまどであった頃のロックのシャケさんのギターも忘れられなくてピンクフロイド名前しか知りませんが シャケさんの好きな音楽ギター聞けることを楽しみにしてます➰

なおみんちゃん 2016/10/13 00:06 

7.Re:未体験

>chikako。さん とりあえずは「狂気」だね。 最も売れたアルバムで、アメリカで一家に一枚必ずあるというアルバム。今回はそれを全曲再現するから。夜にヘッドフォンで聴くと良いよ。

shake 2016/10/16 18:15 

8.Re:久しぶりお邪魔します。

>なおみんちゃんさん 良いね。待ってるよ。

shake 2016/10/16 18:16