ブログ

今週末は新潟

2024-04-02

DSのカヴァーアルバムはMIXが終わって、あとはマスタリングを残すのみ。
週末は新潟でターコイズヒップのケンジくん追悼ライヴだ。

彼と楽しく過ごした短くない年月、たくさんの思い出に感謝してターコイズのニューアルバムの曲を演奏したい。
ヒロさんとも初めてレコーディングをしたプロジェクトともなって、ライヴが楽しみだ。
憶えるのが大変だが。

自分のライヴもあるので新しい曲を新潟の人たちに聴いてもらいたい。
週末にMUSHで会いましょう!


去年のライヴ。
この日が最後になったが音は永遠に残る。
これからも素晴らしい仲間。


試写会に呼んでもらった。
生まれたところから、死んだ後まで、人生のさまざまな断片、未発表の映像もたくさん見れる、シドバレットの決定版ともいうべき映画。
突如クレイジーダイアモンドのレコーディングに現れたという、伝説の時間が詳しく語られていた。


ヴィーナストーンスタジオ。
DSのMIXは終わったが、鈴木くんは引き続き原始神母のライヴのミックス中。


電信柱無くして欲しい。
しかしエレキギターも弾きたい。













 

コメント

1.感無量です

shakeさん、長沢ヒロさん、 他にもケンジと親交のあった 素晴らしいミュージシャンが参加してくださって、ケンジは幸せ者です。 どうぞよろしくお願いします。

ターコイズヒップ 2024/04/03 01:10 

2.そろそろ桜は咲き出しましたか?

シド・バレットの映画 全国で上映されるの今から楽しみです。 原始神母のライブのMIX?って事は音源、又は映像作品でるのですか?

t@ka 2024/04/03 01:16 

3.行きます!

ターコイズヒップは2018年シャケさんのライブで観たのが初めてでした。 独特な雰囲気があり演奏が始まるとすぐにターコイズヒップ色になりますよね✨ ヒロさんも含めての新潟オールスターズセッションは年々パワーアップしており、いつも得した気分でおりました。 ライブならではのエピソードといえば… 2018年セッション『もぐら』演奏中、コール&レスポンスのようにヒロさんの『パラパパ~』というコーラスにシャケさんとケンジさんがギターで続くのですが、お2人とも音が少しずれてしまったりで大爆笑だったことを今でもよく覚えています。←すみません💦 今日の特別なステージ、しっかりと心に焼きつけます。

かよこ 2024/04/06 14:29 

4.Re:そろそろ桜は咲き出しましたか?

>t@kaさん せっかく映像撮ったから、何かしらやるよ。

shake 2024/04/09 10:18 

5.Re:Re:そろそろ桜は咲き出しましたか?

>shakeさん お返事ありがとうございます。詳細楽しみにして待ってますね〜🎶

t@ka 2024/04/12 23:03