ブログ

冬休み、もしくは作曲中

2024-02-14

去年の後半はとてつもなく忙しかったので、反動で冬休みに入ってからはグダグダとしすぎた。

本当はソロアルバムのための曲作りをしたかったが、いろいろ楽しい邪魔が入ったりして、本気のスイッチが入らなかったが、家でギター抱えてグダグダしてる、こういう時間が一番好きとも言える。

作曲をしようとすると大抵いつも不毛な時間を2週間とか過ごしたあとで、やっとスイッチが入ってくるのだが、今回もここにきてクリエイティヴな感じになってきた。
いくつかいいと思えるものができたので、3月の大阪と虎ノ門では途中経過としてやってみたい。


今年もほぼスケジュールが決まってきて、1年大体どんなふうに過ごすのかが見えてきた。
去年のように詰めすぎないようにしているが、それでもソロのツアーはやりたいので、レコーディングまでする余裕はないかもしれない。

なるべくあくせくしないように楽しみたいし、曲をなるべく溜めておく年になるかな。

そして今年は何でもやることに関しては、アグレッシヴにやろうと決めた。


角川武蔵のミュージアム。今回はダリで音楽はピンク・フロイド。
フロイド好きな人は、ほぼダリが好きだと思うが、一緒になると少し違うかなと思った。
それでも動くダリの絵に囲まれて幸せな時間


ゴッホほど盛況ではなかったのでのんびりできた


いつかスペインに行ってダリ巡りをしたい。
特にポルトリガートに








今日あたりはだいぶ溶けてきた





近頃、シカは大量に増えて、ウサギが減っていると思う
足跡も少なくなった
鹿に食われてるのかな?







 

コメント

1.雪景色、いいですね。

写真撮影の仕方が上手いのか、その景色が目の前にあるようで、凄く穏やかな気分なります。 「Lady Blue」に合いますね。 休暇 楽しんで下さい。いい曲出来るのを祈ってます。

jun-sei 2024/02/15 15:58 

2.無題

ダリ展良いですね!中々帯広までは回ってこないので一時期図書館で絵画集を借りて見ました。絵や本を読んで私の印象としてはダリには孤独や寂しさやどこか攻撃的な印象も感じました。恐らくトップでいる皆さんも何かを作り上げる時は孤独な作業の様な気がします。 シャケ様の新曲楽しみにしております♪来年のお誕生日会にはお邪魔したいと思ったております!うさぎちゃん居なくなるの寂しいですね…大きな足跡はシャケ様ですか?

明日香 2024/02/15 23:57 

3.ダラダラ大事です(^ ^)

とても目におさまりきらない大迫力のダリの絵、鮮やかですね! そしてモコモコの雪に残された足跡。姿は見えなくとも、すぐ身近に生命の営みが感じられるって、さすが富士山。つららも太く美しいですね。本日15日、こちら四国では春一番が吹きました。コートの要らないあたたかさでした。あたたかいのはうれしいけど、ちょっと驚きです。

MIHO 2024/02/16 06:25 

4.雪景色

暖かい日が続いてますが、シャケさんの雪の写真見ると、やっぱり今は冬だなーと感じます。生き物の足跡が見られるのも、魔界ならではですねー。ダリの虎の絵はすごい迫力!スペイン、わたしも行きたいです。ちょこっとフラメンコ習った時期もあって、そこからスペイン語、超入門レベルまでは勉強したけど、いつの間にやらお休み中。今はお金とひまがないけど、いつか行きたい国です。恥ずかしながら、海外はハワイと香港しか行ったことない…。それはさておき、今年の活動楽しみにしてます。

Etsuko 2024/02/17 14:04 

5.Re:無題

>明日香さん 俺のだけじゃ無いと思うけど、半分ぐらいおれのかも。

shake 2024/02/21 10:04 

6.こんにちは😊

2020年03年22のブログに名前があったモネ展、大阪中之島であるみたい。ゆかい君のブログにあったキース・ヘリングも神戸春にあるみたい。絵を去年からほんの少し習ってます。小学校以来に書道と。もう直ぐ春だ。確かバレンタインデー過ぎたら梅が。もう少ししたら満開の桜🌸夏が待ち遠しいからずっと車でTUBEを聴いてます😂ハワイに住みたいです。

はじめ 2024/02/23 14:12 

7.Re:Re:無題

>shake様 お返事ありがとうございます♪大きな足跡と小さな足跡(動物たち)が自然の中で一緒に暮らしていてその距離の近さは本当に凄いと思います!足跡を辿って良く見ると左の雪の塊がシロクマさんみたいに見えました😊

明日香 2024/02/23 16:44