ブログ

松本、富山、白山

2021-06-10

4月17日のつくばから始まったソロツアーも、とりあえずこれで一区切り。
東北や、幾つか延期になってしまったところもあったが、事故もなく、コロナにもかからず、クラスターも起こらず無事にできた。あとは今月は27日、千葉、富津のうみねこを残すのみ。

その後は秘密のプロジェクトの準備を経て、8月中旬からまた再開する予定。

今年は九州まで行けたし、山も海も川もたくさん見れて楽しかった。
各地の会場に集まってくれたみんな、ありがとう!

しばらくは家でいろいろやりたい。
テラスの修復や、草刈り、薪割りなど。
俺の趣味だよ。

松本の朝 これから越えてゆく山が見える


美しい松本の街


これはまだ上高地のだいぶ手前


飛騨の山の中 こんな景色はアメリカのユタ州を思い出す


いい景色を見ると休憩したくなる
神岡を抜けて富山に向かう途中 


時間があったので、立山連峰が近くで見たくて寄り道


富山村門本番前 屋上で曲順考えてたら刻々と変わってゆく空 綺麗だった











富山名物? 何だったか、アスパラみたいな


金沢を抜けて白山市の奥地に向買ってゆく道は気分が上がる
と、山崩れか 恐ろしかったろう


景色もいい、音の響きもいいガレリア画廊

 

コメント

1.お疲れ様でした!

いつもの仲間が、今回は行けないと言うので、申し訳ない気持ちになってしまい行くのをやめた松本アレックス。ブログの松本の街並みを見るたびに、行けばよかったという後悔でいっぱいです… 加茂と新潟で連チャンで行けたし、って思ってたけど、やっぱり足りなかった〜。次からは後悔のないよう、正直な気持ちでライブに参戦します。 次のライブまで、趣味三昧の日々を 楽しんでください! 充電後のステージ、楽しみです。

yoko 2021/06/10 11:11 

2.素敵✨

お疲れ様でした🎵 無事で何より😊

4番目jinkou 2021/06/10 11:48 

3.次回にむけて

長い行程、お疲れさまでした。 好天にも恵まれてなによりでした。 2年ぶりにお会いできて、しかもゆっくりお話をすることができて、たいへんうれしく思います。 次回はモニターを持ち込んで(←借り物ですけど)、何かご協力できればと考えています。 原始神母と新しいプロジェクト、そしてまたお会いできる日を楽しみに待ってます。 ありがとうございました。

文部省大蔵省プログレ省 2021/06/10 11:51 

4.富山に行きました

サインしていただく時に、1回目の武道館解散を富山から生まれて初めてのライブビューイング、しかもみな総立ちだったとお話しさせていただきました者です。 2部のレッズカバー目当てで行きましたが、2部はもちろんの事、 1部のいまのシャケさんのソロ曲が良かったです。 また富山に来てください。

ワタナベイベー 2021/06/10 11:59 

5.お疲れ様でした( ^ω^ )

こちら松山、昨日今日と、すっかり真夏の暑さとなっております。そんななか、美しい風景に爽やかな風を感じさせていただきました(^o^) 立山連峰って、氷河が残っているほど、ずーっと雪が溶けないんですね。あらためて知りました。今回も無事に一区切りできてよかったです。お家仕事のあとは木陰のテラスでゆっくり乾杯タイムしてくださいね(*^_^*)

MIHO 2021/06/10 13:22 

6.お疲れ様てました^^

富山と言えばブラックラーメンになってしまいますw富山名物の何だったか、アスパラみたいなやつ。行く機会があったら食べてみたくなりました!楽しきツアーで良かったですな´ω`*

waterlily 2021/06/10 18:39 

7.お疲れ様でした

綺麗な景色、他県のスナップいつも楽しく拝見してます。 コロナ禍の中 九州、しかも大分まで来てくださった事 感謝しかありません。 一生 観れないと思っていたシャケと まさかお話やサインまで頂けるとは、、、 一番の宝物です。 友人達に 次来たら黙ってないで誘うよう言われておりますので笑 また来て下さいね! 言い忘れましたが 私にも青葉という息子が居ます。昔ブログのコメントさせて貰いました(^ ^) グッズも また追加で購入します!

93(大分県) 2021/06/10 22:22 

8.渓谷がとくに好き。

シャケさま。素敵なステージ、素敵な時間。行ってみたいところが増えます。お疲れさまでした。大自然のお写真ありがとうございます。渓谷がとても好き!ずいぶん行ってないけれど精霊の気配があるような。神秘を感じます。 それから…気になっていた『月と六ペンス』を読みました。海外文学は学生のころ少し読んだ程度…大人になって共感できることも増えてるかな、なんて思ったり。急展開に翻弄され、寄り添ったり抗ったりしながら異国の地を進みました!数年前、足を運んだゴーギャン展を思い返したりして。解説で読んだタイトルの由来や訳者の後書きもとても興味深かったです。本のことを教えてもらえるのは嬉しい。自分では思いもよらない世界が覗けるから。またシャケの読書を紹介してくださいね。シャケいつもありがとう。

Kikue 2021/06/10 22:47 

9.すす竹?

下から三番目すす竹かな?違うかな? 富山ライブめちゃくちゃ盛り上がりましたね〜次回も又楽しみにしています(^^)

富山県民 2021/06/13 08:34 

10.Re:次回にむけて

>文部省大蔵省プログレ省さん モニターあると嬉しいな。 ありがとう。

shake 2021/06/14 18:00 

11.Re:お疲れ様でした

>93(大分県)さん サンキュー! 青葉によろしく。

shake 2021/06/14 18:01 

12.Re:渓谷がとくに好き。

>Kikueさん 楽しんでくれてよかったよ。

shake 2021/06/14 18:04 

13.Re:すす竹?

>富山県民さん そうだったかも。

shake 2021/06/14 18:04