ブログ

「惑星にて」tour 開始

2016-11-01


事情があって、原始紙母のツアーが、1週間ずれ込んだので、惑星のツアーの準備は日数的にはかなりタイトになったが、なんとか整った。

札幌で三国さんとやる以外、今月のツアーはソロの演奏。

アルバムの半分がバンドでの演奏なので、それを一人で再現するのは無理だが、何曲かは1月のバンドでのツアーまで待ってもらうとして、一人の演奏ならではの面白いアレンジも出てきたので、ライヴでじっくり聴いてね。

とにかく新しい曲を演奏するのは楽しみだ。


完成!

発売日は12月21日。
まだまだ先だが、今月からライヴ会場のみ先行発売。

ライヴ見に来て、買ってってね。



 

ツアーの合間に草刈り、薪割り。
落ち葉が舞い、カラスの声を聞きながら体を使って、心地よい疲労感。癒される。











コメント

1.めっきり寒くなりましたね

シャケさん宅も北海道も寒いのでしょうね。お身体気をつけて、素敵なライブの成功を、九州から応援しています。こんな綺麗な落ち葉達の芸術が、お宅を飾ってくれるなんて幸せですねー。

みひろ 2016/11/02 01:30 

2.楽しみです

聞くのもライブに行く飲むかなり楽しみです(^-^)v何せほぼ3年ぶりに行くので本当に楽しみです。薄情なファンでごめんなさい。色々あってなかなか行けず(泣)早くシャケさんの演奏に音楽に浸りたいなぁ。でも行けるのは西川口。長いなぁ(^^仕方ないんですが。ツアー素晴らしいものになりますように(^-^)v気長に楽しみに待ってます。

詠美 2016/11/02 02:33 

3.北海道はとても寒いです❗️

八月の大型台風によりJRの線路が崩壊しまして今だ復旧できておらず (一部バスに乗り換えて運行しておりますが)仕事の都合でライブへはJRを利用しないと行けないため札幌参戦できず残念です(>_<)三国さんも来られるのに本当に残念です❗️先日、三国さんと同年代の方が70年代のリアルタイムで札幌厚生年金会館にピンクフロイドを観に行ったお話しを聞いて感動しました(≧∇≦)小樽もとても素敵な街です❗️シャケ様が来られる頃には雪が降っているかもしれません(^o^)惑星ツアー頑張ってください!

明日香 2016/11/02 16:23 

4.葉っぱが色づいてキレイ

写真が素敵です(^^)薪割りも(大変でしょうけど)楽しそうですね!僕はチビニャンコたちと温まります。

みのる 2016/11/02 18:10 

5.落ち葉のもざいく

大好きなやつです。 ありがとうございます。 本当にステキです。 見ててワクワクします! そして原始神母のようです。 ありがとうございました。 今年も広島3ヶ所!! 楽しみです♪

ともりん 2016/11/02 21:26 

6.tour始まりますね

shakeさん 今すぐにでもアルバムをお聴きしたくて、仕方がありません。楽しみにしております♫ 赤、黄、緑、色とりどりの紅葉が美しく、心惹かれました。自然の絵画を見ているような感覚になりました。 ひと冬に薪はどれくらい割るのです か?素晴らしい紅葉のお写真をお見せくださりありがとうございます。嬉しいです。 紅葉のお写真を待ち受けにしても良いでしょうか?

chikako。 2016/11/02 21:30 

7.惑星ツアー❗️

落ち葉の絨毯とても素敵です❗️ついに北海道は雪景色になりました(^o^)とても寒いですので気をつけて来て下さい❗️惑星ツアー参戦できず残念ですが、頑張ってください!

明日香 2016/11/03 09:59 

8.薪割り

今日テレビで薪割りやってるとこを初めてみました。あんなに、思いっきり叩きつけるようにしないと割れないのですね。重労働なんですね。腕、腰、気をつけてくださいませ。私は、趣味のダンスの発表会の前日にギックリ腰になった大馬鹿です。

みひろ 2016/11/06 12:23 

9.Re:tour始まりますね

>chikako。さん  全部自分で作るわけじゃないけど、1シーズンで3トンぐらい使うよ。

shake 2016/11/06 21:35 

10.町屋塾

金沢町屋塾でのソロライブを見てきました。 アルバムのテーマはフォークロックということですが、今回のソロライブを表現するなら"フォーク&ロール"‼︎ とても躍動感あるライブでした。 買ったCDを帰り道に聴きましたが、バンドツアーも楽しみですね。 なお、調べたところ、陰翳の英訳はそのまま"shadow"でした。 英題って必要なんですね(笑)

奥谷 2016/11/06 22:30 

11.Re:町屋塾

>奥谷さんサンキュー! 勉強になったよ。

shake 2016/11/08 21:19