ブログ

DS デビューライヴ

2022-10-12

何度目のデビューなのか?

本当にデビューと言っていいのかわからないが、楽しいに越したことはない。
還暦R&Rバンドとして、この1年半ここを目指してやってきて、いいライヴができたと思う。
満足できた。
みんなで作ったR&R SHOW !
メンバー、スタッフ、お客さんに感謝したい。

R&Rは時代を超えて21世紀に生き延びた。
12月にもライヴがあるし、これからもたくさんの人に楽しんでほしいね。

ゆかい君がMCで言ってた、名古屋、大阪は間違いで、名古屋、神戸だったよ。

Photo by Koichi & Yumi Morishima

















































右手はピックを持ってるので、ゆびさすと必ずFXXKになってしまう。
アメリカ人はどうしているのか。



















 

コメント

1.おめでとうございました!!

行ってよかったです! サイッコーにカッコよかったです!! R&Rは永遠に死なない! ROCKしてるダイアモンド✡️ユカイが一番カッコいい!! そしてshakeとユカイの2ショットが最強です!! 語彙力がなくて、カッコいいとしか言いようがない!! 強いて言うなら、既に何回かイベントなどで場数を踏んでいるとは言え、デビューLIVEとは思えないしっかりとしたバンドサウンド、そして大人の余裕を感じました。曲の始まりとか、きっとユカイがアドリブで言ったであろう長ゼリフなどにもバッチリ対応したり(^^) そして、よーく見ると写真に私も写り込んでます。嬉しい!shake が腕につけてた羽根、飛んでこないかなぁ〜なんてことも思いながら踊りまくってました。今、筋肉痛です(≧∇≦)。ツアーは名古屋、神戸なんですね(笑)。来年かな? 発表を心待ちにしてます。高松・松山LIVEも、もうすぐですね。気をつけてお越しください( ^ω^ )。

MIHO 2022/10/12 20:36 

2.メロメロ❤️

デビューおめでとうございます!ライブ最高でした。CD買って通勤の車の中、予習はバッチリで?参加しました。イメージしてた以上にバリバリのロックサウンドで、これからがDSのスタートするかと思うと、楽しみでたまりませんわー。次のライブ楽しみです。 ちなみに10日はリキッドルームの入り口で、11日は明治神宮で蚊に刺されて、今でもかゆいです(だからなんなんだ)。貴重なデビューライブ体験できて感謝です!

Etsuko 2022/10/12 23:38 

3.衣装が紅白!

めでたい!しかないじゃないですか〜!(^ ^) デビューしたてのバンドにしては、演奏のクオリティが高すぎ〜!(笑) 楽しい時間をありがとうございました!

LemonT 2022/10/12 23:59 

4.最高に楽しい時間でした✨

恵比寿での最高の夜をありがとうございました! 素晴らしいデビューライブでした! 新しいギターについてもメーカーとかどんなところがお気に入りなのかとかいろいろ教えてほしいです🎸 次のライブが待ち遠しいです。予定があるって嬉しいことですね☆

みぽ★りん 2022/10/13 01:19 

5.祝ロックンロール!

シャケさんこんにちは、久しぶりにコメント入れさせてもらいます。 ダイアモンドシェイク、デビューおめでとうございます!シャケさんとユカイさんがレッドウォーリアーズ以外に再びタッグを組み本格的に活動するニュースがアナウンスされてからデビューまで、長かったようであっという間に感じます。参加できなかったデビューライブ大盛りあがり大成功だったみたいで良かったです!九州人達は大島兄貴の地元佐賀、基山でのライブ楽しみにして待っとーですば〜ぃ🎶

t@ka 2022/10/13 05:00 

6.はんぱない至福感...

最高に楽しくて幸せなデビューLIVEでした!OP.出てきたShakeの白ノースリ衣装を観た途端、あー私も二の腕を出せるような腕に!なりたい!!と羨望の塊に笑。 青春時代以降、こんなに長く大好きなShakeとユカイくんの超絶かっこいいステージを観れるなんて、本当に元気でいてくれてありがとうしかないです。 私は雪国から上京、都内在住の娘とはチケットの関係から別々に観ていましたが、同じ至福感に包まれたまま DiamondShakeの虜になってます。もっといろいろな所で見つかってほしいなあ。

memi 2022/10/13 06:41 

7.最高だった!

Diamond Shakeでのデビューおめでとうございます♪ 貴重な時間に参加できて本当に幸せでした。 歌も歌って魔界へ連れて行ってくれるシャケも大好きだけど、エレキギターをかき鳴らすシャケはもっと好き。かっこよすぎて、10代のあの頃のドキドキワクワクが止まりませんでした。 踊りまくったので、おかげでいまも腰痛です。笑。 なによりうれしいのはこれからも続いていってくれること。まずは12月。楽しみです。 あのキラキラしたギター、初めてみた気がするんですが、カレもデビューですか?

暁 2022/10/13 07:36 

8.DS!

配信で観ました!シャケ様とユカイさんが居るけれどレッドでは無い全く新鮮なロックバンド🎸大人になってもこんなにカッコイイなんて💓ありがとうございます。シャケ様のシルバーのギターお似合いすぎてとてもカッコイイですね!どちらのメーカーのギターですか?腕と腰に付けていた羽根も🪶白い衣装も全てカッコよかったです!! DSどんどん活躍して欲しいです😊

明日香 2022/10/13 09:07 

9.デビューおめでとうございます💐

いつも違う表情を見せてくれるシャケさま✨最高にかっこいいrock n rollをありがとうございます。配信にてその熱を受け取りました。お客さんの様子が映ることもライブのドキドキをより鮮やかにしてくれて楽しかったです。すてきな笑顔✨かっこいいです。

Kikue 2022/10/13 12:45 

10.祝デビュー

足が痛かったけど開演したら忘れますね。気がつけばジャンプしながら、10代の頃のようにはしゃいでしまいました。めちゃくちゃ楽しかったです!shakeさんがこれからも着いてこいよ!って言ってくれたから、まだまだ着いていきます!40周年も見えてきました〜

mari^^ 2022/10/13 20:07 

11.あの頃を思い出しました~

ちょうどレッズのデビューした日でしたね。 そう思ったら、また同じ日に2人の姿を見られて嬉しいなぁと思って泣きそうでした。 DSの音もあの頃、egg-manやLa-mamaで活躍していたバンドの音みたいで懐かしい感じがしました。 これからも楽しみで、追いかけたいです! ずーっとついていきます!

ちびさく 2022/10/13 23:10 

12.もちろんずっとついて行きます😭

さっきまで配信アーカイブ観ていましたが本当に23時ジャストで終わっちゃいました💦何度観てもいいライヴ❣️もっと観たかった~!最高のR&R SHOWをありがとうございました!こちらこそいつも感謝しかないですよ。足腰は痛いけどスタンディングはやっぱり最高!声を出せたらもっと最高だけど心の中ではいつも「Shake~❣️」って叫んでます😊(時々漏れてますけど)一年半はあっという間。デビューライヴもShakeの近くで観れてとっても幸せでした❤️(ちょっと写ってました)12月の浦和ロックシティのお知らせにさっき気づいてすぐ申込みましたよ。前日はタワレコ新宿店に行くので原始神母(こっちも楽しみ)の前に2回会える~😆予想してた方いたので大当たり!これからもShakeの元気な笑顔をいっぱい見せてくださいね☺️

Rumi* 2022/10/14 00:19 

13.10月30日のしまなみ海道

場違いかもしれませんが、お知らせしておきます。松山LIVEの翌日は尾道ですが、サイクリング大会により、しまなみ海道が6時から12時まで通行止めになります。松山をゆっくり出られるか、迂回するか、遅刻されないようにお気をつけください(^ω^)

MIHO 2022/10/18 10:56 

14.Re:10月30日のしまなみ海道

>MIHOさん おー、そうか。お昼までなら大丈夫かな。 しまなみ海道、サイクリングしたいね。 10kmぐらいでいいけど。

shake 2022/10/19 10:41 

15.うれしいコメントありがとう!

銀ラメギターは松木くん制作のLOUDARKZ GUITARだよ。 たまたま最近もらって、DSに合いそうだったから使わせてもらったよ。 しばらく新宿のタワレコに飾ってあるから。DS、次は12月。 お楽しみに!

shake 2022/10/19 10:48