ブログ

鮎川さん、、そしていよいよレイナ追悼ライヴ

2023-01-30

なんとなく噂は聞いていたけど、まさかという感じだ。
一昨年の暮れにDSのライヴのゲストに出てもらった時はいくつになっても見た目も変わらない、元気だなと思っていたのに。
その時も少年のようにロックやブルースの話をしていた。

本当に偉大な大先輩。
作った楽曲、映像に残された演奏も色あせることなく永遠に残る。
伝説として、これからも新しいファンを喜ばせてくれると思う。
ありがとうございました。
シーナさんとまたべったりしてください。




そして、Viva ! Lovely Reina!!

準備は整った。
明日、最終のリハをやって明後日が本番だ。

レイナがたまにジャズの活動をしたのと、最後に自分のアルバムを作った以外に、やった音楽活動はMtデリシャスと原始神母、そしてBig Mountain Blueの3つだけ。
全て俺との活動だった。

自分を中心に考えると、自分が彼女のようなシンガーを求めた時に彼女は現れ、多くの時間を共有し、一緒にたくさんの音楽的な冒険をして、その全てに全力を尽くしてくれた。

話したいことがたくさんある。
感謝もしつくせないが、明後日もライヴでは彼女の存在、素晴らしさが全開で感じられるよう内容を考えた。
最高の夜にしたいし、彼女との共演を楽しみたい。

 

コメント

1.鮎川さん、、、

LIVEが延期になったとのことは知ってましたが、まさかこんな急に逝ってしまうなんて。。。最後までずーーーーっと変わらぬ音楽とスタイルで、現役ロックンローラーであり続けたことに尊敬と感謝です。まだ気持ちの整理がつきませんが、シーナさんに「待たせて悪かったっちゃね。最後までROCKしてきたとよ。さぁ、俺らのROCKやるとよ!」ってレスポール掻き鳴らしてる姿を想像しながら、今夜はシナロケの動画三昧です(涙)。  そしてレイナさんの追悼LIVE、いよいよですね。みんなの思いが届きますように。

MIHO 2023/01/30 22:59 

2.絶対に行きたいライブです!

ライブの準備大変ご苦労さまてす。レイナさんがShakeさん、バンドメンバーの方々にどれだけ愛されて可愛がってもらってたか伝わってきます。自分は8年前、名古屋の原始神母ライブでレイナさんのスキャットに感動しました。ライブの後Shakeさんとのツーショットをレイナさんに撮ってもらってまた感激!間近で見てアジアンビューティーで素敵だなと思ってました。昨年も名古屋の原始神母で会えると楽しみにしてただけに悲しいです。 追悼ライブはレイナさんの声が聴ける最後のライブ!仕事の都合がついたので行きたいと思います。

LOUDARKZ GUITAR 2023/01/30 23:18 

3.残念です

鮎川さんの訃報、ビックリしました。 また1人偉大なギタリストが逝ってしまいました。 2/1、レイナさんに会うために体調管理しっかりしていたつもりなのに、ここに来てコロナ感染、LIVEに参加出来なくなりました、会いたかったなぁ😭

zinzin 2023/01/30 23:21 

4.とどけ!

先週は個人的にも大切な方の葬儀がありましたが、このところショックな訃報が次々と続くなか鮎川さんまで・・温かくカッコイイ方でした!心よりご冥福をお祈りいたします。レイナちゃんの時もそうでしたがShakeの追悼の言葉に今回もとても助けられました。思えば一昨年12月、最後に鮎川さんと間近でお会いできたDSの「R&R COME TOGETHER」 は「Viva ! Lovely Reina」と同じ会場ですね。まだまだ実感が無く、気持ちも追いつかない状態なので正直2月1日が怖くもあります。でもShakeとみんなと一緒に、レイナちゃんに感謝の祈りを捧げ旅立ちを祝福したいと思います。

Rumi* 2023/01/31 01:49 

5.レイナさん祭り

シャケさん、こんにちは。 2月1日はレイナさんのお祭りと思って参加します。 あの素敵な笑顔、もう一度見たかったです。お年寄りにも素晴らしいボイスを聴かせてあげたかった、、 レイナさん、ありがとうございました。

けんじ 2023/01/31 12:26 

6.レイナさん❣️

最近ずーっとレイナさんの歌声を聞いてます。行けないけれど私も皆と一緒に感謝&祝福したいと思います。

大阪の母 2023/01/31 21:35