ブログ

少しは冬らしい日々

2020-02-07

いつもに比べれば大したことはないが、若干冷えてきた。
天気予報を見ると、あと5日間冷えてそこでピークは終わりなのかな。

楽でいいけど、ダイナミクスにかける。


shake 60's、演奏面の準備は順調だが、グッズやら、特典やらその他の様々な確認事項がネバーエンディングだ。
珍しい、面白いものをたくさん作っているので、お楽しみに。

そこにかなり時間を忙殺されるが、毎日天気もいいし、空気も澄んで、いい気持ちで音楽に没頭できる。
昨日はとても素晴らしいことが起こった。

個人的に幸せな冬だが、コロナウイルスがな。

大変な境遇にある人たちの辛さ、苦しみが少しでも軽くなりますように。













雪が積もると、反射で部屋の中も明るく、ウキウキした気分になる。



昔の写真を探していて、見つけた中学の文集。
こんな間抜けな奴が今でも詩を書いているとは驚いた。
ただ、最後のラインはあなどれない。決着ついてないところに意外な余韻がある。





コメント

1.昨日?

何が起こったんでしょう? 気になる〜。(*≧∀≦*)。 グッズとかもろもろ、楽しみにしておきますね〜( ^ω^ )

MIHO 2020/02/07 23:05 

2.冬を楽しんで下さい❣️

北海道はまだコロナの被害はほとんどありませんが、ニュースを見ていると都会の皆さんは大変な日々をお過ごしの事と思います。そしてこちら帯広もついに例年の寒さに突入しました😭シャケ様の車を置いて雪の中を歩いて帰ったのが幻みたいに雪がなくて、またびっくりですね😊これから毎年どんな四季がやって来るのか楽しみのようで不安なようで…グッズは会場限定でしょうか?通版でも購入できたら嬉しいです😊どんな素晴らしい事が起こったのか気になります❣️文集はとてもレアですね!その頃の夢はなんだったのでしょうか?やっぱりミュージシャンだったのでしょうか?😊ライブまでお忙しいと思いますが頑張って下さい‼️😊😊😊

明日香 2020/02/07 23:05 

3.お互いに

今年は冬が暖か過ぎます。これではいけない。寒い冬があるから春のありがたさを知る。また、来週から暖かくなりそうですね。シャケさん、お互いに体調に気をつけましょう。俺は明日から海外です。

ラインバック 2020/02/08 00:51 

4.春

春の次は夏。続きが気になります。 字がキレイですねー! そして3月のライブ楽しみです。

えみ 2020/02/08 03:45 

5.無題

柔らかな春の陽射しの中でうたた寝…先生が叱り、教室に起る笑い声…そして一瞬よぎる夏の強い陽射しと蝉の声…。こんな素敵な詩を中学の頃から描かれていたんですね‼︎ いつもshakeさんの目に映った映像がブログを通して見る事が出来る幸せをありがとうございます✨ この美しい景色を眺めながら世界の人々の幸せを願うshakeさんと一緒に私も願おうと思います。

雲の切れ間 2020/02/08 13:48 

6.「昔の写真」って

シャケさんの小さい頃とか小中学生ぐらいの写真、見たいです。

もう一人のミホ 2020/02/08 22:40 

7.春はもうすぐ・・かな?

素晴らしいこと・・なんだろ~😊中学生のshakeの詩、なんかいいな~(笑)昔の写真?見れるのかな(わくわく)様々な大変な境遇におかれ辛く苦しい想いをされている方たちの幸せを共に心よりお祈り致します。

Rumi* 2020/02/09 21:12 

8.また暖かくなってしまいそうですが・・・

「だからねむくなる / だから先生におこられる」・・・授業中よく眠るシャケ少年だったんでしょうかね 苦笑 それにしても、やはり暖冬なんですね。富士の裾野が全然雪に覆われてないとは・・・東京から見える富士山は雪に覆われている所しか見えないので驚きました。。

Midori 2020/02/09 23:36 

9.Re:無題

>雲の切れ間さん 素晴らしい解釈! ありがとう。

shake 2020/02/10 09:48 

10.Re:「昔の写真」って

>もう一人のミホさん ヒヨコみたいのがあったな。 見せないよ。

shake 2020/02/10 09:51 

11.Re:Re:「昔の写真」って

>shakeさん ヒヨコって、更に見てみたい笑

下関ももいろ 2020/02/11 16:31 

12.Re:Re:「昔の写真」って

>shakeさん ヒヨコ~~!! 見たい見たい、見たいですよね、下関ももいろさん! その写真でぜひ60sグッズのTシャツ作りましょうよ!笑

もう一人のミホ 2020/02/12 00:38 

13.Re:Re:Re:「昔の写真」って

>もう一人のミホさん じゃあ、shake70sの時に。

shake 2020/02/17 00:00