ブログ

旅は明日から

2021-04-22

ツアーをするのには最高のタイミングではないが、準備は整った。
明日から約3週間、毎日のように演奏するのが楽しみだ。

こんな時期でも見に来てくれる人には無事に楽しんでほしいし、俺も、毎日気をつけて、何事もなく無事に終われるようにしたい。
今回の旅のハイライトは、ソロとして初めて行く九州だが、その中でも特に人生初の佐賀県。
日本で行ったことがないのは佐賀県だけなのだが、佐賀は俺の親父さんの故郷なのだった。

有明海沿いの、長崎に近い太良という町。
1日休みにして、のんびりと行けるように日程を組んだ。

俺の親父さんには物心ついてから4回会っただけの記憶しかないし、自分が有明海に関係があるとも思ったことはないが、自分のルーツの半分であるの事実で、その場所を見てみたい。
何を思うのか、思わないのか。


毎日移動して、ライヴ会場とホテルで真面目に過ごすかな。
普段できない練習したり、本読んだり、詩を書いたりできるね。


ツアー中はブログは書けないので、インスタグラムを見てね。
有明海の写真でもアップするよ。


もみじの葉も出てきた。


たくさんの鳥が鳴いて、花と緑がどんどん出てくるこの時期、家にいれないのは少し残念だった。













 

コメント

1.ボン・ヴォヤージュ!

よい旅になりますように! SAGA佐賀♪(笑) ご自分のルーツ探しの旅、きっと思うところがあると思いますよ。 そんなお話を松山で聞かせてください( ^ω^ )。 旅のご安全とご無事をお祈りしています。

MIHO 2021/04/22 23:34 

2.約1週間後

九州は福岡初日ですね楽しみにしてます。多良は佐賀と長崎の県境の町で海に面してるので魚は新鮮です隣の長崎も雲仙があり温泉(硫黄泉)が沸いて雲仙地獄とも呼ばれてます 是非湯船に浸かってみて疲れを癒やして下さい♨︎ライブを観る側もコロナ対策バッチリで観に行かせてもらいます!

t@ka 2021/04/22 23:54 

3.行きたかった!

いよいよ九州ツアーですね! 私は大分出身なのでコロナが落ち着いていたらシャケさんに合わせて帰省したかったのですが今回もムリでした(ToT) 今回は熊本~大分なのでやまなみハイウェイを走ることになるのでしょうかね(*^^*) 気持ちいいですよ~♪本当に素晴らしい道ですから! 別府には100円とかで入れる温泉があちこにあるのでぜひ入ってみてください(*^^*)熱いですけど(笑) では、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)/

さおりん 2021/04/23 01:08 

4.有言実行

九州へのリクエストをしたのは2018年頃だったかな?段取りしてくれたら行くよ♪飛行機で行こうかな(笑)なんてshakeさんノリで仰ってるのかなと思いながらも実現したら九州の友達喜ぶだろうな...なんて期待していた事がついに現実に!しかもこんな世の中なのにshakeさんの有言実行すごいです!!どうか気をつけてください。素晴らしい思い出が出来ますように...˚✩➸♡♥︎∗*゜⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩

Tama 2021/04/23 07:53 

5.豊橋行き名鉄電車中

色んな土地で再会がありそうで楽しみですね!こんな時でも万全の体制でライブやってくれるしゃけとライブハウスに感謝!ただ今向かってますがもう泣きそうなんですけど汗 明日は配信もあるし最高に幸せです。長いツアーお気をつけて。

大阪の母 2021/04/23 17:15 

6.Re:有言実行

>Tamaさん俺の想いを伝えてくれた事に感謝。もうすぐ長年の夢が叶いそうで日々コーフンしとるばぃ(嬉し泣き)

t@ka 2021/04/23 18:02 

7.福岡でお待ちしてます

生のシャケさんは34年ぶりになります。前はバンドでしたけど、今回はソロで九州にいらっしゃると告知見てすぐ決めました。とても楽しみです。道中お気をつけて♪

ayako 2021/04/23 21:10 

8.有明海

シャケさん、晴れた日にあの独特な有明海の干潟と海岸線をぼんやりと眺めるのは気持ちいいと思いますよ。長崎で待っとるばい!!。

えーじ 2021/04/24 08:23 

9.高2の息子と一緒に!

ライブ行きます!楽しみで楽しみで、仕方ありませーん! 息子はLADY blueが好きでよく歌っています。その姿を見て自分達の高校時代を重ねています! 5/2久留米で待ってまーす❢あー楽しみ!

もやみ 2021/04/24 22:39 

10.佐賀がルーツ⁉️🥰

昨日は大阪心斎橋SOMA、緊急事態宣言発令直前滑り込みセーフLIVE、オンライン参加させていただきました❣️💕 私の父方の祖父もルーツが佐賀、なんだか嬉しいです❣️🥰福岡に住んでいた時に訪れましたが、何となく感じるものがありました☺️ 九州は素敵なところばかり❣️こんな時期ですが、ツアーの合間に九州を堪能して来てください❣️🙏

つぶあん 2021/04/25 16:12 

11.佐賀ですか、

私、佐賀県に3年前まで住んでおりました。おすすめは、武雄温泉です。風情のある街並みをゆったりと楽しんで見てはいかがでしょうか。 あと、川登SAのちゃんぽんを是非ご賞味くださいませ。絶対美味しいです。九州にいた頃は、ずーっと待ってましたよ。

アキラ 2021/04/26 23:08 

12.Re:有明海

>えーじさん へー、楽しみ。 晴れると良いな。

shake 2021/04/28 10:10 

13.福岡ありがとうございました

遠い九州まで来ていただいて有難うございました。 34年ぶりで知識なく会場に向かいましたが、シャケさんが丁寧にお話ししてくれたので現在に至るまでがよくわかりました。 今のシャケさんが垣間見える第1部、そして第2部のギターソロは迫力でした。お店のオーナーさんとの急遽セッションも嬉しいサプライズ。楽しい選曲。行ってよかったです。また来てくれると嬉しいです。残りのツアーも無事終えられますように。

ayako 2021/05/02 22:24 

14.友人から…

書き忘れましたが、北海道の函館に住む友人が、「函館にも来て欲しい」と熱望しておりました。お伝えさせていただきます。

ayako 2021/05/04 11:01