ブログ

屋根の上のギター弾き

2021-09-16

ワクチン2回目も無事に終わった。
打った翌日、昼頃少し熱っぽくて、熱さましを飲んで2〜3時間横になって、起きたらほぼ普通に戻った。
軽く済んで良いのか、悪いのかわからないが、明日のライヴの準備ができてよかった。

明日はふるさと西川口ハーツ、土曜日は名古屋レイドバック、四日市は飛んで、20日敬老の日は新しくなった京都夜想初登場だ。
久しぶりの旅だな。

京都で1日のんびりできるし、どこで何をしよう。
ライヴも楽しくやるよ、遊びに来てね!


反対側に落ちたら一巻の終わり


テラスはかすかに見えた


気づけば天井の高いところにはしょっちゅう蜘蛛の巣と卵ができてる。
長い落ち枝を拾ってきて、綿飴のようにくるくる巻いてポイッと外に捨てるだけ

 
今朝は最高の秋の朝って感じだった。
冷たい空気と風が吹いて。



コメント

1.秋めいてきましたね!

ワクチン無事に終了されて良かったです♪私は今月最終週の予定ですが私も無事に終了したいです。屋根の上でギター🎸を弾いたのかと本気で思ってしまいました😆今回のギター教室、難易度高くて全く着いて行けませんでした😅ゆっくりマイペースで頑張ります!ライブ頑張って下さい❣️

明日香 2021/09/16 23:26 

2.安井金比羅宮、縁切り神社

こんばんは。6年位前京都の縁切り神社に行って来ました。永年苦しめられて来た悪縁を断ち切る事にホントに成功しました。大雨の日音楽を聴きながら車を走らせてて、ふと思い付いて車を京都に走らせました。賽銭はROCKに696円ぶち込み、何か柱の穴を奈良の大仏さんみたいにくぐった様な気がします。神社の横はラブホテル笑 何か楽しかったからまた行きたいです。30年前は河原町と嵐山に謎の釣り堀ピラニア釣りがありました。もう無くなっています。室内の暗闇で釣りをするのですが、1回何かが釣れて、3000円相当の景品を貰った記憶があります。多分釣れた感じでフナでした笑 京都大阪神戸と年末に向けてシャケさんが来てくれるので、お伺いしたいと検討しています。行けなくてもライブツアーのご報告を楽しみにしております(^^)

はじめ 2021/09/16 23:54 

3.副反応

軽く済んでよかったです。私の周りの男性は、何にも副反応がない人が多かったですよ。私も、2日ほどの頭痛だけで終わって「いいんだか悪いんだか」って感じでした(^^ 久しぶりのツアー、楽しんでください。旅から帰ったら、また季節が進んでますね。

MIHO 2021/09/17 05:54 

4.今更の質問なんですが…

野外での木材や建材も扱う作業とかされてますが、演奏に影響する手のケガとかはありませんか??自分は農業やってますが、どこでやったか分からないケガが多くて、気がついたら指が腫れてるとかあります。SHAKEさん気をつけて下さいね!!

なっしー 2021/09/17 22:38 

5.無題

熊本も朝晩冷えるようになってきたので、 そちらはもっとでしょうね 私は寒さが苦手なので、早々と毛布を引っ張り出してきました。 ワクチン接種でき、良かったです。 とりあえずできる事をして、感染予防ですね…私は丸2日、38.5〜39.5でした、 女性の方が副反応出やすいと聞くので、奥様はきをつけてください

春風亭 2021/09/20 01:24 

6.Re:安井金比羅宮、縁切り神社

shakeさん京都は豆腐料理美味しいですよ。 社員旅行で行きました。 先輩が幹事をしてくれたのですが、トロッコ列車のこちらが目指すべき終点駅で待ってたから一向に列車来なくて面白かったです。 その先輩集合時間にも遅れるし、とても面白い人でした。 YUKAIくんと同い年だったので親しみ安くて、毎晩飲み歩きました。 京都でのんびりなさって下さいね。

はじめ 2021/09/20 07:18 

7.Re:今更の質問なんですが…

>なっしーさん 気をつけてるけど、たまに怪我してることあるね。

shake 2021/09/23 21:52