ブログ

極寒の季節

2022-01-22

この冬はここ数年の中では冷えていて、気温が下がる日が多い。
それでもマイナス10度ぐらいだが。

4〜5年前までなら、これから3週間ぐらいがさらに冷える時期だったが、今年はどうかな。
どうせなら、もっと下がって欲しいと思う。
それも楽しさがあるし、より感動的な春がやってくるから。

どっちにしろあと3週間後には冬のピークは終わり、その後はフキノトウが出て、花が咲き、ジャングルのような夏がやってくると思うとすでにウキウキだ。


極寒の朝 車の屋根が美しい


 



雪は少なめ














午前2時半 酔っ払って雪の道


渋谷文化村でジギースターダスト
やっぱりスクリーンで見ると違うな。
忘れていた感覚が蘇ってきたし、今見ると昔は感じられなかったものがいっぱい見えた。


ついでに新しいビルにおのぼりさん


コメント

1.雪景色

美しい銀世界に心が洗われます。何の動物の足跡だろ🐾?って思ったら、手袋と(ダウンかな?の)ファスナーの跡(笑) shakeの跡でしょうか?(≧∇≦) こちら松山は1月20日、大寒の日に、ほんの少しですが雪がチラつきました。一瞬だったけどテンション上がっちゃいました。 例年より難しかった共通テストも終わり、受験も本格化ですね。青くん、体調に気をつけて実力を発揮できますよう、祈っています。

MIHO 2022/01/22 13:03 

2.無題

ランベイビーラン 走ってきました。 一応大統領というのと、経営者と、校長教頭とはったりでいえるようになってきました。

弾丸ランナーより 2022/01/22 13:47 

3.無題

酔って雪道〰️ 気持ち良さそうだけど、きをつけてくださいね😊 足跡🐾は何の動物なんでしょうね。

たぁー 2022/01/22 18:24 

4.大寒ですね!

1枚目のお写真がぱっと見、宇宙の様に見えましたが、車が凍り着いているお写真だったのですね!北海道と同じ位の寒さが伝わってきます。子供の頃によくやった、雪の中に倒れて跡を付けるやつ😆シャケ様楽し過ぎでまたまた女子のハートを鷲掴みです〜💕夜中の散歩は森の仲間達が集まって来そうでスリリングです(危な過ぎ)お気をつけて下さい! 今日は私の40代最後の誕生日です!今年もハッピーな年を過ごしたいと思います♪去年はシャケ様から頂いたお言葉を胸に、(今年ならではの事にチャレンジ!)初のゴーヤを育てて見ました!北海道だから育つか不安でしたが立派なゴーヤがワサワサ出来て大満足でした!

明日香 2022/01/23 12:33 

5.青空と雪と

シャケのお言葉に触れると季節の楽しみが先へ先へと広がっていきますね。今年はとくに寒いのが苦手なのですが、ひりっとした早朝はよい緊張感になっています。暖かくなったらまた鉢植えを増やそうかな🌸DSの配信を楽しみにしています。

Kikue 2022/01/23 20:05 

6.Re:大寒ですね!

>明日香さん おめでとう! これからも元気で楽しんでね。 北海道でゴーヤ育つのか。

shake 2022/01/23 23:09 

7.Re:Re:大寒ですね!

>shake様❣️ありがとうございます😊🌹はい!今年も楽しんで行きたいと思います♪(シャケ様のお陰で毎日がスペシャルです🍓)そして今年もゴーヤ、育てたいです!タイミングが合えばお土産で持っていきます 笑

明日香 2022/01/24 01:28 

8.無題

きれいな景色ですね LADY BLUEが 久々に聞きたくなって 聴きました。

mion9044 2022/01/25 11:06 

9.美しいPhoto

結氷や富士山の幻想的なPhoto、とっても綺麗ですね〜 昨日私のバースデーだったのですが、プレゼントを戴いた気持ちで嬉しいです! Shakeさんのお庭みたいな春を迎えたくて昨秋クロッカスの球根を植えました。芽が出てきて春に近づいてるなーって思ってましたが、そちらはまだまだ極寒の地ですね・・・ お身体気を付けてください!

Midori 2022/01/26 13:04 

10.Re:美しいPhoto

>Midoriさん 誕生日おめでとう! クロッカスもう咲いたのか。 いいな。

shake 2022/01/26 22:52 

11.Re:Re:美しいPhoto

>shakeさん ありがとうございます!嬉しいです!! クロッカスはまだ芽が出ただけなのです。でも可愛い花が咲くのかとワクワクです。今年も青葉君のクロッカスが咲いたらブログで見せてくださるのを楽しみにしてます〜

Midori 2022/01/27 18:46