ブログ

DSアコースティックライヴ

2022-01-29

DS初の試みとして、オンラインサロンの会員向けに二人でアコースティックライヴをやった。

メンバーの都合も合わなかったので、じゃあ二人で何ができるかやってみようということで、DSの曲をメインにして、ずいぶん前にゆかいくんのソロのために「明日のジョー」のサントラとして作った「蒼き狼たちのバラッド」、ベジタブルボールでやってお互いのアマチア時代の曲、ビートルズのカヴァーも交えて、思いつくまま好きにやってみた。
どの曲も二人だけでやるならではの楽しさができればと思ったけど、個人的にはアシッドサイケブルースと言った感じになった「ネッドケリーの遺言」が面白かった。

こういう形ならではで、いろんな場所でライヴが出来ると思うので、今後は活動の一つとしてやるのも良いかなと思った。


今年はアルバムをレコーディングして、デビューライヴをやるという今年の計画があるので、そこに向かって徐々に盛り上がっていくけど、
この後はレッドのサンプラ、二人の還暦ライヴなどイレギュラーなイヴェントが続くので、次のリアルなライヴは春にバーンとやる予定。

今後もお楽しみに!

Photo by Koichi & Yumi Morishima
























 






コメント

1.最高でした♪

Two of Us 良かったですよ〜♪先輩と後輩! ぜひぜひ、全国のライブハウスでこんなツアーもして欲しいです。 明日の夜まで、何回も観ちゃいます。 次は中野だ‼︎楽しみにしてます。

kumi 2022/01/29 22:41 

2.無題

最高でした🎵 次は近くで…生で…😆

JINKOH 2022/01/29 23:32 

3.アコースティックも最高!

shakeさーん♡配信見ました!ギターかっこよかったです!DSはバンドがすごくよくてR&R最高!って感じでしたが、2人でアコースティックも最高でした!!ブルージーなアンプラグド感が好きです!いつかライブで聴ける事ができますように。ずっと応援してます♡

Tama 2022/01/29 23:33 

4.吉祥寺の夜

楽しかったです。 あっという間の時間でした。ライブ後、shakeさんからうれしい情報が聞こえて期待が膨らんでいます。次は2月の中野を楽しみに日々頑張ります、っていうてもあと3週間か、体調整えて行きます。

座高一 2022/01/29 23:47 

5.最高でした!!

って、月並みな言葉しか出てこないほど、ホントサイコーでした!! 二人がプライベートで気ままに演ってるような感覚の、あの空間にいられた人たちは、最高の贅沢ですね。SNS自粛中のユカイも元気そうで安心しました(笑) ビートルズの曲の二人のコーラスがすごく新鮮で、幸せな気持ちになりました♡ そして「ネッドケリーの遺言」は、♪吠えろ 吠えろ 吠えろ wa〜♪ の曲でしょうか? ゾクゾクして鳥肌が立ちまくりでした(*^^*)。 中野、楽しみにしていますが、コロナこのままの調子だと、会社から県外移動禁止令が出ちゃいそう(>_<)。 もう少し落ち着いてほしいところです。 そしてDiamond Shake アコースティックDuo、愛媛にも来てほしいな〜。地方のLIVE HOUSEの感覚をユカイにも感じてほしいです( ^ω^ )

MIHO 2022/01/30 08:01 

6.リラックスでした

勢いあるのも好きですが、今回はとてもリラックスさせていただきました〜 個人的にはベジタブルボールを正確させちゃって笑。ユカイくんは、なんだ知ってたのかよ〜って、自分で正確言いたかったのかなって、ほっこりしました。次は中野!勢いあるやつ期待して、体調万全で私も準備します。 あっ...白マジックでshakeさんの手が汚れなかったかな..?と気になりつつ一番に帰りました笑 ありがとうございました

mari^^ 2022/01/30 08:35 

7.ずっと聴いていたい

配信で楽しみました! お二人の奏でるギターの音色、歌声すべて最高でずっとリピートしてます。 配信日程がちょっと短いのと蒼き狼たちのバラッドの途中で配信が途切れて2分割されてしまっているのでもし映像残されているなら再編集していつか何かしらの形で公開していただけたらなぁと思いました。 バンド編成もステキなんですけど、アコースティックも是非音源とか残して欲しいです。

みぽ★りん 2022/01/30 18:06 

8.やっぱりライブ!ですね!

自分的に(回線問題や機種が古い問題?) 上手く繋がらず焦ってしまいましたが、何とかギリギリ配信を見ることが出来ました! ほっこり有り迫力有りワクワク有り万歳であっという間でした!ありがとうございます!DSはこれからデビューなんですね⁉️全力で応援します📣北海道にも来て欲しいです〜!

明日香 2022/01/31 01:37 

9.ギリギリまで

ライブ配信、ありがとうございました〜地方組には、ありがたかったです!Shakeさんが、地方にも行きたいねって言ってくれた時、嬉しくて嬉しくて(涙( ))出掛けたりの楽しみができない今、ほんとに、素敵な大人のLiveで、配信ギリギリまで、楽しませていただきました〜60+2Liveも、行けたらいいなぁ🎶

下関ももいろ 2022/01/31 09:16 

10.すてきなLIVEありがとう✨

アーカイブにて繰りかえし楽しみました。配信組の人たちのことも気にかけてくださって嬉しかったです💓シャケが手を振ってくださるの、別アングルで見られるのもすてき。まさにその瞬間のお写真、森島さんに感謝です🥲

Kikue 2022/01/31 16:59 

11.かっこいい

いいなぁ… ふたりとも良い顔してる。 この歳になったから出来ることも ありますよね。 私も行って見たいです。

みおん 2022/01/31 17:09