ブログ

DS キャバレーR&Rショー

2024-06-23

昭和のレトロというより、世界的にも20世紀中盤の文化遺産のような大キャバレーでのグラマラスなR&Rショーという感じを楽しめた。

たまたま1週間前のZepp Shinjuku での近未来的な原始神母、DSキネマ倶楽部とメインのライヴが続いてしまって、どっちも上手くできるのか、かなり緊張感もあったが、DS今年前半の締めくくりとして良いライヴができたと思う。

特別感のある会場、映画の撮影もあり、エキストラもいて、賑やかで楽しい1日になった。

この後28日には新宿タワレコでのインストアライヴと河口湖など、イレギュラーなライヴの後はソロの時間に入る。
いくつかのソロライヴと買ったままになっているベースや、シンセなど新たな楽器に取り組む時間、薪割りもしなきゃなので、どこまで何ができるかわからないが、この夏の時間も楽しみたい。

photo by Koichi & yumi Morishima












































 




















コメント

1.楽しいR&Rショータイム

初めてDSのライブに参戦しました。 懐かしい曲を楽しめたライブでした! リズム隊のグルーヴ最高です! シャケのギターの音はライブで聞くとホントカッコいい❗️ カムトゥゲザーでの熱のこもったギタープレイはホントカッコよかったです。 シャケのギターを存分に楽しめたライブでした。 会場も怪しげな特別感があって楽しめました!

のんたん 2024/06/24 00:25 

2.レトロな追体験

ユカイくんとシャケが持ってる華はこういうゴージャスな装飾の会場にも負けないどころか、むしろ妖艶さがプラスオンされて雰囲気出るなあと思って見ておりました。 この箱がキャバレーとして隆盛を誇っていた頃に最新の洋楽として流れていただろうロックンロールを令和の現代に体験できるタイムスリップイベントとしても面白かったです。 映画の仕上がりも楽しみですが、ファン向けに試写会とかしてくれたりするんでしょうか。 タワレコのあとはしばし小休止ですが、8月からのDS後半戦も楽しみにしてます!

akiko 2024/06/24 00:54 

3.人生は続く、ロックもね!

豊穣なロックを浴びて幸せでした。薪割りがんばってください😀

みどりいぬ 2024/06/24 06:08 

4.満月のショー🌕🎸

満月の素敵なライブ、ギターもひときわ冴えわたってました✨ このステージが記録されて映画になるとはワクワクです☺️ MCのコロナ明けて4年、にツッコむシャケさんが見られたのも楽しい時間でした♪ 雰囲気のある階段上からの登場もかっこよかったです✨ ストロベリームーンは収穫の満月、 今までして来たことがまた実って素敵なことにつながりますね🥰 原始神母から大掛かりなライブが続いておつかれと思うのでゆっくりお休みください。 そして冬支度も🌲梅雨明けたら、私もアライグマ対策しなきゃです🤭

tca 2024/06/24 08:29 

5.年末また聴けるの楽しみ!

MAMA KINはDSに1番似合うと思う。シャケのギター炸裂してた!ライブで聴いたら何倍も魅力が伝わりました。

江里子 2024/06/24 12:46 

6.東京キネマ倶楽部

という名前から古い映画館かと思っていました。キャバレーだったのですね。 歌舞伎町の最新テクノロジーも刺激的で良かったですが、昭和の耽美的なものが大好きなので、壁紙のゴブラン織や円形に張り出した形状に感激しました。 そしてなにより、その会場にピッタリな最高のロックンロールショー、ありがとうございました。

布のうさぎ 2024/06/24 13:07 

7.うわー、行きたかったー

写真から雰囲気伝わってきますよー。会場とDS、お客さんがマッチしてるのわかるー。ツアーファイナル行きますからねー。今年後半のシャケさんの活躍に期待しております。

Etsuko 2024/06/24 18:10 

8.ロックンロールは最高!

ダイアモンドシェイク、東京キネマ倶楽部ライブお疲れ様でした。最高のロックンロールショウでした!!アンコールでユカイさんと二人だけでまさかあの曲をセルフカバーするとは素敵なサプライズ選曲でした!ツアー後半戦広島や福岡公演そしてファイルの大阪、恵比寿も頑張って下さい楽しみにしてますね。

t@ka 2024/06/24 19:10 

9.もう一度同じ会場で〜

東京キネマ倶楽部。昔はさぞかし流行ったんだろうなぁ、と勝手に想像しちゃう豪華な作りのステージと客席で、「こういうライブハウスもいいなぁ」と良い思い出になりました!何故かメインステージよりサブステージのシャケさんとユカイくんのカッコよさが倍増して見えたのは私だけでしょうか…⁈ Sympathy for the devilのギターが最高でした〜!シャケさんの表情がまた良い‼︎ ぜひ機会があれば、またあそこの会場で見たいです^ ^

LemonT 2024/06/25 00:45 

10.お疲れ様でした。

シャケさん、こんばんは。2週連続ライブ、本当にお疲れ様でした。それぞれタイプの違うライブだったと思いますが、頭を切り替えるコツってあるのでしょうか。しかもシンセとベースまで!!ベースを弾く自分としてはシャケさんのベース聴いてみたいです。薪割りはどうぞお気をつけてお願いしますね(^^)

けんじ 2024/06/25 01:11 

11.最高

shakeが惹かれ聞いて弾いていた洋曲達キネマ倶楽部の雰囲気とマッチ! 発売されたCDの感じとはまた違ったライブの臨場感ありありで最高でした。わたしもまたこの会場でDSを見てみたいです。

waterlily 2024/06/25 20:07 

12.映画楽しみ

また詳細教えて下さい。この日を待ってました!

はじめ 2024/06/26 15:31