ブログ

原始神母 一旦終了

2019-12-01

川崎クラブチッタも終わり、ラスト1本、12月21日の六本木EXシアターのファイナルを残すのみとなった。

毎年恒例のこの学園祭のようなイヴェントも、いつもより準備期間も多く取って、家での個人練習から始めて約1月どっぷりやったが、ほぼ大成功という感じでできた。

マニアックなものをやったつもりが、かなりエンターテイメントとして面白いものができた。

おかげで何かよくわからない自信がついた。
ピンクフロイドの中でも最もコアで、危険な「ウマグマ」のライヴサイド、現代音楽のようなうDisk 2、あまり親しめなかったThe Wallも新しい発見もたくさん。

いろんな面で今後のプラスになると思う。
やっぱり遊びは本気でやるべきだな。


EXシアターまではソロで西日本ツアー、豊橋、飯田、大阪、徳島、高松、高知、松山、尾道を回る予定。
8人での演奏から、一人でアコースティックギターを弾いて回る旅へ。

このダイナミックな変化がいいな。
気ままにゆったり旅をしながら演奏や出会いを楽しみたい。

「楽園の向こう側」たくさんやるから、
遊びに来てね!

Photo by Koichi Morishima






 





















































































コメント

1.はいっ!!!遊びに行きますっ!!(^^)/

たくさんのお写真ありがとうございます。照明がすごい!ですね。音と光のビームに殺られそう(笑)。四国でお会いできるのを楽しみにしてしております。のんびりドライブを楽しんでもらえるように、いいお天気でありますようにお祈りしておきま~す!

MIHO 2019/12/01 22:05 

2.お疲れ様です

遊びは本気で。本当にそうですね!

ラインバック 2019/12/01 22:49 

3.お疲れ様でした♡

shakeさーん♡♡ひとまず原始神母お疲れ様でした!回を重ねる度に素晴らしいパフォーマンス!!見に行かれた皆さん大変喜ばれてますね!この際、映像(DVD)に残されては??? そして西日本ツアー♡♡楽しみにしてまーす!!!

Tama 2019/12/03 17:39 

4.Citta

素晴らしいステージでした🌟 いつも感じますが、人選が素晴らしい❗️一人欠けてもこのようなステージは実現しないと思います。会場の広さも有り、グランチェスター牧場がとてもゆったりして良かっです😃今年あと1回観られる贅沢さ❗️ウマグマは数年前にアナログ盤買ってからずっと、ジャケットデザインの続きのように、玄関ドアの横にかけてあります。 THE WALL以降はフロイドらしくないと思い込んで、アルバム持ってないし、ほとんど聴いてなかったのですが、やっぱり買おうか?😉

Granny Takes a Trip 2019/12/03 20:29 

5.ウマグマ堪能!

ウマグマの世界、名古屋ELLで楽しみました。とにかくマニアック過ぎる!年々ピンクフロイドにハマって行き気付けば何年経ったのか?ELLでは去年からですが、今年は更に立ち見もいっぱいで嬉しくなりました。今、3月の東京のライブエントリーし、ドキドキです。さらにレッズBRの情報もあり盛りだくさんで嬉しすぎます!

大阪の母 2019/12/03 21:23 

6.行きま~す

まばゆいステージ!YouTubeでウマグマ聴いてみたらけっこう好きだったので、六本木に原始神母初体験しに行きます。洗礼を受けにゆくぞー。魅惑させてね♡

もう一人のミホ 2019/12/04 00:31 

7.感涙

チッタ素晴らしかったです。ユージン、斧に気をつけろが生で聴けるとは。そして、まさかのDisk2の再現。ステージでも言われてましたけど、これがライブで見れるのは日本だけですね。幸せです。来年は何を聴かせて頂けるのか、楽しみにします。

フランクフルター 2019/12/04 10:35 

8.素敵なお写真ありがとうございます❣️

夏の高円寺を思い出します😊幻想的な世界サイケデリックな世界素晴らしい世界に導かれます‼️太宰治の本を揃えたのですが中々読む時間がなくて😅映画を観てなるほど!と思うこともあり読むのがとても楽しみです‼️シャケ様はどこまで読まれましたか❓😊

明日香 2019/12/05 00:20 

9.Re:素敵なお写真ありがとうございます❣️

>明日香さん 寝る前にちょと読むだけだから、ゆっくりだけど、中期と、後期の短編集読んで、最近斜陽と初期の短編集を読み始めてるけど、さすがに、違うのが見たくなってきてるかな。

shake 2019/12/05 13:26 

10.Re:行きま~す

>もう一人のミホさん いいね! もう、ウマグマをここまでやるのは人生最後だと思うから。 お楽しみに!

shake 2019/12/05 13:27