ブログ

BMB4 名古屋、大阪、四日市終了

2018-06-24

ドイツやブラジルが苦戦して、アルゼンチンは一次リーグ敗退するかもしれないというのに、日本は決勝に行ってしまうかもしれない。
どこも3−0で負けても全くおかしくないすごいチームなのに、日本とやると調子が出ないから不思議だ。

期待しすぎたくないけど、決勝に行けるかもという気持ちで第3戦を観れるのはうれしいな。




BMB 4 、男4人の旅、第2弾も無事終わった。
雨は四日市の入りの時だけ少し降っただけで、あとは暖かく、カラッと気持ちのいい気候が続いて助かった。

演奏はどんどん楽しくなってくる。
どこもみんな喜んでくれたし、理由は思い出せないが、大阪だけは2部制でやった。

このシリーズはあと1本、7月6日のEggmanで終わり。

その日は去年の冬にプロデュースした、K.ワカナちゃんを呼んで、彼女のために作った曲も演奏する予定です。
それもお楽しみに!

今週末BMBはいったん休憩して、船橋、横浜でソロライヴ。
しばしは一人の世界。

今日もいい天気だ。

Photo by N.Shikai























































 

コメント

1.人徳

全ての楽しい時間は、シャケさんの人徳です。 暑くなるけど、頑張って下さい!

無敵の酔っぱらい 2018/06/25 20:34 

2.無題

22日のsoma楽しかったです。最前列でじっくり楽しみました。2部制は助かりました。京都でまた、BMBやってください。

takataka 2018/06/25 22:00 

3.お疲れ様でした!

そして西野Japan、すごいですね!にわかファンの私でさえも感動&興奮!そして勇気をもらえます(^o^)/決勝進出、期待しちゃいます。  ワカナちゃんの曲、ちょっとだけ聴きました。午前零時の太陽が、shakeっぽさを濃く感じました。eggmanでは、それを聴けるんですね。行ける人、うらやましい!!  そして原始神母、11月チキンジョージでの2days、どちらかが、夜明けの口笛吹きだったりするんでしょうか?それとも2日とも原始神母?(曲を変えて?)

MIHO 2018/06/25 22:54 

4.BMB4最高です

shakeさん。 いい旅をされていますね♫ 目の前で観た時の、嬉しさが思い出されます。 照明のお色がとても綺麗ですね。 ブルーの照明を見て、サムライブルーを連想していました。 shakeさんのお姿を拝見できることが、嬉しく思います。 素敵なお写真ですね。 ブログ更新をありがとうございます。

chikako 2018/06/25 23:20 

5.ellsize!

私自身初のBMB、ホント楽しかったです。 ビックリするくらいアットホームな雰囲気のライブでしたが、それはそれでRED WARRIORSではないシャケの世界観が満喫できて良かったです。 途中のシャケと三国さんのミリタリールックの話、あーゆーのなんてライブで聞けませんしね...(笑) また名古屋に来てくれることを楽しみにしてます! 追伸 スタッフさん、当日のセトリ良かったら教えてくださいm(*_ _)m

グリバタケッケちゃん 2018/06/25 23:37 

6.行けてよかった。。

地震の影響もあり、仕事が怒涛で、何ヶ月も前から楽しみにしてたのに行けないかも、、と(涙) けど、どうしても行きたい、と一部はいけなかったけど、2部に間に合った。。 半分見れなかったのが残念、、 けどいけてよかったです。。 四日市、地震大丈夫でした? 今日四日市だなぁ、思った夜、大阪が揺れたんで、三重大丈夫だったかな、無事帰途についてるかな、、と。 ちょっと気になりました。 サインもらったTシャツ宝に、次を楽しみに頑張ります!

hinanoko 2018/06/26 01:49 

7.番狂わせ。そして、横浜

shakeさんの言葉、非常に的を得ていると思います。「日本とやると調子が出ない」。なんなんでしょうね。でも、世間も大会前とは打って変わり、盛り上がっていますが、次のポーランドでコロッと負ける可能性だってある訳で。レバンドフスキだって爆発する可能性もあるし、ポーランドだって、このままじゃ帰れないでしょうからね。日本には、いい意味で期待を裏切って欲しいですよ。BMB、お疲れ様でした。この前、高円寺で山崎さんとお会いしました。お人柄が良く、一緒に写真を撮ってもらいました。さて、今週末、俺は、横浜カフェオレンジに行きます。shakeさんとお会いできる事、楽しみにしています。俺は泊まりで行く予定なので、お時間があれば、今後の予定や、長野で行われる原始神母の事など、お聞かせ頂けたら嬉しく存じます。

ラインバック 2018/06/26 08:27 

8.わかりませんね

shakeさん、アルゼンチン、進出決まりましたねー。これで、まだ、メッシが見れます。楽しみが、土壇場で残りました。笑

ラインバック 2018/06/27 06:09 

9.Re:わかりませんね

>ラインバックさん ドラマチックな勝利だね。1本のゴールであんなに本気で喜ぶメッシは見たことない。勝ち進んでほしいね。

shake 2018/06/27 14:46 

10.ありがとうございました!

4月:レイドバック 5月:国際フォーラム 6月:ell size と楽しい3ヵ月でした★ また、Liveでお会いできるのを楽しみにしています。

朝 2018/06/27 15:09 

11.Re:Re:わかりませんね

>shakeさん 俺も記憶にないです、あのメッシの表情は。はい、呪縛から解き放たれて、勝ち進んで欲しいですね

ラインバック 2018/06/27 15:18 

12.衝撃!

まさかドイツが。 延長で2失点しなければ。 目が覚めちゃったよ。

shake 2018/06/28 01:13 

13.Re:衝撃!

>shakeさん連日見てるんですね(^^) 目が離せなく寝れなくなるの分かります。 28はいよいよ日本の3戦目。また寝るの遅くなるね。

waterlily 2018/06/28 01:40 

14.Re:衝撃!

>shakeさん ビックリですよ。。まさかのグループ最下位。今大会、波乱ばかりで。唖然です。

ラインバック 2018/06/28 07:32 

15.Re:衝撃!

>shakeさん あと、、どんな強いチームも負けることがありますが、全く、ドイツらしくない負け方でした。攻守の切り替えも、凄い遅かったですし。日本も、他人事じゃないですね、やはり、W杯は甘くないです。

ラインバック 2018/06/28 07:55 

16.eggman

ワカナちゃんの歌eggmanで聞けるのかな?‪゜*。(・∀・)゜*。 ワクワク

Chie 2018/06/29 00:53