ブログ

佐倉、八ヶ岳終了

2018-05-15

原始神母とレッド・ウォーリアーズの間のソロ2本。

一つの事が終わって、次のプロジェクトに移行してしばらく、意識がチューニングされるまではなんとなく面倒臭いのだが、一度チューニングされた後はもう、ひたすら面白い。

たった2本のライヴだったが、のめり込んだ。

歌とギターだけの演奏は一見シンプルだが、やっている方の内側から見える景色、感情、アート感覚、お客さんの反応が入り混じって、ジェットコースターに乗っているようだ。
エレキギターまで弾いて、没頭できるときは何もかも忘れてしまう。

それで人が喜んでくれて、本当にありがたい。
この2日間、またまた楽しかった。


1日休んで、今日の午後からはレッドに切り替え。
今の自分からすると異常なハイテンションにあたふたする。
気持ちがついていけないし、慣れるまでもう少しかかりそう。

夕方外でモミジを見ながら休憩。
葉っぱが風に揺れるのを見て助かったと思った。

慣れた頃には人格が変わってると思う。


佐倉サウンドストリーム



ラストは宗仁たちとストーンズセッション。
ミックとは珍しく対バン。
面白かった!




















八ヶ岳テイスト
イギリスの田舎にあるパブという雰囲気



この日のライヴは夕方5時から



外はまだ明るく、窓から山と畑が見えた。



歴史的な名盤に混じって見慣れたジャケットが。



オーナーのたくろうくんと奥さん。



この日もセッション!



 

コメント

1.初めまして

久しぶりにshakeさんに会いたくなりHPを探し辿りつきました ソロLIVE参加したいなぁ〜と でも関西は大阪のみ 神戸でのLIVE予定があれば是非とも参加します。

きゃらめる 2018/05/15 23:39 

2.次は行きたい八ヶ岳

佐倉の雰囲気大好き♡宗仁さんが昔のままじゃ気持ち悪いだろ~とおっしゃっていたのが印象的な(笑) 現在も進化中のカッコ良いお二人をステージを拝見出来るなんて…最高でした! shakeさんの赤のビルロがリペアって事で…ずっとストラト♡ 夜の底のストラトは…いつもの重く深く漂う感じと違い…透明感のある中で直接的で強く訴えてくる感じ…この日はいつもとは違う夜の底に連れて行ってもらえて…嬉しかったです(//∇//) ギターが変われば…こんなにも世界も変わる…そんな世界をいつも感じさせてくれる…shakeさんの演奏がホント…たまらない♡ス(*´˘`*)キ♡ 激渋な宗仁さんとのセッションも良かった~♪いつも思うけど…セッションしてる時の楽しそうな…shakeさん見てると…更に幸せな気分になります。 でも…やっぱり…ガッツリ‼ ワンマンでソロ…聴いてどっぷり浸かっていたい…(TT)。。。とりあえず27日までの我慢だけど…我慢出来るかな(笑)…あっでも…shakeさんのステキなブログの写真でいつも生き返るんだった!٩((灬∀灬))۶アハっ♡ なので…カメラ早めに取りに行って下さいね♪ 27日は人格変わったshakeさんに会える?♡ 変わっても大好き!

Chie 2018/05/16 00:24 

3.TASTE

となりのKINKSのジャケットと😀洒落た演出❗️ 佐倉ストーンズセッションは何を演ったのですか❔

Granny Takes a Trip 2018/05/16 00:24 

4.ごめんなさい

佐倉のLive行けませんでした。shakeさんが、のめり込んで楽しめたLiveの時間を共有できなくてとても残念...でも、写真が見れただけで嬉しいです❤また会いに行きます!

ちえこ 2018/05/16 00:43 

5.onとoff

切り替えがとにかく大変そうですね…モミジを見て助かったと言うお言葉…とても身にしみて、シャケ様の繊細さを共感させて頂きました 私も働く者としていっぱいいっぱいになって自分を見失う時もありますが(汗)冷静さを失わず頑張りたいです。ライブ頑張って下さい!

明日香 2018/05/16 01:12 

6.ナニモカモ

没頭できる時は何もかも忘れてしまう。。忘れすぎ要注意だねw慣れた頃は別人格。それが出来るのが才能ありき!ってことだと思いますぜっ👍 レッドのshake降臨。ワオッ

waterlily 2018/05/16 02:12 

7.おつかれさまでした(^ ^)

八ヶ岳テイスト、いい雰囲気ですね。オーナー夫妻もカッコイイ!そして、おっぱいジャケット(笑)私はこのジャケットに惹かれてジャケ買いならぬ、ジャケ借り(当時はレコードレンタル屋さんが全盛)して、RED WARRIORSに出会いました。SHOCK MEで脳天を打ち抜かれた!   さて、いよいよ国際フォーラムLIVEが近づいてきましたね。キヨシも北海道からベースを発送完了したそうで。私は毎日カウントダウンしています。あーーーー!待ち遠しい!!楽しみにしています!!!

MIHO 2018/05/16 08:30 

8.行きたかった

佐倉の宗仁さんとのライブは、行きたかったなぁ。行けた人が羨ましい。二人ともカッコいいなぁ。で、八ヶ岳ライブ。雰囲気良さそう。1st。かっこいい、センスいいと、ジャケ買いして出会ったんだよなぁ。帯の言葉がまた、良くてね「SEXよりも気持ちいい。」だった。まさしく、ある意味そうだった。テイストで弾いているshakeさん、すごく楽しそう。レッド、頑張ってください!

ラインバック 2018/05/16 09:58 

9.しゃけの100変化!

これだけ色んなバンドやソロやらを短期間にをやってると、そら人格も変わりますよね。大変や💦 でも根底にあるしゃけのサウンドは相変わらず格好良いです! 何年経っても変わらないもの、変わらなきゃいけないもの、変わりたくないけど変わってしまったもの、色々ありますがしゃけの音楽を聴くとリセットされる気がします。 BMBのライブ盤を聴きながらほろ酔い中です✨

大阪の母 2018/05/16 20:42 

10.お疲れさまです!

最近ソロに行けてないのでブログで雰囲気を感じるのみになってます。。。時間みつけてまたシャケさんの音楽聞きに行きます。 フォーラムで慣れた頃の狂気のシャケさんを楽しみにしています(笑)

えみ 2018/05/16 21:43 

11.Re:初めまして

>きゃらめるさん 西の方は秋に行くから。

shake 2018/05/18 08:09 

12.Re:TASTE

>Granny Takes a Tripさん Love in Vain ,Tumbling Dice,悪魔を憐れむ歌の3曲だよ。

shake 2018/05/18 08:11 

13.素敵な時間をありがとうございました

佐倉行かせていただきました。 もう1週間経つんですね。 佐倉は3回目(シャケさんのライブもまだ3回目ですが、、、)ですが、今回も楽しませていただきました。 宗仁さんの渋い音楽に酔いしれ、シャケさんの深い音楽にどっぷり浸り、最後はストーンズのセッションでhappyな気分になり、素敵な幸せな夜でした。 初対面でしたが、いろんな方ともシャケさんの事や音楽の事たくさんお話できて改めて音楽っていいなぁと思いました。 次はいよいよフォーラムですね。 図々しくもランク外の曲をリクエストしてしまいましたが、キヨシさんのツイッターの〇〇にもしかしたら、、、と思いつつどんな選曲でくるか、ワクワクしながら楽しみにしています。

HARU 2018/05/18 20:16