ブログ

SWINGINDAZE 21st 終了

2019-10-16

SWINGIN SAZEとベストで、1日3時間だか、3時間半だかを3日連続、移動込みでトータル10時間ぐらいやったのか。
ラグビーとセットになって、記憶に残るツアーになったと思う。

大阪初日、台風の影響で来れなかった人には申し訳なかったが、久しぶりに関西でもできたのはよかった。
2日目はベストな演奏だったと思う。

ラストの舞浜アンフィシアターはせり出した円形ステージで、ぐるりとお客さんに囲まれて、近いし、楽しい会場だった。

SWINGIN' DAZE21stに関しては、照明や演出も変わり、また違うものになったし、もう思い残すところがないというところまでできた。

2部のR&Rショーは、今回ワイアレスで演奏したのもあり、自由に動けたし、闘牛場の牛になったような気分で、いつもとは違うライヴができて面白かった。
今年のレッドはこれで終わり。

次は「楽園の向こう側」もリリースされたし、月末にはBMBのライヴがあるが、少し時間があるので、やっとのんびりできる。

草刈りしたい。

Photo by  Koichi Morishima














































 










コメント

1.最高な夜をありがとう!

3日間のライブ、お疲れ様でした〜。 本当に最高に楽しかった‼︎ 私はリキッドは行けなかったので、今回の舞浜が2◯年ぶりのRedsでした。 私が高校生の時に武道館で解散したReds。(その後マザーのイベントで一度再結成観ましたが)。 あの時武道館に置いてきていた(解散の)絶望感が、時を経て解き放たれたような素晴らしいステージでした。 本当に夢のようなひとときでした。 ありがとうでしかない! そして…ロスがひどい…Redsのロスにひどく襲われてます。 今年はもう終わりかもしれないけど、また絶対にRedsやってね!!! 待ってる。絶対に行く! シャケは、今でもずっと私の憧れです。 草刈りを楽しんでいるシャケも、私の憧れです(笑)

mie 2019/10/16 18:07 

2.お疲れ様です。

shakeさん、3日間お疲れ様です。大阪の2日間参戦しました。レッドウォーリアーズ今年は終わりですね、来年も参戦するので、また進化したレッドウォーリアーズを届けて下さい。12月9日の心斎橋soma楽しみにしています。

座高一 2019/10/16 18:22 

3.ありがとう!

シャケさん レッドウォーリアーズありがとうございました。 大阪行けなかったので 舞浜のみでしたが 最高に 楽しかったです。 今 この瞬間に レッドウォーリアーズの3人が 目の前にいる事に 感動しながらの ライブでした。 ありがとうございました!!

のりん 2019/10/16 19:06 

4.ありがとう〜

大阪は飛行機欠航で泣く泣くあきらめました。そのため、舞浜に全力投球! 悲しい思い出ばかりだったSwingin Dazeでしたが、これで完璧に完成ですね。最高の思い出に変わりました。ありがとう〜

mari^^ 2019/10/16 19:13 

5.ボーっと

あっという間に、終わってしまった… 来年も、RED Warriorsやってくださいね〜 シャケさんのアップしてくれた写真をみながら、ボーっとしています 今度は、尾道楽しみに…

下関ももいろ 2019/10/16 19:36 

6.ありがとうございました

当時、田舎者の中学生だった私は、red warriorsのコンサートに行くことができず、解散コンサート当日に教室で涙を流した記憶があります。 あれから30年経ち願いが叶いました。 大好きなアルバムと大好きな曲を当時を思い出しながら会場で聴くことができ、嬉しくて泣きそうになりました。 夢が叶って良かった! ありがとうございました。

あい 2019/10/16 19:44 

7.今年唯一のレッズのライブ!

恵比寿は都合で、大阪は台風で行けなかった私にとっては舞浜が今年唯一のレッズのライブ!待った甲斐あり、shakeさんを思い切り間近で見られる席にも恵まれ、最っっっ高の時間を過ごせました。本当に幸せでした(*´∀`)♪最後に撮った「Royal〜」の動画は宝物です。昨日も今日も見てるけどこれからも何度も見返します!でも、映像化してくれると嬉しいな。素敵なライブをありがとう!!

Masako 2019/10/16 20:42 

8.お疲れさまでした☆

長距離移動を含めた3日間の公演、さらに台風… メンバーもスタッフの皆さんも心身ともにたくさんのご苦労があったかと思いますが、素晴らしいステージをありがとうございました!!舞浜に参加しましたが、恵比寿の段階で気持ちの整理はついていたので、今回は一つ一つの曲を楽しんで、噛み締めて、Swingin Daze の集大成を心の底から堪能しました~。「GOLDEN DAYS」ではキラキラな光の中で演奏する姿に神々しささえ感じて、心の底から感動!ほんとにステキでした!またこの感動を映像で見ることができるかと思うと、楽しみ楽しみで仕方ありません♡少しお休みされた後は(草刈りがんばってください^^)BMB、原始神母、ソロとまた盛り沢山ですね。楽園の向こう側を聴き込んで、今月のBMB観に行きます!たくさんのステージを見せていただいてファンとしては嬉しい限りですが、これから寒くなりますので、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

モコ 2019/10/16 21:41 

9.お疲れ様です

シャケさん、ありがとう。12日、次女と行ったメルパルク。最高でした。台風の中、東京から次女も駆けつけて感動してました。俺は地元が被害を受け、13日はホテルから終日、職場に指示を出していたので行けなかったのですが、大阪でできて良かったと本当に思います。次は11月原始神母のツアー初日の長野。どうか災害に遭った長野で素晴らしいフロイドサウンドを響かせてください。楽しみにしてますよ!

ラインバック 2019/10/16 21:56 

10.大阪2日

レッドウォーリアーズ、ライブ3日間お疲れ様でした。10年ぶりにやっとライブに参戦できました、10年前も九州から夜行バスで大阪、難波ハッチへ。ショウアップされた新しいライブ構成最高でした感無量です。 映像化されるのを心待ちにしてます。来年は是非九州でのライブも視野に入れてお願いしますねー!!

t@ka 2019/10/16 22:17 

11.遠くからも緊張でした!

素敵なお写真ありがとうございます‼️大阪初日は台風の影響でどうなるのかとても心配で遠くからも緊張しておりました💨沢山の複雑な思いがあったと思いますが三日間乗り越えて頂いたのだと思います。Twitterでもファンの皆さんが写真や動画を沢山アップしてくれて興奮が届きました‼️Red warriorsは永遠に不滅ですね❤️ソロライブも頑張って下さい‼️ご自宅は大丈夫でしたか⁇

明日香 2019/10/16 22:24 

12.すっかりレッズロスです

台風接近の中、急遽予定を変更して前日の夜に東京から大阪へと向かい、予定通り3日間参加することができました。かなりバタバタしましたが若い頃ならこんな対応はできなかったかもと、大人になるのも悪くないなあなどと、いろんな意味で印象深い濃密な3日間になりました。 演出に目を奪われていた恵比寿を経て、今回は改めてSwingin’Dazeのアレンジの面白さを堪能し、2日経った今も頭の中で楽曲が鳴り止みません。今回でSISTERが新たなお気に入り曲になりました。 しかしDANCE MACABREの間奏での3人揃ってのアレは!何度見ても!大興奮です!映像化が待ちきれません!!(笑) ここ数年のややコンパクトなライブから一転、3時間超の長丁場は身も心も大満足でした。本当にお疲れ様でした。 P.S.完全復活第二弾は7thをリクエストします。あのアルバムも活動休止の寂しい思い出に染まっているのでぜひ救済を。

マチルダ 2019/10/16 22:57 

13.お疲れ様でした

まずは、ご自宅、大丈夫でしたか? 大阪2days、最高の位置で大興奮でした!!ステージと客席の距離が近くって! 初日は台風のため空席も目立ち、色々な意見も飛び交っていたようですが、西日本のファンにとっては、やっと待ち望んだ西での公演。東京には行けないけど、やっとレッズを見られた(泣)という方がたくさんいました。ステージを下りられる時「ありがとう」の声、聞こえましたか? 舞浜にも、もちろん行きたかったですが、私も「なかなか関東までは行けない(;ω;)」一人です。恵比寿に行かせてもらってるし。。。とにかく最高のSwingin 「Days」でした(*^ω^*) 映像化が待ち遠しいです。恵比寿や大阪の映像も入ってるといいな♡ あ、大阪二日目の♪ロイヤル〜♪で腕ぶん回し、ありがとうございました!目にも動画にも焼き付けました(๑>◡<๑) まだまだ書き足りない気がしてなりませんが、次は四国でお待ちしています。

MIHO 2019/10/17 00:13 

14.感謝♡感動

shakeさーん♡♡SWINGIN DAZE21st3日間お疲れ様でした!大阪2日目を見に行きましたよ♡めっちゃ感動♡♡大阪のライブ決行を決断してくださり感謝してます! また来年を楽しみにしてます♡♡ そして新しいアルバム!かなりいい感じ! ただ今ヘビロテ中です♡ そして草刈り、ケガしないでくださいね!!!

Tama 2019/10/17 00:23 

15.✨感動の3days✨

shake~3日間本当にお疲れ様でした!長時間ありがとうございました。とても濃い3日間だっただけにロスが激しくて、しばらく白い灰になってました。ライブアルバムに助けられてます。なかなか気持ちを切り替えるのは大変ですが、shakeに着いていくと今もすぐ過去になってしまうんですよね。今のRedsが、今のshakeが大好きです。(もうカッコ良すぎて無理です😵)また来年を楽しみに頑張ります!(私も7thを希望しますが、新曲もあったりして?😁)shakeのNewアルバム早く聴きたいな~🎶ちょっとのんびりして、BMB・原始神母・ソロとまたよろしくお願いします! 地球のトリミング気をつけて頑張ってくださいね。下界も急に涼しくなってきたので魔界はもっとですよね?どうかお体ご自愛くださいね。あ~でも早く会いたいよ~😣27日が待ち遠しすぎます💦今夜も夢に出てきてくれますように💖 君津トリックアイが一日も早く復旧されますように。

Rumi* 2019/10/17 00:25 

16.Re:お疲れ様です

>ラインバックさん そうだね、長野。 頑張りたいね。 ありがとう。

shake 2019/10/17 00:39 

17.Re:遠くからも緊張でした!

>明日香さん うちは地盤が溶岩だから、水がたまらない。標高も高いからラッキーなことに水害はないよ。噴火したら最後だけどね。

shake 2019/10/17 00:42 

18.夢のような時間❤️

shakeサン! 舞浜に行かせて頂きました。 どの曲も素敵で、迫力あるステージ最高でした! ワイアレス、沢山ステージを動いて頂き近くで見る事が出来ました😊 草刈りも気になりますが、体休めて下さいね。 二子玉川楽しみにしています! 中3の娘が「呑んだくれ~」にハマりました笑笑

まこりん 2019/10/17 08:20 

19.風邪で…

前日まで行く気満々だったのですが、舞浜当日、風邪こじらせてしまい、千葉までは無理🆖と判断し、行けませんでした🙆 皆さんのコメント詠むのがつらい…😭 空席作ってゴメンナサイ(涙) 来年も再来年も、またやってください〰️😵

キウイフルーツ 2019/10/17 08:54 

20.Re:Re:遠くからも緊張でした!

お返事ありがとうございます❣️被害がなくて良かったです。心配なのは地震の方なんですね😱富士山が噴火しませんように🙏🙏🙏

明日香 2019/10/17 12:51 

21.参加できて嬉しかったです。

舞浜のライブに参加しました。 前々日の台風は余りにも酷く、参加出来ないのではと思っていました。 心中複雑でしたが、参加出来ただけでも幸せです。 また、最高なライブを心待ちに頑張ります。やっぱり、レッズは最高です!

popochi 2019/10/17 22:00 

22.ありがとうございました\(^o^)/

リキッドルームからのツアーお疲れさまでした。 合計3ステージ参戦しましたが舞浜は客席から見やすくてよかったです。でもリキッドルームのスタンディングが楽しすぎましたo(*≧∇≦)ノ疲れるけどやっぱりライブハウスは燃えます(笑) 今回は台風で色々大変だったと思いますがレッズの音楽はパワーをくれます!また来年ぜひツアーをやってください!レッズに会いたいファンがたくさんいます!よろしくお願いします\(^o^)/

さおりん 2019/10/17 22:13 

23.やっぱり!!

レッドウォーリアーズは色褪せずかっこよかったです。 スウィンギングデイズ あたしは大好きなアルバムだったので、「ダンスマカブル」「ゴールデンデイズ」 そして、シングルの「スティルオブザナイト」この生で聞きたかった曲が3曲全部きけてもう半泣きでみてました!!! 本当に30年ぶり、当時20歳の自分の思い出もいろいろ思いだしました!! 11/20名古屋にきてくれるのですね。シャケさんの新しい音楽を体験しに行こうと思っています。 怖楽しみにしています。 ありかとう。

FK 2019/10/17 23:44 

24.まだまだ

舞浜アンフィシアター会場が凄く良いって聞いていて、まさかRED WARRIORSを見れるなんて(^^)凄く見やすくて良い会場でした♪君津…被害にあわれて、中止になったんですね。2度も台風の通り道になった千葉県。こういう時、いつも自分に何が出来るか考えます。まずは知ること…それだと思います。これから寒さも厳しくなる季節。早く復旧、復興が進みますように… 君津トリックアイ…もし募金とかあれば協力したいです。

Chie 2019/10/18 19:58 

25.お疲れ様でした

舞浜参加出来て良かったです!大阪も参加する予定でしたが、交通事情により参加できませんでした…。払戻12日だけなのでしょうか?13日も東日本は大荒れで交通機関がストップしてたのに!13日だけでなく14日参加したくても出来なかった人多かったと思います!13日14日とも払戻検討して欲しいです!

みーこ 2019/10/18 22:33 

26.ありがとうございました

舞浜公演、堪能させていただきました。swingin、グレイテストヒッツ、ともに最高に幸せな時間でした! 僕が初めて行ったコンサートはレッドの最後の武道館でした。 あの時の武道館、雨でした。 それから30年後の10月、しかも雨!何だかとても感慨深く、そして今も変わらずロックンロールが、レッドが大好きでいること、嬉しく思います。 会場で新譜ゲットしました。 前作から更にスケールアップされていてニンマリ、素晴らしいアルバムをありがとうございます! Live楽しみにしています!!

tama 2019/10/19 01:16 

27.イエイっ!

楽しかった!ありがとう(^^)

waterlily 2019/10/19 17:53 

28.お疲れ様でした✨

大阪2日目と舞浜楽しませてもらいました! 大阪2日目のミーグリで「どんどんRED WARRIORS」になっていくっておっしゃってましたね。毎ステージステキなのですが、なんとなくその言葉が印象に残っています。もっともっと見たいという気持ちが増していきますが来年のステージを楽しみにしております♡ NEW ALBUMも早々に発送していただいたのでめちゃリピってます!ソロツアーも楽しみにしています✨ あ!舞浜の円盤も楽しみです!国際フォーラムやLiquidRoomの映像も円盤化されたら嬉しいなぁとか思っています(*^O^*)

みぽ★りん 2019/10/19 17:58 

29.Re:ありがとうございました

>tamaさん ありがとう! 新譜で気に入った曲とか、教えてくれたら嬉しいし、参考になるよ。

shake 2019/10/20 00:24 

30.夢の時間でした

舞浜に行きました。今さらですが3日間大変お疲れさまでしたm(__)mあれだけのステージを連続でこなす体力に尊敬です✨ライブは最高に良かったです🎵🙌1部は本当に美しかった✨2部は10代の頃に戻りました❗️まだ脱け殻です…。来年も期待しています❤️ぜひ地方にも来てください❗️(キヨシさんにアピールすればいいですか?(笑)) Newアルバムは特典ほしさと聴きたい気持ちが抑えられず即買いしました😝💦盛り沢山ですね✨ソロで聴いた曲がバンドになると雰囲気が変わっていて、バンドライブが楽しみになりました✨『炎と踊れ』『君の家』好きです🎵『大きな悲しみのない1日』もじっくり聴けて嬉しいです。数々の写真も素敵😌✨春、新潟待っていますね✨✨

佳代子 2019/10/20 19:54 

31.何と言っていいか

大阪2days 熊本から飛行機2本の欠航から新幹線に飛び乗りギリギリ計画運休をかわして参加が出来ました! 解散前に博多で見たレッドウォーリアーズ が最後だったので、本当に感激しました。あの頃の歌詞が今でも頷けるし、メロディも全く色褪せてない。これからの進化も期待してます!素晴らしいステージをありがとうございます。

sugamiy 2019/10/22 11:38 

32.Re:お疲れ様でした

>みーこさん 何とかなると思うから、オフィシャルサイトに方に問い合わせてみてね。

shake 2019/10/22 17:36