ブログ

どんより

2017-07-23

今年は富士山、あまり雨が降らないが、たまには梅雨らしい日もある。
きのうはどんより。

これはこれで退廃的な気分になれる気持ちのいい日だった。

ゆるやかにフジロックロック用の準備をする日々。
原始神母と自分のソロの二つを同時にやらないといけないから、難しさはあるが、フジロックのステージをイメージしながら家でじっくり曲順を考えて曲をチェックしたり、練習するのは楽しい。
自分のバンドで出るのはMtデリシャス以来。
今回は歌もあるので、歌手デビューだ。



先日ゆかいくんのお袋さんのお通夜に行った。
エレベーターを出たらいきなりJohnが聞こえてきてびっくりしたが、歌っているところを見て、この曲を作ってよかったと思った。
何年も合わなくれもたまに会うときはいつも「木暮くん、元気なの?」と親しみを込めて、ぶっきらぼうに聞いてくれたのが懐かしい。親父さんのお葬式にキヨシと行ったのはレッドの結成してすぐ、初ライヴの前。
それから32年。親父さんは残念だったが、お袋さんにはたくさん親孝行できたんじゃないかと思う。


今日は9月下旬にシンコーからピンクフロイドの50周年を記念してムック本が出るということで取材を受けた。
河口湖まで来てくれて、プレーヤーサイドからの話をあれこれしゃべった。

明日は原始神母のリハーサル。
来れる人は、28日、フィールド・オブ・ヘヴンとジプシーアヴァロンで会いましょう!






 



コメント

1.坂歩いてるだけでかっこいいなぁ(笑)

ユカイ君のあの後ろ姿はお母さんの為に歌ったJohnだったんですね。 フジロック頑張ってくださいね。 中野が待ち遠しいです。

ひなはは 2017/07/24 20:40 

2.奏

ゆかいくん、「john」を初めてお母様に買って貰ったギターで弾いたとありました。ゆかいくんもゆかい母様もshakeの作った曲が大好きなのですなぁ。皆に愛される曲を作るshakeは素敵。eggman脇の坂だ。ここに写ってる五右衛門パスタで涼んでライブ時間まで待とうか、私が悩んでた道を歩いてたのかぁ(感慨深いー)結局この後ろにある喫煙出来る公園で暑さを凌ぎながら、おにぎりをパク付き、ライブまでの時間を潰してました。 Fujiロックは残念ながら行けない。 ツーステージ頑張って下さい(^^♪

waterlily 2017/07/24 22:07 

3.正子さん

私もお通夜に参列させていただきました。 正子さんが望まれているならと。 ライブ会場で何度かお目にかかることもあったので。 亡くなってしまうのは辛いですが、 あんなにかわいいお孫さんたちにも逢え、何より息子にこんなに愛されている。幸せだっただろうなと思いました。 これからもユカイくんはもちろん、みんなのことを温かく見守ってくださるでしょうね。

暁 2017/07/24 22:45 

4.ブロク更新だ!(^^)/

待ってました! 「シャケさんはご家族とのんびり夏休みかな?」と思っていたのですが、文章を読んでそうだったのだなと感じて、ファンとしてはそんな所も嬉しかったりします。 お庭のおもちゃが可愛い(^^) ユカイさんのお母様は、ご愁傷様です。。。

ハムエッグミー 2017/07/24 23:38 

5.おはようございます‼️

中野のライブに参戦予定ですが、 リクエストを箇条書きにします! ウェラムボートクラブ ロイヤルストレイトフラッシュR&R HEAVEN 7 エデンの裏口から Escape Big Love! Devils Garden 君を守りたい 先日、自分のバンドのメンタルギャラリーの練習で青のシャケモデルを使いました。もちろん、モーリスのストラップを付けて。 Egg-manには入れませんでしたが、近くの楽器屋さんで、キングスロックンロールを試奏していました。

コバヤシ 2017/07/25 07:01 

6.映画のワンシーンのようですね

歩いているお姿がこれほどカッコいいなんてとても素敵です(^^) 私の母親もだんだんヨチヨチしてきておりますが、基本的には元気なので元気なうちに親孝行を沢山できたらな…と思います。いくつになっても母親がいなくなるのは寂しいですよね…御冥福をお祈り致します。 ライブ頑張ってください!

明日香 2017/07/25 15:42 

7.無題

いつも緑が美しいですね。ユカイのブログに、お母様の祭壇の前で歌ってる後ろ姿の写真がアップされてました。johnを歌ってたんですね。堂々と息子に「俺はマザコン」と言ってもらい、「愛してる」と言ってもらい、本当に正子ママは幸せだったと思います。充分親孝行できましたよね。    

MIHO 2017/07/25 19:49 

8.Re:おはようございます‼️

>コバヤシさん 中野のライブはレッズのライブだという事はコバヤシさんには内緒にしておいた方がいいだろうか?でもウェラムボートクラブはレッズでもやったはずだから、本当にやったとしたらBIGサプライズで盛り上がるかも。大宮の時とは出来る限り曲を入れ替えてくれると嬉しいな!(・∀・)

ギラッチ 2017/07/26 18:20 

9.Re:Re:おはようございます‼️

>ギラッチさん コメントありがとうございます。シャケさんのデビューから今までの曲の中で、好きなのをダメもとで並べてみました。ウェラム〜はバンドでカバーしたりした思い出の曲なので、やってくれないかなー?

コバヤシ 2017/07/27 05:24 

10.歩く姿はまるで・・・

シャケさん、、、「太陽にほえろ」のジーパン刑事みたい(笑) いくつになってもスタイルええな~。

gripan 2017/07/28 17:55 

11.フジロックお疲れ様でした(≧▽≦)

またフジロックの様子などアップされることを楽しみにしています(≧▽≦) 次は花火のお祭りですね。 がんばってください

ひなはは 2017/07/29 07:43 

12.やったー!(≧▽≦)

中野のチケットの抽選、当選した~‼(≧▽≦) また、あの最強かっこいいシャケ聴けると思うと今からドキドキ(≧▽≦)。 凄くすごく楽しみにしてますね‼

ひなはは 2017/07/29 18:04