ブログ

DS 世田谷Rock fes.

2021-10-04

Diamond Shake2回目のライヴはジューシフルーツとカップリングで世田谷Rock fes.
前回の配信ライヴから3曲増やして、初の有観客ライヴだった。

人数も制限されて、お客さんは声も出せないのでもどかしさはあるが、それでも十分楽しめた。
この時代に60代で新たにR&Rバンドを始めるというのは想像外におもしろい。

納得のいく楽曲もできたし、メンバーも素晴らしく、演奏も好きにいろいろトライできる余地もあるので、楽しい遊び場になった。

次は12月、渋谷Duoでの2Daysイヴェント、R&R Come together やることになっている。
それなりにキャパもあるので、いよいよ一般のお客さんにも見てもらえると思うので、ぜひ見に来てね。

DSのお披露目でもあり、4組のR&Rなゲストも招いてR&Rな夜のファンタジーだよ。
チャーリーワッツに感謝の気持ちも込めて楽しみたいね。


PHOTO by Koichi Morishima










 





















ジューシーフルーツも面白かった。
ラストは一緒にセッション



コメント

1.12月

観に行きたいと思っています。 森重さんはレッドの「morning after」が好きで、以前ご自身のソロライブ時にも(フルではないですが)唄われました。もし12月、ただでさえ自分のロック原点であるレッドとジギーの共演を目撃できる喜びと、本家のお二人と森重さんでの「morning after」が聴けたなら、号泣しそうです。。。

tama 2021/10/04 23:56 

2.きゅーん❤️

気持ち良さそう😆🎵 12月行きたい❤️ 抽選✨✨ 鮎川さんがバンドゲスト❣️ ワクワク⤴︎⤴︎

JINKOH 2021/10/05 00:04 

3.イリアさん

イリアさん、ベストテンとかに出ていたのに関西ローカルの老舗夜ラジオヤングタウンに出られていました。他の曜日は谷村新司とばんばん、鶴瓶さん、さんまさん、イリアさんは水曜日にあのねのねの原田伸郎さんと嘉門達夫さんとご一緒。楽し過ぎて勉強なんか手に付きません。ヤングタウンが終わったらオールナイトニッポン。夜更けのとトラック野郎やタクシーの運ちゃんが聴く演歌番組迄聴いて、学校で寝ていました笑 懐かしいです。

はじめ 2021/10/05 09:44 

4.こんな夜更けに

Twitterで「こんな夜更けに」をUPしてくださってる方がいて、拝見しました( ^ω^ ) shakeの左足のリズムの取り方が、ROCKしてました♡ それが、なんか嬉しかったです。それにしてもジューシィ・フルーツのイリアさん、ミニスカートにコノ美脚!素晴らしい!! ラストのセッションは、なんの曲を演奏されたんでしょうか? 12月も楽しみですね♫

MIHO 2021/10/05 12:04 

5.楽しかったです!

二子玉川参戦しました!少ない観客の前でも全力で歌うユカイくんに感動して「Dragonfly」は泣きそうになってしまいました!^ - ^ シャケさんのギター、ホールで聴くより音がいい気がしましたが、気のせいでしょうか...?ホールでやってもおかしくないクオリティの高いライブだなぁと感じて、とっても楽しかったです。

LemonT 2021/10/05 20:11 

6.R&R💕

気を抜いていると「きゃー💓」って歓声をあげてしまいそうです。シャケの文章の勢いから熱いライブの様子が伝わります。これから客席の制限がゆるくなるといいな。素敵なお写真たくさんありがとうございます。

Kikue 2021/10/05 21:25 

7.DSライブ!

Twitterで沢山の方がupされてましたね🎸ロックなのに声を出せないのは皆さんもどかしかったと思いますがノリノリで楽しかったと思います!私は配信で楽しみたいと思います♪12月のライブはこのままコロナが落ち着いてくれたら行きたいと思っておりますが…ちょっと様子見です😓大好きなショッピングにもなかなか行けなくて早く自由に出掛けたいです💦(それでも夏に半分無理矢理札幌に行きましたが)ゆっくり出来ず…まだまだコロナは油断出来ませんがこのまま終息を願うばかりです!お写真沢山ありがとうございます!

明日香 2021/10/06 00:59