ブログ

今週末は君津、DS 真夏のパーティーは続く

2024-08-13

広島、久留米の西日本2ヶ所、キネマ倶楽部からブランクの感じもなく楽しくできた。
久留米は鮎川さんの地元ということで、その血が受け継がれているようなミュージシャンが多かった。

自分も20歳の頃、シナロケやロッカーズとか九州のバンドに刺激されて影響されたものだが、今回九州でもレッド・ウォーリアーズが好きだった奴らがたくさんい喜んでくれてうれしい1日だった。

次は千葉県君津。
お盆の真っ最中だが、熱く、炸裂したい。








帰りに寄った松本清張記念館
部屋が移築されていたり、詳しい歴史の展示とか、本を読んでる時と同じゾワゾワ感がずっとあった


ショップでなぜか江戸川乱歩発見
この2人が好きなのは自分だけかと思ったが、好みは共通なのか


今読みたいのは清張だが着たいのは乱歩だな。
タイトルの数々と顔の化学反応が面白すぎる


帰りの新幹線、小倉で弁当買いそびれたら、車内販売もないし、どこも停車時間も短いので降りるまで昼飯抜きだったが、シャレで買ったカープのイカ天、ファンの人にもらった酒、松本清張で難なく乗り越えられた

 

コメント

1.猛暑

広島、久留米お疲れ様でした。サマービート熱気ムンムン汗だくライブでしたね!大盛況で終える事ができましたありがとうございました。 次は福岡、北九州でお待ちしてます。君津公演も頑張って下さいね!

t@ka 2024/08/13 15:54 

2.暑い中お疲れ様でした

乱歩と清張、比べて読んだりしてもおもしろいですよね。 「乱歩と清張」なんていう本も出ていますから気になったら拝読してみてはいかがでしょうか。 まだまだ暑い日が続きます、お厭いください。

布のうさぎ 2024/08/13 16:56 

3.北海道も暑いです!!

Tシャツかなりイケてますね!笑 初コメント失礼します。最近レベッカの1stばかり毎日聴いていて、小中学生当時夢中になっていたシャケさんを思い出しここにたどり着きました。ハチドリの証言とステファニーが今でも特に大好きです。その後レッドウォーリアーズにどハマりし、中学の時に生まれて初めて1人で行ったライブもレッズで、とにかくシャケさんが作る曲のメロディや挿入のギターや男っぽいコーラスなどセンスが抜群で思春期の自分に突き刺さりました。 ブログいつも美しい写真が多く心癒されます(^ ^) 今月札幌にいらっしゃる事を知り即予約しました!生シャケさんにお会いできるのは30年以上振りなので、今から本当に楽しみです(o^^o)

あきこ★ 2024/08/13 19:06 

4.猛暑の中ありがとうございます!

年々気温の上昇が酷くなっています。皆さん熱中症にならないかとワナワナしております。レジェンドとの共演を見てみたかったです!君津には今年1月に行きました!とんかつの大増(だいます)さんがとても美味しくてお時間ありましたら是非行ってみて下さい!

明日香 2024/08/14 00:17 

5.北九州市立

市立なんですね。松本清張。四国に縁ある人にイサム・ノグチの美術館的なのが四国にあると教えて貰って、北海道は昔ノーマップトリップで、疲れ切ってスラッシュしたから、北九州松本清張やら西日本にも美味しいとこあるから、また手を緩めて行ってみたいです。今年9月21日23日に万博公園でディズニー花火的なのがあるみたい。 それは超有料笑 神戸港花火大会は7月にゲリラ5分だけ、10月も短いけどやってくれるらしいです。行きたいとこだらけです。ツアーお疲れさまでございます😊

はじめ 2024/08/14 04:09 

6.クラッシュです笑

スラッシュ→クラッシュ。映画の件ネット載ってました。愉しみや👍

はじめ 2024/08/15 20:07 

7.Re:暑い中お疲れ様でした

>布のうさぎさん そんな本があったのか。 やっぱりこの2人だけに共通してるものあるね。

shake 2024/08/19 14:06 

8.Re:北海道も暑いです!!

>あきこ★さん サンキュー! もう今週末。

shake 2024/08/19 14:07