ブログ

RED ROCKS

2023-10-31

野外フェスでもないし、ワンマンでもない。
今までにない種類の楽しさだった。

昔の仲間たち、若手のR&Rバンド、斉藤和義も、出てくれたバンドがみんな楽しんでくれたし、レッド・ウォーリアーズもこういうバンドだったのかと再認識できた。


2日間の幸せな時間。
出てくれたミュージシャン、お客さん、見えないところでがんばってくれたスタッフもみんな、ありがとう!

Photo by Mariko Miura

アンコールセッション
一緒に音を出そうということになると、何かが急速につながり始めるんだな。音楽のマジック。
初日の「雨上がり」が相当楽しかったので,2日目も同じにすれば良かったと思ったが、「バラとワイン」でこんなふうにできるのか。昔はこんなことできなかったし、うれしい驚きだった。












 
初日もフリフリだったが多少悪魔的、二日目は言い訳できないレベルの王子様風で、さすがにこれはと思ったら、ゆかいくんからジミヘンみたいと言われ、急に気分が良くなった。





















































コメント

1.Red warriors最高!!

シャケさん、こんばんは。どんなフェスになるのかなと思っていたけれど、想像以上に楽しいフェスでした。懐かしいバンドの名曲の数々も聴けて嬉しかったです。一歩間違えばレッドでなく、違うバンドのファンになっていたかもしれないけど、レッドに出会えて、好きになってよかったなと思いました。シャケさんに夢中になって、今もこうして体感できるのは幸せです。 本当にありがとうございました。最高です!!

けんじ 2023/10/31 20:46 

2.最高!幸せ!

2年前のshake60+2が一生忘れられないライブだけど、また違う意味で今回のRED ROKSも多幸感あふれる素晴らしいライブ!本当こんなことがあるなんて37年前は思いもしなかったし、どのバンドもかっこよかった!音楽人は歳を取らないと実感しました。そして間髪入れずソロ。しゃけの体力に感謝!

大阪の母 2023/10/31 21:06 

3.2日間全力で楽しみました

ステージ上のシャケも楽しそうで見てて嬉しかったです。 レッズはずっと見続けていますが、同世代のバンドとの共演によって、そう、あの頃の私たちは、これに憧れて熱狂して夢中になってたんだ・・・!と改めて思い出して胸がいっぱいになりました。 最高に楽しい時間をありがとうございました。次回の開催もかなり期待しています!

akiko 2023/10/31 21:06 

4.至福のフェス!!!

今回は日曜しか参加できずネタバレなしで臨んで・・・土曜のセトリも見つつ両方観たかったなあ、と。でもやっぱり大大大好きなSHAKIN FUNKY NIGHT聴けたからそれで十分幸せ(笑)。ラストのバラとワイン、ジル様不在だったのが残念だったけれど、森重さんと広石さんのVo.もシビれたし・・・大島さんが穏やかにリズム刻んでいたのもほんわか幸せに。私も元気でいないとなー!!!とたくさんたくさんパワーを充電できたフェス。お疲れさまでした。そしてまた来年!?

雪国うさぎ 2023/10/31 21:10 

5.また次回も期待してます

帯広から2日目参戦しました 昔オンボロツアーには毎回行っていたブログやってた者ですが覚えてますか? 今回はギターの臨場感が凄くて最高にカッコ良かったです DSの名古屋も参戦しましたがこれからも行ける限りライブに行かせてもらいます!

マサ 2023/10/31 21:31 

6.行けなくて残念です…。

レッドロックスという最高のイベント無事に終わりお疲れ様でした。80年代を青春してた者達には最強面子でしたね!また数年後に?開催して下さい。ミリタリージャケット、フリフリシャツはエクスペリアンス時代のジミのトレードマーク的なイメージですよね!シャケさんバッチリ似合ってます!!

t@ka 2023/10/31 21:40 

7.すてき✨

熱い思いがたくさん伝わりました。 ありがとうございます。それから…シャケは王子様ですよ ( *´艸`)

Kikue 2023/10/31 22:39 

8.ロックって、いいね

28日行きました。レッズ目当てだけどプライベーツも観たいし、斉藤和義観れるのお得やん、と軽い気持ちで参加しました。が、想像以上に楽しい!グリムスパンキーもかっこよかったし。ギターの人がシャケさんの影響受けた話もいいし。個人的には「欲望のドア」のユカイくんが「時計じかけのオレンジ」の主人公みたいで、かっこよかったです。シャケさんはいつも通りかっこいいし、楽しそう。キヨシくんも楽しそうにみえました。ロックていいなーと、楽しいフェスでした。またやってください。

Etsuko 2023/10/31 22:56 

9.最高の二日間でした!

書きたい事いろいろありすぎて、コメント出遅れちゃいました。最初は「FES?RED WARRIORSが見たいのに」と思ってましたが、とっても楽しい二日間でした。一日目で一番印象に残ったのは、30ン年ぶりに生で見るPRIVATES。そして「雨上がりの夜空に」。みんな楽しそうだったし、こちらも楽しかったです。二日目は、初日よりも音が良かったと思います。そして、あのバンドブーム全盛時代のPERSONS、ZIGGY、UP-BEAT。当時、大きなROCKのイベントはHIROSHIMAピースコンサートに行ったくらいで、愛媛県民の私は、関東や東北などのR&RオリンピックやBAND STANDをうらやましい気持ちでテレビで見ていました。その光景が目の前にある!!という興奮!!各バンドの名曲を大合唱して、会場が一つになっていました。「バラとワイン」は今日はやらないのかなぁ?と思っていたら、セッションで♪豪華でした♡特別な二日間をありがとうございました。 そしてshakeは、二日間とも、まぎれもなく王子様でしたよ♡ 初日の登場で「王子様だぁ~♡」と思い、二日目もお姿を見た途端「今日はキラキラ王子様だぁ~♡」って速攻で思いましたもん(*^^*) 今回のFES,若い青くんにはどのように映ったのでしょうか? 感想聞かれましたか?

MIHO 2023/11/04 07:21