ブログ

緊急事態宣言か

2020-04-08

とにかく、この事態がなんとか早く終わるためのものなら歓迎だ。

当面のライヴは無しにして、5月6日の都留ナチュラルリズムのライヴは野外なので、日程を遅らせてやろうかと画策中。

その後のソロツアーも今の所全てではないが、多くが無しになると思う。


もうこれは貴重な体験をしてると前向きに受け止めて、頭の中もライヴをやりたい気分から、今だからできる楽しいことを考えるようにシフトした。

色々やろうと思ってるので、待っててね。

体力測定のボール投げがもっと遠くに投げられるようになりたいというので、練習に付き合った





午前中付き合って、午後は音楽と思ったが、疲れすぎて午後はぐったりだった


数日前のテニスは1勝1敗
カウントするのが面倒臭い


力仕事やりすぎて気づいたら、指がやばいことに
ギターが弾けないと歌も歌えないし


今日になって思い立ったのはこれ
2日間ぐらいは、スライドを極めることにした








まだ大丈夫だと思って攻めることばかり考えてると、その瞬間は突然やってくる
最終的には15勝11敗で、青葉が1回奴隷になることになった

 

コメント

1.我慢しましょう‼️

今は我慢ですね❗️愛する人を守りましょう😊 シャケの元気な姿が見られて嬉しいです🎶

たぁー 2020/04/08 13:26 

2.こういう中でも

こういう中でも気分を変えるのは大切ですね。でも、この頃、家の中でのむ酒の量も増えて悩みます。俺も毎日走ってます。5〜6キロくらい。この期間に体を絞って鍛えようと思ってます。もうすぐ山菜も採れるし、一人、山に行って来ようかと。山の中では誰とも接触しないので。

ラインバック 2020/04/08 13:37 

3.働き過ぎのパパさん

なんとも痛々しい指にスライドバーはいいアイデアですね。ゆっくり休ませてください。ライブが延期になりとても残念ですが、次の機会に繋げて戴ければ嬉しいです。ご子息や自然の中の動植物の写真に和んでいます。いつもありがとうございます。

タカハシ 2020/04/08 13:58 

4.クイズ❤️

先日のイントロクイズがとても楽しく幸せな気持ちになったので、またお願いしたいです♫ プレゼントはなくても大満足。

アイラ 2020/04/08 15:17 

5.完全に在宅勤務

こんにちは シャケの見たことのない姿を見てがみれてちょっとうれしいです。笑。 今日からGW明けまで、完全在宅勤務にもなりましたが、おうちで好きな音楽かけながら仕事できるので、思いの外、進んでます。 ライブ、本当に残念だけど、シャケもあたしたちファンも元気なら必ずまた逢える!と思って、今はCDや映像で我慢します。 コロナなんかに負けないぞー! と、強がってみても、明日の50歳の誕生日、ケーキも買えないので凹み中…。

暁 2020/04/08 15:41 

6.今は踏んばりどころですね‼️

遂に緊急事態宣言が発令されましたが、不安もあると思いますが今は一人一人が責任のある行動をとる事が大切ですね!青君のお付き合い、シャケ様は還暦を迎えたとは思えない程行動派ですね!二人で運動してとても仲良しでほっこりします😊指が痛々しいですが、働く男という感じでいいですね!でも早く治ると良いです!こちらでシャケ様に会えるのもとても楽しいですが、YouTubeのシャケ様のチャンネルで歌やギターを演奏してくださるとみんな見ると思います‼️いつもお強い王様の奴隷になってしまった青君…どうなるのでしょうか…笑笑

明日香 2020/04/08 16:08 

7.切り替えが大事ですね

指が使えなかったらスライドを極める。できるを前向きに、ですね。仕事柄一般の方から相談を受けてます。コロナ絡みであれやこれや聞かされますが、中には流行ってるのわかってましたよねー!⁉︎と言いたくなる話もあります。気持ちがそっちに持ってかれそうな時ありますが、シャケさんのブログや写真は気分転換に役立ってます。通勤の車の中で聞くシャケさんのCDも(^ ^)鹿さんも見てるし。シャケさん将棋勝ててよかったですね。

Etsuko 2020/04/08 17:03 

8.そうきたか‼️

ニュース見るとその話題ばかりで暗くなってしまうけど、しゃけのブログで元気になれる‼️近い将来心置きなくライブに行けることを思えば少々の我慢は苦にならず。 スライドとはさすがしゃけ👏また新曲出来てまう😆 しゃけの星一徹ぶりはどんなものか?果たして飛雄馬はどれだけ距離が伸びたのか?来週に続く。。のかな笑

大阪の母 2020/04/08 19:16 

9.YouTube

シャケさんこんにちは!コメントにYouTubeでギターや歌をやってくださいと書いてある方がいましたので、私も同感!お願いしたいです。 あと、ギターの弾き方や、シャケさんの練習風景など、そして、自然あふれる風景など、いろいろ拝見したいです!コロナで家にいる機会も多い中、シャケさんにギターを教えて頂けたら本気でがんばります。

トモローン 2020/04/08 19:19 

10.インスタライブを再び

お願いいたします。3月のインスタライブ、楽しかったので、もし良かったら・・・。

tomo_mura 2020/04/08 20:50 

11.ついに、ですね。

富士山の麓だと、ボール投げの練習風景も雄大ですね(笑) 野球のボールじゃなくて、バレーボールでやるんですか?青くんの体がたくましいですね。 そして、ゆーびーーーっ!!!写真に青ざめてしまいました(; ;)。大事な指が!!!! けれど大丈夫そうで安心しました。  緊急事態の自粛期間を充電期間とするshakeの進化と「色々」が楽しみです。 そして奴隷になった青君は、何をさせられるんでしょう?(笑)

MIHO 2020/04/08 22:02 

12.ほんとに

皆が無事でいてほしい。。 こんな経験はじめてだから、ある意味貴重な経験、と思って過ごしてます! 大阪も緊急事態宣言なので、暫し気持ちをシフトして仕事してます。 色々と終息したら、でいい。 待てる。 また、いつかきっとあるLive楽しみに待ってます☺︎

hinanoko 2020/04/08 23:49 

13.樹海いいな

こんなに伸び伸び!実にうらやましかです。他に人居ないっていいぁ。全く違う日常を送っとります。色々疲れやストレスが溜まってきていけない。シャケはうまーく楽しく日常送ってるのみるとシャケの脳みそ欲しくなった。笑ってるシャケ素敵。緊急事態宣言下自分なりに楽しく過ごさなきゃ。ナチュラリズムも日にち変わるんですな。シャケの音楽と美味し空気吸いに行ける日を楽しみに待ってよ。

waterlily 2020/04/09 00:22 

14.富士の麓の春〜

半袖短パンの青くんと一方ミニオンズカラーのウィンドブレーカーを着ているShakeさん、元気ハツラツ子どもは風の子ですねー。それに若かりし頃グラムロッカーバリの線の細かったShakeさんと対照的で、ガッチリした青くんのティーン・エイジャー振りにびっくり!すっかり逞しくなって、頼もしい限りですね。 その流れからShakeさんの手の写真を見た時には遠投による突き指かと思いましたが、なんと男の仕事の勲章とは 苦笑。没頭してやり過ぎちゃいましたか?心地よい神秘の音色をつま弾く大事な指ですから、無理なさらないでくださいね。ShakeさんのSexyな指が大好きな私としてはショックです 笑。 そして鹿のカップル訪問はご自宅付近でしょうか。樹の新芽を食べに来たのかな。。。富士山の麓もすっかり春ですね。かわいいなぁ。また野生動物に遭遇したらblogに写真載せてください!ナショジオのInstagramの様に楽しみにしています。

Midori 2020/04/09 01:12 

15.気持ちよさそう

shakeさんと青くん楽しそう。 普段見れないshakeさんの姿もステキ😍 細く綺麗な指が痛々しい。 早く良くなりますように。 インスタで少しでいいんで歌ってほしいな🎸 青くんとのセッションとか…

yasuyo 2020/04/09 18:52 

16.服装が

違う人に見えます!キャップ姿アップで見てみたい🧢😊こういう時でも悠々と過ごせる。都会の利便性より、山の生活を選んだシャケさんが正解❗️☺️

Granny Takes a 2020/04/09 19:52 

17.Re:こういう中でも

>ラインバックさん 俺は今に限らず、家にいる時、酒は18時以降、夕食までと決めてるよ。1日2〜3杯かな。昼間から飲むのはグータラになりすぎるし、夕食後に飲んでもはらいっぱいで美味いと思えないんだ。人と会うときは別だけどね。

shake 2020/04/09 22:35 

18.Re:YouTube

>トモローンさん 少しは考えてるよ。 ギター教えるは、あまりに自己流だから。俺のはね。ためにならないと思うよ。

shake 2020/04/09 22:54 

19.Re:ついに、ですね。

>MIHOさん ハンドボールがないからね。 野球とバレー、バスケのボールでやったよ。

shake 2020/04/09 22:56 

20.Re:樹海いいな

>waterlilyさん ナチュラルリズムは次の週末に伸ばそうと思ってるよ。 野外だし、気球事態宣言が延長されなければ、安心してみにこれると思うよ。

shake 2020/04/09 22:59 

21.Re:完全に在宅勤務

>暁さん 誕生日おめでとう! 君の50代、楽しい時間がたくさんやってくることを願うよ。

shake 2020/04/10 11:49 

22.Re:Re:YouTube

>shakeさん お返事ありがとうございました^_^ シャケ さんのギターを弾く手元のアップも見てみたいな。見てるだけで惚れ惚れしそうです。そして、一番の夢はシャケ さんに直接ギターを教えてもらう。キャー赤面。失礼しました(//∇//)

トモローン 2020/04/10 23:20 

23.Re:Re:ついに、ですね。

>shakeさん お返事ありがとうございます! 青くん、いい記録が出せるといいですね。しかし、娘の高校は4月10日から当分の間、休校になりました。青くんの高校も休校でしょうか?体力測定はいつになるやら・・・?ですね(笑)。

MIHO 2020/04/15 21:26