ブログ

ソロツアー、まずは2本終了。

2021-04-20

ライヴは想像を超える。
2日間やってみて、あらためて音楽って意味があるなと思った。

音楽も、その他のアートやスポーツも、こんな時だからこそ、生きるための喜び、エネルギーがもたらされると強く感じる。
自分にできることを精一杯やりたいと思う。

それぞれの土地の状況もあって、中止や、時間の変更もあるけど、
この先のツアーもお店側と協力して万全な準備をして、無事に楽しく遂行したいね。

音楽は魔法。
どうせやるならもっともっといい事をしたい。

















近くに住んでいる、義理の妹の娘、理恵子が結婚した。
ついこの間まで小学生だったのに。
「バラとワイン」でおめでとう!


千葉バハマの翌朝、目覚めたら朝6時。
早起きは三文の徳。
千葉を探検してみようと地図を見たら海が近いので、ポートタワーを目印に歩いた。


素晴らしくいい朝だった。





帰りはモノレールで。道路の上を飛んでるみたい。
駅のそばではビルの合間を抜けたりして楽しい。
ずっと乗っていたかった。

コメント

1.お疲れ様でした

私もこんな時だからこそ、生活を見直していると、ほんとに大切なものが見えてくるような気がする。“音楽は魔法“素敵な言葉です!久しぶりに魔法にかかるのを楽しみにしています!ツアー、気をつけながら、楽しんでくださいね〜!お待ちしてます〜

下関ももいろ 2021/04/20 22:40 

2.また東京でお待ちしております

千葉のライブ参加しました。 このご時世ですので正直ギリギリまで悩んだのですがやっぱり行って良かったなぁと。 歌本に初心者の練習最初の一曲○していただいたの宝物です。モチベーションにしてギターの練習がんばりたいです!東京でのライブの頃には練習して少しは弾けるようになりましたと報告できるようにがんばります😊 まだまだ油断できない状況ですがツアー無事に完走されますように🙏 いってらっしゃい✨

みぽ★りん 2021/04/21 01:14 

3.いつもながら

しゃけの言葉に感動してしまいます。音楽って素晴らしい!ほんとに魔法。 ご結婚された理恵子さん、しゃけからバラとワインなんて最高に幸せですね❣️とっても良い写真でこちらもほっこりします。色んな土地でしゃけを待ってる人に幸せや感動やパワーを届けてください。お気をつけて!

大阪の母 2021/04/21 20:45 

4.happy wedding

姪子さんのご結婚おめでとうございます。 薔薇の花束にワイン...素敵なwedding partyになって良かったですね💕

Dahlia 2021/04/22 07:55 

5.魔法

先日の原始神母ライヴ以降、暫くShakeさんのライヴを会場まで聴きに行けない東京在住者なので、今は現代アート&デザインを中心に色々なエキシビションを観て回ってます。音楽含め本当に芸術って魔法!芸術に触れただけで、心が満たされてリフレッシュ出来る。 姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます! 新婚さん、初々しくていいですね〜。 まだまだ続くShakeさんの演奏旅行、道中お気をつけいただいていろんな土地の自然だったり出会いだったり楽しんでください〜。大阪ライヴの配信&Online shopオーダーのトートバッグ到着、楽しみにしています!

Midori 2021/04/22 09:13