ブログ

帰還

2019-12-17

悪いことは何もなく、山と海、たくさんの友人、お客さんとうれしい時間を過ごせた、幸せな10日間だった。

各会場みんな、本当にありがとう!
一人の演奏旅行、満喫したよ。

毎晩飲んだくれたが、咳をすることもなく、声も最後まで絶好調だった。


今年もあと2週間だが、原始神母の千秋楽、六本木EXシアター。その前にレッドのDVDの映像チェックやその他もろもろ、BMBのライヴも。

俺の望みは最高の演奏と、草刈り、薪割りしたい。


大阪SOMA photo by S.TOKUDA

珍しい、月曜日の大阪ライヴ。
でもたくさん集まってくれた。






ツアー初日,豊橋のあとは宝来山へ。
Mtデリシャスの1stのジャケ写を撮ってくれたカメラマン、平沢山の家。
今は何100年も続いている、文化財のような実家でカフェもやっている。


2日目、飯田へ


3日目ソーマ、リハ終了


4日目、徳島へ


5日目、高松まで山道で


途中でドイツ館というものに遭遇
第一次世界大戦のあとでやってきたたくさんの捕虜の心温まる記録が展示してある。
アジアで初めてべートーベンの第9を演奏したのだという。


山道 LOVE


高松までのBGMに買ってみた。
やっぱりわからない。


6日目、トワイライト at 高知


一人でふらふら


朝もふらふら


昼もふらふら


ライヴ後はみんなでふらふら


8日目、松山まで山道


寄り道





9日目、四国からしまなみ海道で尾道へ


尾道Cat ch 22


キッスのような俺


古い友達 カズとセッション
誰が持ってきたか、青ビルとドル、初の共演。
尾道にて。

コメント

1.お疲れ様です

四国に行ったことがないから、いつか行きたいです。シャケさん、ハードなライブの道中でしたね。でも、アクティブなシャケさんだから、色々な感じで楽しんでいるんでしょうね。この景色、最高ですね。

ラインバック 2019/12/17 19:18 

2.お疲れ様でした‼️

Live and移動とお疲れ様でした〜 景色を見ながら、寄り道したり、飲んだくれたり、楽しさが伝わってきます しかも、天気も良くて、よかったですね 尾道のLiveに参戦しましたが、アルバムの曲がたくさん聴けて、本当に素敵なLiveでした 曲作りのエピソードを話してくださり、また、新たに曲を聴くと、自分で想像していたのと、違い、あー、そうゆう気持ちで、曲が誕生したんだ‼️と、感動しました 帰り道、テンションあがりまくりで、下関までの4時間、あっと言う間でした〜(腰はいたくなりましたが…笑) シャケさんも、まだ、今年残りのLive、風邪などひかないように、頑張ってくださいね〜

下関ももいろ 2019/12/17 19:20 

3.お帰りなさ~い(^○^)

西日本ツアー本当にお疲れ様でした😊無事帰還されて安心しました!少しでも体を休めてくださいね。『写真cafe月光』行ってみたいです。高知のアンパンマン昨年見ました~懐かしいです(^^)私も山道LOVEです。高松では贅沢なひとときをありがとうございました💖どっぷり堪能することができました✨「年内にもう一度ソロも聴いておきたい」という想いで飛んで行きましたが、嬉しい出合いもあり遠征が病みつきになりそうです😅ライブではshakeにかぶりつき、帰りの飛行機からは長いこと富士山と満月が同時にバッチリ見えて、ちょうどマジックアワーだったので地平線の色も凄くて窓にずっとかぶりつきでした。あ、結局おうどんにも4回かぶりつき・・・(笑)土曜日は仕事の後に六本木へ駆けつけますよ~🎶

Rumi* 2019/12/17 20:56 

4.おかえりなさい

お疲れ様でした。晴天続きでドライブ日和でしたね。高知から松山、shakeのことだから高速道路は使わないだろうと思ってたけど、それにしても、すごい寄り道ですね(^_^) 高知よりも愛媛の山肌の方が、まだまだ紅葉も残っていたかと思います。各会場それぞれに違うshake、違うLIVEを楽しませていただきました。しかも自分の誕生日をshakeと過ごせるなんて、今まで生きてきて一番うれしい誕生日となりました。ありがとう!!!今度はshakeの還暦誕生日をお祝いしに行きますね!(^▽^)/ そういえば、今回、マイクスタンドにつけるトレー君(?)の姿がありませんでしたが。。。演奏中に、スライドバーをエフェクターボードの中の隙間に落とした時、飛び出したら拾いにいかねば!と思っていたら、見事にスポンと!!心の中で「ナイスコントロール」と叫んじゃいました。それにしても、青ビルと$ギターの共演、生で見たかった。やっぱ無理しても尾道行けばよかったかな~。ではでは、体調にお気をつけて残りのLIVEも楽しんでくださいね(^^)

MIHO 2019/12/17 21:14 

5.お疲れ様でした♡

shakeさーん♡西日本ツアーの長旅お疲れ様でした!「楽園の向こう側」たくさん演奏をありがとうございました。バンドじゃなくソロでどんな風に演奏するのかな?色々想像しながらこの日を待ってました!そしてやはり期待を裏切らない!「風の丘」の力強いアコギはすごく印象的!崖っぷちからの炎と踊れのエレキも最高!かっこよかったです!そして最近のお気に入り「大きな悲しみのない1日」のギターソロ!!徐々に盛り上がって来て6分45秒位の所が特に好き。かっこよかったなあ〜♡♡またいつか聴きたい!ギターはもちろんですが、歌声も素敵でした!喉を大切に。加湿してくださいね〜!

Tama 2019/12/18 00:10 

6.おかえりなさい

四国へ行こうかといろいろ思考を巡らせていましたが3月の六本木をVIPにしたりとか仕事の絡みとかいろいろで断念😭友人たちが感動のレポートを届けてくれるのを楽しみにお留守番してました。今回のお写真もshakeはセクシーでモニター越しにドキドキしてます…夏にBMBで聴いた新曲達、BMBで一旦披露したあとのソロでまた違う感じになったりするのかな?って妄想してました😭年末は残念ながら会いに行けませんが、年明けエッグマンでまたドキドキさせてもらいます。くれぐれもご自愛ください✨楽しみにしています✨

みぽ★りん 2019/12/18 03:07 

7.オーラ全開のshakeさんが

まさかの、1人でふらふら。 ふんわり歩いて居る姿、想像だけはできます。遭遇したい~。 来年の目標の1つにします✨

Kyoko 2019/12/18 17:20 

8.お疲れ様でした

凄いビッシリなTOURだな~と思ってましたが、本当にお疲れ様でした。 SHAKEさんの↑”1人でふらふら”って凄く想像出来ます。 何度か遭遇した事も有るので、先日も遭遇しないかと(笑) 徳島の街を何度も後ろを振り返り、傍から見るとキョロキョロして歩いていたと思います(笑)

KAYO 2019/12/22 08:16