ブログ

いよいよ仕事始め DS アコースティックツアー

2023-03-15

どこまでが仕事で何が遊びなのか、区別が難しいが、旅だし、緊張感があるという意味では今年もついに始まるという気分だ。
今年も色々楽しみなイヴェントがあるが、今週末、まずは二人揃っては久しぶりの広島、大阪。

もしかしたら広島は30年以上ぶりとか?
当然、アルバムの曲を中心に演奏する予定だけど、アコースティックライヴなので、くだけた、親密なライヴになるよ。
エレキギターも持っていくので、お楽しみに。

そして、カラオケに続いて、今度はアウトテイクの2曲のリリース。
俺たち二人がデビューする前にやっていたそれぞれのバンドの曲をDSのレコーディングの時にジャムった音がそのまま生々しく録音されたテイク。

この2曲も当然やるから。
広島、大阪、See you soon!

要注意 黄色はアコースティック



クロッカス あと4〜5日かな


1週間前までは命を守る貴重なものが、いきなり無用に


夕焼けが綺麗だった日

 
その後も美しかった





リッチー特集の雑誌とは思えない爽やかな表紙だが、最近はギターを弾いている若い女の子が多いらしい
ジェフベックの追悼記事もあって、俺もコメント出してるよ


昼下がりのFM甲府、束の間の楽しい時間、
DS甲府のライヴ宣伝、丁重にしてくれた


明日も酒用意して楽しみたい!
まさかが無いように


青葉から届いた写真
いきなりドバイ行くって



コメント

1.出動!

2023年本格出動一発目は現在進行形のダイアモンドシェイクでスタートですね!カラオケバージョンに続き 約40年以上の時を経て正式に陽の目をみた新曲二曲をお披露目とは最高です!アコースティックツアー九州でも行ってもらいたいです。 バンドでのライブでもアコースティックコーナーを設けて一味違うDSを見せつけて貰いたいです。 道中お気をつけて〜!

t@ka 2023/03/15 20:55 

2.シャケ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

いつまでもイケイケなお兄ちゃんでいてほしいよ! ドバイ、わたしは日本に向かう飛行機の中からの夜景しか見た事ないけどきれいだった。お金持ちの国だから雰囲気を味わってみたい。日本とどう違うのか。いつか行ってみたい国。

虹色7 2023/03/15 22:14 

3.いよいよですね!

初日の広島、楽しみです! それに先駆けて、アルバム未収録曲を配信してくださって感謝♡ Gambler Cityはカッコよくって、冒頭のセリフはDiamond Shakeになってからつけたのかな?ユカイがよく言う「シアトリカル」なブルースナンバーになってますね。そしてSpecial Time、20代のエネルギッシュな二人が、こんなカワイイ曲を作ってたんだ〜 と思ってほっこりしました( ^ω^ )。 shakeはソロで小さなLIVE HOUSEたくさん回ってるけど、ユカイはBAND以外で地方のLIVE HOUSEあんまり行ったことが無いのでは?と思います。いろいろコロナの規制もゆるくなったし、観客との距離感とか、ゆる〜く楽しむ雰囲気をたっぷり味わってほしいです。 薪が無用になったということですが、朝晩は、そちらはまだ寒くないですか? 週末は広島も大阪もソメイヨシノの開花宣言がされる頃だと思います。侍ジャパンの活躍を祝うように咲いてほしいですね*(^o^)/* そして青くん、ドバイですか!?スゴイですね。青くんのように海外ではないですが、私の娘も自分でバイトしたお金で先日横浜に出かけてました。最近の子は世界というか行動範囲が広いですね。自分の頃は県外や都会に行くのは人生の一大イベントという感覚でした。それがRED WARRIORSの武道館Final Sessionでした(^^) さて、では広島、お気をつけてお越しください。お待ちしてます( ◠‿◠ )

MIHO 2023/03/15 22:27 

4.広島で

最後にライブされたのは、2000年の8月ころです。RED WARRIORSで広島の呉ポートピアランド(今はもう閉園してます)という遊園地のような所での野外ライブでした。 息子を妊娠中でつわりの最中に行ったライブだったので間違いありません(*^^*) 今、療養中でライブには行けませんが、Shakeさんとユカイさんが広島に来てくれるだけで嬉しいです! ツアー楽しんでください(^ ^)

KK 2023/03/16 06:57 

5.広島!

私が最後にSHAKE&YUKAIを広島で観たのは、何故かもう一度来てくれたSWINGINDAZEツアー!

しぃ 2023/03/16 20:44 

6.DSツアー頑張って下さい❣️

WBC勝ちましたね‼️明日からまた気持ち良いスタートです!ドバイは私も行ってみたい国の一つですが、青君の行動力凄いですね!パパさん似でしょうか?😊ツアー頑張って下さい💕🍓

明日香 2023/03/16 22:55 

7.Re:広島で

>KKさん そういえば海辺でやったね。 ドラムはみなと、キーボードは厚見くんだった。

shake 2023/03/17 10:13 

8.Re:DSツアー頑張って下さい❣️

>明日香さん 大谷とダルビッシュが点取られてバンザイという感じではなかったけど、危ない感じもなく勝ててよかった。 プエルトリコ来たら勝てるかな?

shake 2023/03/17 10:16 

9.Re:Re:DSツアー頑張って下さい❣️

>shake様、お返事ありがとうございます♪イタリアも守備が固く点を取られた前半は今回は混戦になるかも⁉️とヒヤヒヤしました!どの国と戦っても次の試合も頑張って欲しいですね!札幌の追加情報が届きました!嬉しいお知らせありがとうございます♪なんとか行きたいと思いますが…

明日香 2023/03/17 23:32 

10.Re:Re:広島で

>shakeさん 返信ありがとうございます! そして昨日の広島ライブ諦めていましたが体調もいつもより良かったので開演2時間前に決断して見に行けました! ライブも楽しかったしサインも握手もして貰えて幸せでした。元気を貰えました! 緊張して、何も話せなかったのが心残りですがShakeさんに笑顔貰えて嬉しかった♥️ ありがとうございました。

KK 2023/03/19 07:44