ブログ

Summer 2017

2017-08-12

カメラを落として壊してから、めっきり写真を撮る機会が減った。
携帯の中には数少ないが、この夏の楽しい思い出がいくつか。

来週末からは休み明けのツアーが始まる。
気持ちも準備も整ってきた。

まずはミックと長野J、新潟MUSHの2本。
見に来てね!


フジロック、レッドマーキーのそばの森。
そばにはBarもあるし、遠くの音を聴きながらミラーボールの眺めてまったり。
最高の空間。


夜のリーンステージ。


フジロックの翌日、森島夫妻とマネージャーの大和田くんで樹海散策。
ポンチョ風のカッパを着て森の妖精になった大和田くん。



友人と太宰治の滞在していた天下茶屋に行った後、カフェを探していたら河口湖美術館で偶然やっていた。



Mtデリシャスの頃にエニグマスタジオを使わしてもらっていた、湖のホテルがリニューアルして、そのモニターとして家族で招待してもらった。そこに偶然、ピアノのDrキョンとマキOZでドラムを叩いていたシータカさんと遭遇。やはりモニターで佐野元春さんのバンドメンバーとして来ていたのだった。

佐野さんとはイヴェントで一緒になったことがあるが、話したことはなかったので、挨拶して、「君を守りたい」を歌ってもらった事、初めてアメリカに行った時に”ロックンロールナイト"をよく聴いていた事などお礼を言ったら喜んでくれた。みんなで楽しい酒が飲めた。
ずっと忘れていたが、アメリカで聴いたロックンロールナイトは本当に最高だったのだ。
感謝!


部屋から見る富士山と河口湖。
まだ未完成だったが、屋上にある屋外のBarからの眺めはもっと素晴らしい。


 



これは河口湖の在中のカメラマン渡辺保彦さんから。

コメント

1.ステキです

シャケさんお疲れさまです。写真ステキです。実物はもっともっとステキなんだろなー。フジロックで友達が一緒に写真撮ってもらってました!代わりにありがとうございます

えみ 2017/08/12 12:12 

2.ロックンロールナイト

綺麗な写真に癒やされました☆ 私もロックンロールナイトを聴くと中学時代を思い出します。 私の中でシャケさんと元春さんは まっすぐで心の美しいアーティスト。曲が胸に染み込みます。 来月のlive中野が当たりました!楽しみにしています\(^o^)/

kaoru~ 2017/08/12 15:42 

3.夏の楽しい思い出

shakeさん 眺めが素晴らしい景色ばかりですね。 樹海で、shakeさんの森の妖精になったお姿を見たかったです。 ホテルからの見る風景に、感動しております。 自然っていいですね。 素敵なお写真をいつも拝見出来て嬉しいです。 ありがとうございます❤︎

chikako。 2017/08/12 19:30 

4.富嶽百景!!

天下茶屋に行かれたんですね! 僕もいつか行きたいと思ってます。 アメリカに言った時に佐野さんを 聴いたというのは初耳でした。 花火の中での演奏、素敵です。 来年は絶対行きます!

みー 2017/08/12 19:35 

5.夏の思い出

LIVEなどで忙しいなか、ご家族との思い出づくりができてなによりです(^ ^)      夏は毎年8月6日になると「君を守りたい」が一日中頭の中で流れ(ミニCDを再生するものが無い。。。)1987年と1988年の広島ピースコンサートのことを思い出します。     今年は大宮のライブに行くことができて、生涯の中で記念に残る思い出の夏となりました。ありがとう、shake!!

MIHO 2017/08/13 14:10 

6.Re:ロックンロールナイト

>kaoru~さん 当時もスプリングスティーンの影響があるのは知ってたけど、日本語でこんな表現ができるんだというのに驚いたし、俺も21歳で、初めて見るアメリカで、この曲はすごく胸に響いたよ。音楽は違うけど、可能性での部分では影響を受けてるのかもしれない。思い出せてよかったよ。

shake 2017/08/13 20:44 

7.Re:Re:ロックンロールナイト

>shakeさん なんだかじーんとしてしまいました(_) タイムマシンに乗ってアメリカにいる21歳のシャケさんに会いたくなりました。 ルシアンヒルの上でのイントロを聴くと高校時代にタイムスリップします。胸に染み込んでいます。 たまに思い出すのもいいものですね。

kaoru~ 2017/08/14 01:04 

8.河口湖なうです

本日河口湖にやってきました! 精進湖のシャケさん出演の花火も、もうこの辺りの湖の花火大会は終わってしまってますね。残念(><) でも、良い情報ありがとうございます!これからダリ展にこれから足を運びます(^^)200展もみれるそうですね。ダリの絵大好きなので楽しみです。シャケさんの暮らす富士五湖周辺に暫く滞在します。おすすめの場所などありましたら教えてください(^^)w

waterlily 2017/08/14 13:08 

9.Re:河口湖なうです

>waterlilyさん 樹海だね。 車があれば139号線から県道71号線に入って樹海の真ん中に車を停めるところがあるから、そこから富士風穴を目指せば樹海を堪能できるよ。あとは本栖湖、浅間神社とかかな。

shake 2017/08/14 13:28 

10.Re:Re:河口湖なうです

>shakeさん うわ〜(^^)詳しくありがとうございます!樹海いいですね。溶岩大地に力強く根付いた木々。シャケさんの曲が聞こえてきたりしてwシャケさんのお薦め行ってみますね!キャンプ道具詰め込んで家族で車できてます(^^)富士山の麓大好きです。

waterlily 2017/08/14 13:44 

11.Re:Re:Re:河口湖なうです

>waterlilyさん 天気がイマイチだけど、楽しんでね!

shake 2017/08/15 11:36 

12.Re:Re:Re:Re:河口湖なうです

>shakeさん シャケさんありがとうございます!今日明日は雨模様見たいなので、曇りか晴れること願い17or18に本栖湖&樹海散策に行こうと思います(^^)今日は山中湖のDALLAS Villageでとんぼ玉作りに挑戦してます(^^)

waterlily 2017/08/15 12:48 

13.そういえば

CSNのコンサート会場で、佐野さんを見かけたので、佐野さんもCSN&Yがお好きなのかな?と思いました。雪の中の幻想的なミラーボールを見たことあるけど、森の中のミラーボールも素敵なアイ デアですね✨短い夏を満喫してくださ い!長野Jへ伺います!

Granny Takes a Trip 2017/08/16 19:03