ブログ

冬はどこへ

2020-02-17

今日は日陰でも5度、日向はもう10度超えてるかもしれない。
昨日の雨で雪もほとんど溶けた。
今年もマイナス10度を下回ることなく冬が終わりそうだ。

確かに楽だけど、物足りない。

shake60'sの準備も音楽的な部分はもう隊隊見えてきた。

自分で作った曲でもいろんな時代の曲をいっぺんにやるのは大変だろうと思ったが、それほどでもなかった。
楽しくできるかな。


コロナウイルスが徐々にしびれる状況になってきてるけど。
もしかしたらライヴも中止になったりする事もあるのかなとか頭をよぎるが、今の所、電車は普通に動いてるし、学校やお店もやってるわけだから、考えてもしょうがない。
できる事はやって、あとは運命にまかせるしかないな。








俺にギターを教えてくれた恩人の奥さんがフラメンコの先生で、ライヴを見に行ってきた。
大昔マドリードで見て以来だ。「愛か死か」って感じがする。危険だな、フラメンコ。


渋谷の満月


もう少し降ってほしいけど。

コメント

1.冬 雪が恋しい

shakeさん もう少し冬を楽しみたい気もします。 雪だるまを2回作りましたが、降雪量は少なかったです。 FLOWERS byNAKED 気になります。 綺麗ですね。

CHikako 2020/02/17 12:52 

2.無事に成功される事をお祈りします❣️

コロナウィルスも2月3月がピークのようですがその先暖かくなって来ても心配ですね。まずは無事にライブが成功して欲しいですね❣️今年はディズニーシー(まだ一度も行った事がありません😓)へ行こうと思っていましたがコロナが収束するまではお預けです💦シャケ様がアップされた謎の像があるようなので楽しみにしております😊70’sライブでのヒヨコTシャツ今から楽しみです💕予約しておきます(笑)ライブ頑張って下さい❣️

明日香 2020/02/17 16:48 

3.お久しぶりです

8日は、普通に出来る、楽しめると思っています。ライブまで免疫力高めて、予防していきたいです。本当、新コロナには、ぶさけんなって思うけど。楽しみにしています。

ラインバック 2020/02/17 17:33 

4.冬は、やっとやってきました。

そちらは、そんなに暖かいんですね(・□・;)こちら松山、今朝(17日)はみぞれまじりの雨が降りました。一日中どんよりした雪雲が空に居座っていました(といっても平地は降っていませんが)。現在、夜になって北風がかなり強く吹き、12月にshakeが走った愛媛と高知をつなぐR33は積雪&凍結しています。市街地にも、深夜に雪が降るかもしれません。やっと冬が到来です(きっと二日間の冬(笑))。そちらにも、この寒波が明日・明後日あたりに届くかもしれません。もうひと雪、あるかもしれませんね。それよりも、コロナウイルス、心配ですね。私も気を付けて、手洗い、うがい、アルコール消毒を気を付けています。無事にshake60sに行けるように!shakeも気を付けてくださいね(^^♪ 早く終息すればいいのにな~。

MIHO 2020/02/17 20:26 

5.本当にどこでしょう?

こちら日本橋も日中はコート要らずの陽気が続いています。Shakeさんも先日のCOREDO室町は暑かったのではないですか? 東京マラソンも一般参加は中止になったり残念なニュースが増えていますが、3/8は本当に楽しみなので皆さんで体調気遣って当日を迎えたいですね。 そう言えば、1/30のblogにあったEggman動画のダウンロードは無事終えられたのでしょうか?約9000 daysのMacお見立ても凄かったですが 苦笑

Midori 2020/02/18 20:54 

6.スゴイ

10年後のTシャツの予約が入りましたね!私も予約します笑  職場の人が東京マラソン出る予定だったのに、中止の上に参加費も返してくれないと嘆いてました。かわいそう。 フラメンコ、私も昔スペインの南のほうで観ました。「愛か死か」っていう表現まさにピッタリですね。命かけてる感じ。フラメンコギターもかっこいいですよね。

もう一人のミホ 2020/02/18 23:21 

7.Re:冬 雪が恋しい

>CHikakoさん そんなに大きな規模じゃないけど、楽しかったよ。いつかライヴであんなことやってみたいね。

shake 2020/02/19 10:01 

8.Re:本当にどこでしょう?

>Midoriさん ダウンロードは諦めたよ。 youtubeの限定公開にしてもらった。

shake 2020/02/19 10:02 

9.Re:Re:本当にどこでしょう?

>shakeさん 返信ありがとうございます!YouTubeでのシェアでノンストレスですね🥰 27年分の貴重映像観てみたいです(そして、、、オリジナルの投稿が重複してしまったようですみません!)

Midori 2020/02/19 17:03 

10.シャケさん〜

3/1…開催中止… 60sLive 、どうなっちゃいますか? 3/8を楽しみに、頑張ってきたのですが… コロナウイルス怖いですね…

下関ももいろ 2020/02/20 14:35 

11.Re:シャケさん〜

>下関ももいろさん この先の様子を見ながらだけど、やる方向で進んでるよ。

shake 2020/02/21 00:49 

12.Re:Re:シャケさん〜

>shakeさん お返事ありがとうございます〜 そうなんですね! ゆっくり眠れそうです! 開催される事を祈り、これ以上広がらない事を祈ります(^人^)

下関ももいろ 2020/02/21 01:05 

13.不急不要。安全?

屋内4時間ライブ。飲み物の提供がある。人との距離が近い。 私はこれは危険なような気がしてなりません。怖くなってきました。 主催様のご判断におまかせしますが。ちょっと書かせてもらいました。

waterlily 2020/02/21 14:33 

14.とても複雑だけど…

還暦ライブを楽しみに指折り数え、心の糧に色々と頑張ってきました。 本当に楽しみなんです! でも、私もwaterlilyさん同様、今は不安でしかないです。 色々とあって簡単には決められないこととは思いますが、ここはどうかよく考えて頂ければと思います。 本当は心から観たいのに、こんな言葉を口にしなければならない私達ファンも辛いところなんです…。 シャケさんが大切なんです!シャケさんを守りたい。 元気でいれば、ちょっと遅い還暦祝いも、その先の古希、喜寿と一生に祝えます!祝わせてください!

トーマス 2020/02/22 00:05 

15.Re:とても複雑だけど…

>トーマスさん 主催の方と状況をいろいろ見て、話はしてるよ。

shake 2020/02/23 22:36 

16.人間の無力さ

去年の台風に続き、地球環境の変化や、人間には、どうしようも出来ない事が💦シャケさんが沢山の時間を費やして、考え、作り上げようとしているLive なので、ほんとに楽しみたいです‼️1人ひとりが、しっかりと対策をして、素敵なLive にしましょう‼️

下関ももいろ 2020/02/23 23:40