ブログ

グレープフルーツムーン

2017-11-07

レベッカの時に作詞をやってもらった宮原めばえさん、ギタリストの窪田晴男くん、丹羽さん3人のグループshiroと久しぶりのライヴをやった。
3人は今回もとても仲が良く楽しそうだった。

俺は都内では久しぶりの一人のステージ。
アコースティック中心にダウナーな空間を楽しんだ。

最後のセッションはめばえさんが作詞をしてくれた、Nothing to Lose、名もなき谷を走れ、CSNYのOHIOをやった。
「名もなき谷」はshiroの3人が俺の自己流のアルペジオの演奏をコピー、素晴らしいアレンジしてくれてとても感動。
ギタリストの二人にもアドリヴを弾いてもらって楽しかった。

富士山に戻って、昨日今日の2日間森島くんと毎年恒例の撮影した。
秋にやるのは初めてて、牧草地や樹海など新鮮な写真がたくさん撮れた。
夜は最近うちの近くに家を買った、克己の所になだれ込んでヘロヘロ。
翌日昼まで、ずいぶんご馳走になった。
Thanks!


明後日、木曜日からは、今年最後のソロツアー。
大阪ソーマ、尾道Cat ch22、初登場今治、風のレストラン 高知Sha.ra.ra
待ってるぜ!


Photo  by K.Morishima









左から、窪田晴男くん、めばえさん、俺、丹羽さん













ケネスが見にきてくれた。















同級生の3人











朝っぱらから激写!



森島くんと別れ際の1枚


森島くんが作ってくれた来年のカレンダー
木曜日のソーマのライヴから物販に並ぶよ。

コメント

1.楽しさが伝わってきます

shakeさん 富士山の紅葉を見てみたい気になります。季節を感じるお写真ですね。 shakeさんがギターを弾く指先も好きなんです。 森島様が撮るお写真、いつも素敵だなぁと思い見させていただいております。ありがとうございます。 カレンダーは、通販はあるでしょうか?

chikako 2017/11/08 01:24 

2.満月の日

三軒茶屋のLIVEの日の帰り道空を見上げると月の光がとてもとても綺麗でした♪LIVE中のお話でシャケさんの住んでる所では月の光で影が出来るお話をしてくれたので…ずっと見上げながら帰宅しました(^^)LIVEが終わってもいつも色々と感じさせてくれる…感謝♡ 写真もカッコ良い~♡シャケさんのギターの手元の写真がたまらなくたまらなく好きです(≧∇≦)カレンダーも楽しみ♪♪ソロ最終LIVEレポ楽しみにしてます!応援してます~

chie 2017/11/08 02:23 

3.カームな雰囲気

shakeさん、お疲れ様です。なんとも言えぬカームな感じですね。その場に身を置いてみたかったです。Nothing to Lose 聴いてみたかったなぁ。 撮影、落ち葉の道で..印象的です。カレンダーもいい感じ。30周年の光景、あと、ソニックの客席に座っている写真かな?かっこいいです。

ラインバック 2017/11/08 06:35 

4.毎年、この時期の楽しみ

2014年に購入してから、毎年、カレンダーを楽しみにしているのですが・・・・・ さすがに、原始神母の時には、並びませんよね~(笑) 並ぶのなら、是非、購入したい(*^^)v

KAYO 2017/11/08 12:26 

5.月の道

shakeさん1人のLive、初めて行きました。shiroさんは、3人で楽しそうでしたが、shakeさんも3本のギターさんと一緒で、素敵でした!曲の前に、街灯がない所での月の綺麗さのお話をを受けて聴いた「月の道」は、感動しました‥Liveの帰り道、ふと見上げた月も綺麗でした。shakeさんと相通じるものがあるのかな~なんて思いました。 shakeさん、探し物はみつかりましたか?

kan 2017/11/08 13:46 

6.ようこそ今治へ〜♥️

今治でシャケさんに会えるなんて、嬉しくてドキドキしてます!とっても楽しみに待ってます(o^^o)♪

ゆー 2017/11/08 15:40 

7.Nothing to Lose 

うわ~!Nothing to Lose 聴いてみたい!  そしてず~っと続く落ち葉の絨毯も素敵です。  ソロツアーラスト、今治でお待ちしています!前日は尾道ということで、時間に余裕があれば、そして天気が良ければ、午前中しまなみ海道を自転車で走るととっても気持ちいいと思いますよ。会場のすぐ横がレンタサイクルの受付所になってます。(けれど、今のところ天気予報では土曜の午前中は雨☂) カレンダー、GETさせていただきます!

MIHO 2017/11/08 20:17 

8.おつかれさまです。シャケさん。

泥棒に入られました笑 お気に入りの小銭入れを盗まれました。 シャケさん慰めてください(ToT)

匿名 2017/11/08 23:24 

9.Re:おつかれさまです。シャケさん。

>匿名さん それぐらいで良かったと思える? 500円のために殺されちゃう人がいるぐらいだから。 超ラッキーって! 買いたかったもの買っちゃうとか。

shake 2017/11/08 23:29 

10.カッコイイ🎶

やっぱり、どうしても、LIVEに行きたくて…下関から、頑張って🚗💨尾道、行きまぁす!!

ももいろ 2017/11/09 00:23 

11.今年もあと2枚!

一年間の集大成のようなカレンダー、毎年楽しみにしてます!撮られる側の森島さんが新鮮です😊落ち葉の天然のアロマが漂ってきそう。2人の服の感じも素敵ですねー!"RockNRoll Sucide"も見逃さない😉

Grrra 2017/11/09 13:10 

12.蓼科の紅葉も素敵ですね‼️

シャケ様のライブは色々楽しめる雰囲気で全部参戦したくなりますね❣️WOW WOWの動画のupありがとうございます!とても嬉しいです!秋のお写真もカレンダーになるのですか?ファッション素敵ですね!(≧∇≦)

明日香 2017/11/09 13:26 

13.Re:Re:おつかれさまです。シャケさん。

>shakeさん ありがとうございます! 皆さんも気を付けて下さいね(^-^) 年末に向けて空き巣、居空き増えるそうです。

匿名 2017/11/10 18:19 

14.もしかして?

11日㈯シャケは今治。ユカイは12日イオンでイベント。前乗りで松山に入ってる(^^) ふたり会って夜お酒酌み交わしたりんなんて想像しましたがどうなんだろうーw4日通しライブ!凄いねシャケ(^^)

waterlily 2017/11/11 18:29 

15.情報不足で間違えました。

ユカイくんはなんか違うイベントで松山だったでち😭

waterlily 2017/11/11 22:21 

16.Nothing To Lose

懐かしいです。どんな感じになるのか全く想像がつかなくて。聞いてみたかったです。ソロツアーはもうすぐ終わりなんですね。また機会があれば行ってみたいです。 (ケネスさんのTシャツ素敵ですね。大好きな歌です)

えみ 2017/11/12 14:09 

17.森島さんの作るカレンダー

シャケさん、こんばんは。 カレンダーぜひ欲しいです。 森島さんの写真ステキです。 ライブ会場とその他に購入出来る方法はありますか?

ともちゃん 2017/11/13 20:20 

18.無題

ブログを読んだりコメントできたり。昔、ステージを遠くで見つめていた頃ではありえなく、とても幸せです。 仲間と音楽で繋がれて素敵です。私はあの頃の友達とはあまり会えず、連絡先もわからない。みんな忙しくて生活してて、今や気まずい。楽なようで寂しいようで。 シャケさんの皆さんへの優しいお返事を読んでいて、年を取るって素敵だと思います。 ありがとうございます。

春風亭 2017/11/15 13:04 

19.こんばんは🎵

ブログの更新、待ち遠しいです‼

コメットさん 2017/11/15 21:07