ブログ

Back to 惑星

2017-06-14

やっと頭がソロライヴに向くようになった。
フロイドもCSNも相当集中しないとできないので、頭の切り替えが難しいが、次々とスケジュールはやってくるので、燃え尽き症候群になる余裕もない。

1月前に何をやっていたのか、徐々に体が思い出してきたが、同じ曲を演奏しても1月前とは違う。
この1月に感じた何かが加わっていると感じる。

多分7月のレッドのソニックシティーでワサワサしてる人も多いと思うが、自分では7月1日のツアー最終日が終わるまでそこに頭は向けられない。
30年前の音楽も悪くない、なかなか良かったと思うが、その後30年やり続けて「惑星」が、今のところの最終形。
今できるところまで楽しみたい。



6月
17日(土)高槻Song bird
18日(日)高松Roughhouse
19日(月)神戸チキンジョージ w/三浦拓也(DEPAPEPE)
20日(日)神戸メリケンパークオリエンタルホテル
24日(土)藤が丘ナチュラレーボーノ w/三国義貴key. 丹菊正和 per.
25日(日)佐倉サウンドストリーム  w/ジェームス

7月
1日(土)汐留Blue Mood w/三国義貴 key. 山崎洋 Bass 丹菊正和 per. ラヴリーレイナ cho. アリア violin


Photp by K.Morishima












ジェシーとのライヴの翌日、アナーキー、マリのお通夜で献杯。
お通夜にあんなに人が集まっているのは初めて見た。

7〜8年前のヘリテージで茂のステージに2〜3曲参加したマリ。
演奏しているところを見たのは本当に久しぶりだったが、やっぱり何かを持っているという感じがした。
人づてに聞いた話では終わって楽屋で泣いていたという。

30年以上前のあの事件以来初めての茂とのステージの後、そんなに親しいわけではなかった俺にも嬉しそうにずっと話し続けていた時の顔が忘れられない。
あの1日があって本当に良かったと思う。

Good-by マリ!

 

コメント

1.汐留

楽しみです。早くみたいよぉ←我がまますみません(^^ 話変わって 人の死はきつい。けど沢山の皆さんに暖かい気持ちを頂くと幸せになれる遺族もいます。ご冥福をお祈り致します。

詠美 2017/06/15 03:02 

2.コバヤシ

「惑星」のアルバムは、子供の頃の自分に戻ったみたいで、なぜか幸せな気分にさせてくれます。音楽の不思議な力に驚いています。昨日、エンヤの「オリノコ・フロウ」を聴いて、とても感動しました。こんな体験は初めてだったので驚きと同時に嬉しく思いました。新橋ZZでは自分もやったことがあるので、見に行きたかったのに、残念です。埼玉での活躍を楽しみしています‼︎

コバヤシ 2017/06/15 06:41 

3.アナーキー

57歳。早すぎますよね。 でも、亡くなる前に会うことができてよかったですね。 マリさんも、すごくすごくうれしかったのだと思います。 ご冥福をお祈りします

MIHO 2017/06/15 21:13 

4.最後のチャンスも

シャケさん、一般発売もダメでした💧💧💧最近ジュピター車で聴いてるのですがサマーデイズ良い曲ですね!生で聴きたかったな~。

KYB 2017/06/17 10:43 

5.まだ頭が向かないかもしれませんが。

大宮のレッドウォーリアーズのチケット、一般発売もあっという間に完売になって、行きたいけど行けないという人が随分いる様です。なのでどこかで追加公演出来ないでしょうか?

please m(_ _)m 2017/06/17 10:47 

6.お優しいシャケ様が大好きですね

マリさんの事はすいませんが知りませんでした(T_T)が、今の時代いいのか悪いのかSNSですぐに検索できてしまいます…でも、シャケ様の、そんなに親しいわけではなかった俺にも嬉しそうにずっと話し続けていた時の顔が忘れられない。 あの1日があって本当に良かったと思う。と言うお言葉がシャケ様のお優しい気持ちが伝わります 御冥福を御祈り致します

明日香 2017/06/18 03:01 

7.悲

今日の高松LIVE、急用ができて行けなくなってしまいました( ) 「惑星にて」を聴きながら、約半年前の松山でのLIVEを思い出して自分を慰めます。 またブログでの報告を楽しみにしています。

MIHO 2017/06/18 14:37 

8.7/13

eggmanって?あまりにびっくりです

詠美 2017/06/21 14:02