ブログ

暖かい冬

2020-01-30

雪は降ったけど、なんともないな。
いつもなら寒さのピークに時期なのに。
厳しさのない冬だ。


 Coal Tar Moonのレコーディングも一息ついたので、ぼちぼちshake 60'sの準備に入ろうか。
冬休みも兼ねて、のんびり、遊びながら。


クッキーになった、俺のギター


クッキーになった俺


Eggmanのライヴの動画をダウンロード中。約27年。


還暦になろうと雪が降るとうれしいな。












群馬のおばさん。
元は北千住に住んでいて、俺と2ヶ月違いの息子がいるので、母子家庭のお袋さんを気遣ったのか、俺は夏休みとかよく長期で預けられてた。
幼馴染と兄弟のように遊んで楽しかったが、おばさんは優しいばかりではなく、怒られたりもしたので、大好きっていう感じでもなかったが、今思い出す言葉や行動にはとても愛を感じる。こんな時になってやっとわかるとは。





コメント

1.BMBのライブの円盤化希望です✨

「クッキーになった俺」っていうシャケがお茶目でモニターの前でふふって笑っちゃいました(*´Д`*)寒いのは大変ですけどシャケさんの撮るお写真を見ると冬もいいなぁと思ったりします✨Eggman動画に撮ってらしたのですね。いつかBMBでのライブも円盤化してほしいです。おうちでもいつでも見たいんです✨おばさまはきっと天国からシャケさんの言葉を嬉しいなって思ってくださっていると思いますよ。ご冥福をお祈りいたします。

みぽりん 2020/01/30 19:37 

2.本当に

まずは、おばさまのご冥福を心よりお祈りいたします。どうぞ安らかにと。。。そして、本当に暖かい冬ですね。そちらは大雪かと思ってたんですが、降っても地面以外は早く溶けたんでしょうか。こちら松山は、雪がちらつくこともなく冬が終わってしまいそうです。なんか怖いな。。。そして、クッキー!あの日のクッキーですね(笑)。

MIHO 2020/01/30 19:44 

3.27年分ですか⁉️

ダウンロードがあと9000日…⁉️歴史を感じますね!オールをやった場所がeggmanでその会場に時間を経てシャケ様のライブを観ることができた事は本当に感慨深いなぁとおもってます!本当に田舎の中学生だった自分が夢の向こうにいる憧れのシャケ様と並んでお話しできたり…共有できるわずかな時間が幻です😊子供の時はわからないですけど愛情は優しいだけではないですね。愛情があるからこそ厳しい…ありがたいですね。生かされている間は一生懸命生きようと思いますね。一生懸命働いて一生懸命遊ぶけど 笑笑

明日香 2020/01/30 22:34 

4.(* ̄m ̄)プッ

ダウンロード終わったのかな? ウヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwww

waterlily 2020/01/31 02:03 

5.♪More than a feeling...

伯母様のご冥福をお祈りいたします。 中高生の頃当時は疎ましく思っていた親から掛けられた言葉でも、長い時を経て愛を感じることありますよね。それはきっとその年頃の子の親になったからなんだろうと・・・う〜ん(シャケさんもそうでしょうか?) また今回アップされた正面にMt. Fujiを望む写真、素敵ですね。でもどうしてでしょう、、、シャケさんのアップする晴れた日の雪景色を見ると、私はBostonのMore than A feelingが聴きたくなって頭の中で流れるんですよね 笑 不思議〜

Midori 2020/01/31 08:26 

6.会えない2月(o)

伯母様のご冥福を心よりお祈りいたします。どんなに時間がかかってもshakeが言葉や行動をちゃんと覚えていて、愛が伝わって伯母様はきっと嬉しいと思います。小さい頃のshakeどんな子だったのかな~☆会ってみたいです。クッキーすごいですね!ダウンロード大変だ~。冬休み兼準備、楽しんでくださいね~(*^-^*)

Rumi* 2020/02/02 22:14 

7.冬休み!

shakeさーん♡♡うん、クッキーになってしまったshakeさんもギターもかっこいい♡美味しそう〜♡そして冬休みは体に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね!shakeさんの新たな才能に出会える事を期待してます♡♡

Tama 2020/02/02 23:41 

8.暖かな冬ですね

shakeさん お写真で雪景色を見て、嬉しくて仕方がありません。 真っ白な雪が大好きなんです。 今年のライブスケジュールが気になります。 お待ちしております☆

chikako 2020/02/03 22:03