ブログ

ソロライヴ始まり〜千葉バハマ

2022-04-16

ソロのライヴは去年の10月以来。
還暦ライヴ大阪の後で、準備期間が少なかったが、やっと選曲も決待って、集中できるようになってきた。

派手なライヴが続いたが、自分のホームに帰ってきた感じでホッとする。
全てが始まる場所で、今の自分の状態や、微妙な変化も感じることができる。
一番成長できる大事な場所だと思える。

この後もイヴェントがいろいろ決まっているので、今年はあまりソロのライヴはできないが、一本一本大事に楽しんでやりたい。

とりあえずShake 60'sの名残で、何曲か過去の珍しい曲をやる予定なので、それもお楽しみに。
まずは明日、千葉で会いましょう!





伏見稲荷
Shake60'sの打ち上げ朝5時まで飲んで、翌日昼には伏見稲荷頂上へ。
初めて行ったが、永遠に続く鳥居、、、こんないっちゃってるとこだったとは。






 楽しいな


我が家の桜も開花!


草も生えて


木にもうっすら緑が。
今年は早いな。


コメント

1.楽しみにしてます

明日、千葉参加しますよ 久しぶりのソロライブ、楽しみです 稲荷といえば、私の地元の豊川稲荷にも是非お立ち寄りください 沢山の狐像がある霊狐塚は圧巻です ある意味、魔界だと思います

おおつきさん 2022/04/16 23:12 

2.ソロライブ よい日を

shakeさん 桜咲く...綺麗ですね。 shakeさんのアルバムを聞きながら、ライブに行ける時を心待ちにしております。

chica 2022/04/16 23:13 

3.のんびりと

ソロライブは、チューニングしてる時、ギターを持ち替えたり準備してる時、ふと訪れる無音の時、すべてがshakeの「間」であり「呼吸」であることを肌で強く感じることができるので大好きです♡ 安全運転でいってらっしゃいませ(^O^)/ こちら松山は、かなり葉桜になりました。

MIHO 2022/04/16 23:18 

4.無題

親が亡くなり、孤独になったとき毎年春秋に京都ひとり旅してました。夜に伏見稲荷の山頂まで行ったこともあります。とても不気味な和製ゴシックな世界観でした。

金さん 2022/04/17 03:51 

5.今日も楽しんで〜♪

シャケ兄ちゃん、伏見稲荷に行ったのか?怖すぎる(笑)。わたしはお稲荷さんなは参らないよ。願い事叶ったらお礼参りが必要だから。ま、どちらにせよソロライブ楽しんで〜。大阪のライブは忘れられないよ。

虹色7 2022/04/17 14:32 

6.しゃけロス

お祭りのあとでやっといつものペースですね。過去の珍しい曲も聞きたいなーと、行けないのに交通手段を考えたりしています。ずっと忙しいので体調にお気をつけて。ワクチン打つ間もないですね汗 伏見稲荷ってすごいとは聞いてましたが和の魔界ですね。遠足で行ったような。。子供の時に見てたら泣きそう。また行ってみます!

大阪の母 2022/04/17 16:19 

7.お稲荷さん⛩

伏見稲荷大社は全国のお稲荷さん30000社の総本社との事。1300年以上の歴史があるそうです。そう言えばSOMAの方に花柄ワインをお渡ししました。届いておりましたか?😊神戸阪急の綺麗になったワイン売り場で頑張って選びました。イタリアのワインを安く仕入れてるそうです。WeROCK読みました。読み易かったです。また是非関西にいらして下さいね(*^^*)

はじめ 2022/04/18 07:12