ブログ

原始神母リハ開始、そして今週末は都留、横浜。

2017-05-04

今年も原始神母のリハが始まった。
今年はピンクフロイド、デビュ−50周年ということで、ライヴは多めになる予定。
コーラスは今までの成富さんと交代で新たに冨田麗香ちゃんが参加することになって、まずは5月に3本。

13日に大阪ソーマ、19日、高円寺HIGH、26日渋谷O-NESTと、小さめのライヴだが、どれも違うテーマで3本やるから準備が大変だ。

50周年の企みとして、高円寺では、フロイドの創始者、シドバレットがいた時代のメドレーをやるために、今までの雷神のハイパーなライティングに加えて、60年代的なオイルのライトショーも加えて、カラフルで、危険なイメージのショーになる予定。 1967年ロンドンUFOクラヴと言うコンセプトのこの日1日限りのスペシャルなイヴェント。

渋谷は70年代プログレッシヴなフロイド、大阪はその両方をやるという感じになってる。

新しいレパートリーも多いが、さすがにみんなそれぞれのパートをバッチリ決めてきて、すでにほぼ形は出来上がっている。8人のスペシャリストが超本気でやっているとさすがにすごい感じになっている。


しかし、今週末は一旦フロイドを忘れて、今月2本だけのソロライヴ。
渓谷の上に立っているカフェ、都留ナチュラルリズムと、ギタリストやっちさんのお店、横浜カフェオレンジ。

次のソロライヴまでは一ヶ月半もあるので、この2本をじっくり楽しみたいが、横浜はゴールデンウイーク最終日。
渋滞が恐ろしい、、、






やっと小さい葉が出てきた。












 
コットンクラブ。
ドミニクミラーというアルゼンチンのギタリストのライヴを見に行った。


コメント

1.超多忙?

大阪のライブがお得感いっぱいみたいですね。 四国の田舎モンにとっては、いつも大都市の人が羨ましいです。 それにしても忙しそうですね。 頭がこんがらがっちゃわないのがスゴイ! 体に気をつけてがんばってくださいね。

MIHO 2017/05/05 08:34 

2.気をつけて

行って来てください。渋滞は相当恐ろしいかと(((^_^)ライブ見たいなぁ。ピンクフロイドも週末のライブの素晴らしい時間を祈ってます(^.^)

詠美 2017/05/05 08:47 

3.大阪に伺います!

シドに因んでテレキャスですか? しかもジミー・ペイジみたいなペイントで興味津々ですd(^_^o)

モズライト 広島 2017/05/05 20:29 

4.テレキャスシャケさん

シャケさん、テレキャスですね! COOLだ!! 今晩は都留でライブですね。 とあるアメリカ人ギタリストにシャケさんの「デイブ・ギルモア」を聴かせた所、「すごい!」と言ってました。ブルーズとサイケとプログレの融合。かっこいい。

みー 2017/05/06 23:32 

5.無題

過去に2回観ています。ここを読んでメンバーチェンジ知りました。ちょっとショックです。一番お気に入りのコーラスさんだったので。 初期のフロイド楽しみでしたが立って観れなさそうで渋谷に行きます。年寄りには立ち見厳しいです。次に初期やるときは椅子ありを期待します。

jun1 2017/05/07 21:38