ブログ

Tour 「惑星にて」いよいよ

2017-01-08

10日に都内でメンバー全員によるリハをやったら、いよいよ翌日11日はツアー初日、佐倉を迎える。

楽曲もアレンジ、メンバーの編成にも、バラエティがある上、ライヴ用のアレンジをあれこれ試しているので、覚えるのがかなり大変だが、随分といい感じにまとまってきた。

ライヴで演奏するのが楽しみだ。

去年夏のレコーディング以来、初めて演奏するニューアルバムの曲も楽しいが、もう20年近く演奏していないサイコデリシャスの曲も自分としては、とても懐かしくてズーンとくる。

30代後半の自分がもがきあがいて、必死で見つけた自分を救うための音楽や、伝えたかった事や物の見方。
記憶の彼方から、様々なシーンが音楽とともに甦って来る。

それが音楽なら、良いものであれば残って続いて行くし、そうでなければ何でもない、単なる思い出だ。

今も良いと思える音楽が残っていて良かった。


それも、2016年、Big Mountain Blueバージョンで復活!

楽しくていろいろやりたくなっちゃったので、けっこう長丁場のライヴになりそう。
音の楽しさを満喫してほしい!


カメラを回して撮る、パノラマ写真。
不思議だ。










 
今日は今年初、雪。









コメント

1.いよいよ 始まりますね

メンバーさん、お一人おひとりの表情がとても素敵です☆ パノラマ写真に興味津々〜カメラを回して撮るってどんな雰囲気なのかな?と想像してしまいます。 良い音楽との出会いで今、惑星にてを聴けること、shakeさんの音楽に出会えたことに感謝をするばかりです。ありがとうございます☆ 窓からお写真のような雪景色を見ら れるって素敵ですね。 雪の白さに感動しています。 shakeさんのブログを拝読させていただけること 今、幸せです。 ありがとうございます☆

chikako。 2017/01/09 14:44 

2.もう20年近く演奏していないサイコデリシャスの曲?

なんだろう? 『WE SLEEP』や『暗闇の森を抜けて』や『MOMENT SMILES』が聴けたら嬉しいな♪

ギラッチ 2017/01/09 19:55 

3.佐倉、楽しみです!

いよいよですね!明後日が楽しみでワクワクしています。サイコーな夜になること間違いなしです!

Kikuo 2017/01/09 21:06 

4.Re:佐倉、楽しみです!

>Kikoさん 俺もワクワクしてるよ! おたのしみに!

shaker 2017/01/09 23:55 

5.ツアー頑張って下さい‼️

シャケ様の歴史が堪能できるツアーですね!参戦できるみなさんが羨ましいです〜❗️(╹◡╹)初雪でしたか⁈大変な大雪にならない事を願います!今年は帯広の寒さもいつもよりは暖かい気がします。最低気温はマイナス15度とかですが(^_^) ツアー頑張って下さい‼️

明日香 2017/01/10 00:28