ブログ

Shake 60s 編集版

2022-06-28

DSのトラックダウンもそろそろ佳境。
エンジニアの鈴木くんにあらゆる注文をつけるが、ものすごいスピードで実現してくれるので、いろいろ試すことができるので、いいペースで進んでゆく。
明日やって、もう1日修正をすればミックスは終了だ。

同時にサイケフェスの準備もしていて切り替えが大変だ。


そして、3月にやった還暦ライヴ、編集版の配信がやっと始まった。
レコーディングもあって、こんなに遅くなってしまったが、改めて編集された映像を見て、特別に楽しかったあの日の気持ちが蘇ってきた。
今回、ベストなカット割りと、音も格段に良くなって、とてもいい記録になった。
大阪でやった「深空」の2曲と「ハチドリ」に加えて、俺に秘密で撮っていたメンバーのコメントもうれしかった。
まずは一部だけだが、2時間半もあるのでじっくり見てもらえたら嬉しい。

レベッカの映像を見て不思議な気持ちになったのは単に久しぶりというのもあるが、俺自身が当時のニューウェーブのモードでは無く、長髪、ブルージーなギターで、それと80年代的な音が混じり合ってたのが見たことない感じで新鮮だった。



















あまりにも気持ちのいい朝





仕事の合間に軽く一杯
R&Rにはノリが必要








コメント

1.ステキ☆

清々しい朝って気持ちがいいよね。短大生の時小豆島でフォークソング部の合宿した時の事を思い出した。ボーカル担当は朝から声が出にくくていつもの調子にもっていくのが時間がかかってたな。懐かしい思い出。

虹色7 2022/06/29 10:14 

2.あの日の笑顔がふたたび♡

そしてDiamond Shakeのアルバムを聴くときは一番搾りを飲みながら聴くことにします(笑)。そしてそして、もうすぐサイケデリックナイト!翌日は裕太郎さんが、愛媛から状況する私のために、ご自身のソロライブもブッキングしてくださったので、高円寺&秋葉原、東京を満喫したいと思います!!楽しみです(*^▽^*)

MIHO 2022/07/02 08:02 

3.配信、大感謝です!

Shake 60sのチケットは2年前から持っていたのですが、残念ながら春のライブには行けませんでした。 今回の配信で、ようやくShake 60sを観ることができました。配信、大感謝です。 2時間半がアッという間でした。 第2部も楽しみにしています。

Jok 2022/07/02 23:12 

4.Re:ステキ☆

>虹色7さん フォークソングの合宿、楽しそうだね!

shake 2022/07/04 10:37 

5.Re:配信、大感謝です!

>Jokさん 医療関係者や年寄りと同居してたりで見に来れない人がいるというので、配信招待にしてもらったよ。 見てもらえてよかった。

shake 2022/07/04 10:41 

6.Re:あの日の笑顔がふたたび♡

>MIHOさん 楽しんでね!

shake 2022/07/04 10:41 

7.Re:Re:あの日の笑顔がふたたび♡

>shakeさん お返事ありがとうございます♡ 状況❌ 上京⭕️ でした(^^ 気分はもう週末です o(≧▽≦)o

MIHO 2022/07/04 17:09 

8.Re:Re:配信、大感謝です!

>shakeさん 返信ありがとうございます。 ライブ配信を見ていたら、ギターにチャレンジしたくなりました。

Jok 2022/07/04 21:25