ブログ

太陽はどこに

2020-07-17

寒い。
毎日一度はストーブつけたいと思うが、7月だし、それも寂しいのでなんとかこらえている。
ここのところ、台風のような雨、風はほぼなくなったが、朝も夜もしとしと降りつづいていて、ブレードランナーか子連れ狼の世界みたいだ。
天気予報を見ても今後1週間、晴れマークが一切ない。
農家の人たちも大変だと思う。

コロナもまた増えてきちゃったし、今年はみんな試練だな。


魔界のギター教室、投稿ありがとう!
上手な人も、初心者の人も楽しく見させてもらったよ。
タイムリミットはないから、これからも待ってるよ。

夢中になってギターを弾く時間、ギターを弾く人が増えたら世の中はもっと平和で楽しくなると思う。

ギターを弾けば嫌なことは忘れちゃう、辛い気持ちも癒される、怒りの感情で反抗的な曲を弾き始めても楽しくなっちゃう魔法の杖だから。


俺の音楽を聴きながら、壁でダンス!
はーい!って感じで、毎日やってくるし、愛おしさを感じてきた。


月曜日にちょっと晴れた時の富士山。
最後の白い点も、もうないと思う。





黒い森


葉っぱは割と普通なのに、花と実が宇宙的



 

コメント

1.クモ🕷で思い出しました。

小さな頃に初めて映画館で観た映画な『シャーロットの贈り物』でした。今でも大好きな映画です。

ともみん 2020/07/18 00:09 

2.太陽が恋しい

shake さん shake さんの歌、ギターの音を聞いて 心に太陽を照らします。

Chikako 2020/07/18 00:11 

3.無題

こちらもスッキリしない日が続いてます。まだまだコロナに振り回されていますね。本当に今年は試練の年ですね。クモは🕷シャケさんの家の一員なんですね!すっかり退治されたのかと思いました。失礼いたしました💦ギター🎸コツコツ頑張っています!素敵なお写真ありがとうございます!

明日香 2020/07/18 00:14 

4.きっともうすぐ

そちらはそんなに寒いんですね。こちら松山、蒸し暑さが続いてました。冷房をつけてると肌寒くなったりしたけれど。 本日土曜日は、やっと久しぶりに朝から夏のような日差しがやってきました。今夜からまた雨のようですが、それが終われば梅雨明けかなぁ?と思っています。 魔界のギター教室、コメントありがとうございました!恥ずかしながら、エイッ!!と投稿した甲斐がありました(#^.^#)

MIHO 2020/07/18 08:14 

5.線香花火

COVID-19エピセンター発生の危惧や長雨による各地の天災など暗いニュースが続く中、ShakeさんのPhotoからは植物の漲る生命力が感じられて、曙光を見るような気がして何だかホッとします。森の中の自生植物ですか?花と実のPhotoのフォーカスから、線香花火の様ですね。何て植物なんだろう・・・可憐で素敵。うーん、Chromeの背景に設定したいなぁ。都内からまだまだ近隣へ出掛けられない状況ですが、出かけられるようになるその日まで間接的にShakeさんのPhotoで自然と触れ合って我慢しますー

Midori 2020/07/18 20:02 

6.富士山

すごく癒されます。この緑の景色いつも見せてもらってますが、落ち着きますね。また不安が少しずつ押し寄せて来てますが。。ギターはほんの少しだけ上達したようなしないような。しゃけが言ってた、心の扉を開いて楽しい音探し。そう思うとヘタクソでもまぁ楽しけれゃ良いかーと思います笑

大阪の母 2020/07/18 23:18 

7.Re:クモ🕷で思い出しました。

>ともみんさん 初めて見た映画は心に残るね。 俺は「チキチキバンバン」。 最高だったな。

shake 2020/07/20 10:36