ブログ

2021のソロ活動、有終の美

2021-10-17

BMBとソロ活動は、何を思ってどう生きてるのか、自分の現在いる場所が確認できる場所。
レッドやDSは自分がどうのこうのではなく、音楽としてどう面白くできるかという客観的な視点でやってると思う。
どっちも違う面白さで、双方に良い影響を及ぼしてると思える。

年を食って、そのへんがはっきり理解できるようになってきたかな。

どうにしろ、今も個人として、音楽家としての成長が感じられるのはうれしい。
まだまだまだだが。

今年も楽しく生きてチャレンジできた。
来年はまた、もっとうれしい、新しいところに行って、みんなに楽しんでもらいたいね。

Photo by Koichi Morishima

Big Mountain Blue 2021





Aria 2年ぶり! 一緒にできた

















ミックと俺も32年!


高円寺HIGH終演後、うみねこに前乗り。
朝の東京湾


かずこさんとのセッション、のんびりリハ





かずこさん、リニューアルして、ジャングルをイメージしたステージで





セッション、今年はIt's too lateとCountry Road


キーボードは大坪さん


夜に向かっていく東京湾とJamming!




 

コメント

1.ひと区切り ですね

おつかれさまでした。高円寺HIGHT、配信で楽しませていただきました。アクシデントもLIVEならでは ですね(*^^*) 残すは原始神母とDiamond Shake(DSは、どうしてもゲーム機を連想しちゃう 笑 )。原始神母、行きたかったけど、まだ年内は都会へ行けない。。。(泣) 来年は2年越しの「Shake60s」もできて、みんな楽しめる年になりますように!!(^人^) 気が早すぎるかな?

MIHO 2021/10/17 20:44 

2.無題

沢山のお写真ありがとうございます!嬉しいです!私もシャケ様を見習って仕事に精進して行きたいと思います!ワクチン接種が進んで(?)感染がが落ち着いている様ですが年内はやはり配信で行きたいと思います!来年の東京行きの予定が決まりましたのでシャケ様のライブと重なれば嬉しいです💕北海道は遂に峠で雪❄️が観測されました!楽しみな様な不安な様な😅今年も残り3ヶ月を切りましたね後半戦も頑張って下さい♪🎸

明日香 2021/10/18 00:48 

3.はじめの一歩

shakeさま 年内のソロライブ最後に、うみねこに来てくださり、本当にありがとうございました。 そして、ご一緒できた事、最高に嬉しく思っております。 台風で中止になったライブの延期公演として、コロナで世の中がエンタメを「悪」と認識しだしてから、初めてのライブでした。 それがshakeさんで、良かったです。 これから、また、動き出す勇気をいただきました。 来年も、また、是非、ご一緒できたら嬉しいです。 ありがとうございました。 *途中の雨も、一生忘れない思い出です。

KAZCO 2021/10/18 07:02 

4.Re:ひと区切り ですね

>MIHOさん Great Birthの歌い出しが出てこなかったのは悪かった。 直前のソロに集中しすぎたかな。 来年挽回するよ。 shake 60s、よっぽどの事態にならない限りできるよ。

shake 2021/10/18 18:35 

5.Re:はじめの一歩

>KAZCOさん 今年もお世話になりました。 来年はもっと楽しめるように考えたいですね。

shake 2021/10/18 18:38 

6.Re:Re:ひと区切り ですね

>shakeさん  お返事ありがとうございます♡ 名誉挽回もShake60sも、目撃させていただくつもりです( ^ω^ )

MIHO 2021/10/18 22:24 

7.BMBラスト

shakeさーん♡配信やっと見ました!BMBまた進化してた!そしてヴァイオリンのARIAさんが入って益々ステキでした!楽しかった♡ありがとうございました!特にWildCherryはエモかった♡♡ソロでもバンドでも毎回違った感じで聴かせてくれますね!ロックン・ロールジャングルや海岸線などイントロ前のアプローチは素敵でかっこよかったです!音楽家としてのshakeさんの可能性は無限だなと思いました。BMBまだ配信でしか聴いたことないけど、いつか生で聴きたいなぁ〜

Tama 2021/10/19 09:33 

8.シャケかっこいい✨

シャケさま。力強いお言葉が頼もしいです。それぞれの場所での大切な時間を思います。わくわくすることがまだまだたくさん続きますね。 配信、すごく素敵でした。Ariaさん凛としていて圧倒されました💐かっこよかったです。念願のBMB6✨ありがとうございました。

Kikue 2021/10/19 12:58 

9.🐣CHICKEN🐔

こんばんは♫shakeさんピンク・フロイドチケット取れました。ファミマよりローソンが取りやすかったです。前回は三国さんがイエロー・モンキー再始動のサポートと思い込み、チケットキャンプでチケットを取ってしまいましたが、三国さんは出られないと前日位に判明し、行きませんでした。遥かに遡ると、森重さんと松尾さんのプロディガルサンズのソーマに三国さんの文字があったので観に行きましたが、三国さん出ておられ無かったです。19年前に岡山倉敷市でシャケさんに出会い、人生が好転しました。沢山アドバイスを頂きここまで元気になりました。これからもよろしくおねがいします。X JAPANのhideさんのお店LEMONADE東京が閉店された様なので、大阪ビッグキャット近くのお店に伺います。緊急事態ほんの束の間かもの解除に付き、少し介護を緩めて自分の用事も済ませて居ます。色々ありがとうございます。

はじめ 2021/10/24 21:26