• ホーム
  • ブログ
  • BMB4豊橋ell knot、大阪soma、四日市ガリバー〜ワカナレコーディング終了

ブログ

BMB4豊橋ell knot、大阪soma、四日市ガリバー〜ワカナレコーディング終了

2017-12-19

ツアーから戻って、2日間、ヴィーナストーンスタジオでワカナちゃんのレコーディングの仕上げ。
4曲の素晴らしいトラックができた。
本当に素晴らしいシンガーで何をやってもいい物になる。

ロックな曲もバラードもジーンとくる瞬間がたくさんある。
自分も1曲、POPでブッ壊れた面白いブルースを作った。

すでにスケジュールが埋まっていたところにやることになったので、時間的には不安もあったが大満足のものができてホッとした。

発売されたらたくさんの人に聴いてほしい。





先週末、今年最後の旅はBMB4で関西ツアー。

3日間本当に楽しんで演奏することができた。

今年1月から始めたBMBのライヴ、本数も割とできたし、内容的にもインスト、アコースティック、ロック的な曲もいろいろ自由にできるので、本当にナチュラル、クリエイティヴにいいバイブレーションでできる。

自由なジャムもできるし、「惑星」の曲やカヴァー、サイコデリシャス時代の曲や、レッドの曲までやるようになって、随分バリエーションもできた。

丹菊くんがドラムと一緒にコンガもたたけるのが最高だが、山崎くんもウッドベース、ミックやレイナ、アリアちゃんもいて、アコースティックナンバーを6人で演奏できたり、クワイエットな物もハードな物も贅沢に、自由にいろんなことを試すことができて、自分には理想的な音の表現形態だと感じる。

フジロックもできたし、今年は本当にBMBをやってよかった。
来年はもっと楽しくなると思うが、その前にあと1本。

22日、代々木のザーザズーでファイナル。
絶対にいいライヴになるよ。
本当にライヴ録音するので、みんなの楽しい声を入れに来てね!


BMB4 at Soma     Photo by S.Tokuda






スパイシービート、丹菊正和
ドラムとパーカッションを同時に演奏。


山崎洋
エレキのウッドベース、スティックベース




































コンガとベル








































今回も相当楽しかった!四日市ガリバー

コメント

1.豊橋ell knot

温かくて最高のライブでした。 BMBのメンバーの丁寧な演奏は眠っていた記憶をくすぐる様な心地良さがありました。 いつか、TAIKIの演奏、再録していただけることを期待します! いつもパワーをもらっています。 ありがとうございます。

Hide 2017/12/19 23:56 

2.聴いてみたい♪

ワカナちゃんの歌是非聴きたい☆POPでぶっ壊れた面白いブルースってフレーズだけでもワクワクする♡♬BMBも来年はもっと楽しいだなんて~期待で胸ふくらむ(^^)写真も素敵なモノばかりで…うっとり。BMB代々木の日は冬至ですね。冬至を境にエネルギーが変わるし陰のパワーも強い日♪何かを完結するには最高の日ですね~代々木ハッチャけるぞー(笑)

chie 2017/12/20 00:44 

3.行きますよ!

代々木、楽しみだなぁ。妻や知人と声を入れに行きますよ、shakeさん。今年は、22日が終われば、自分の仕事に没頭、俺にとって、ライブファイナルです。だから、最高の夜にしてください、俺の最高の夜にしますから。終わったら、最高の余韻で、ビールと酒を味わいます。

ラインバック 2017/12/20 08:02 

4.お疲れ様でした♡

POPでぶっ壊れた面白いブルース!これはぜひ聴いてみないと! BMB代々木、残念なから行けませんが 大切な人が参戦します❤魂預けて弾けてきてもらう予定😜ステキなライブになりますように🎵🎵 音源化楽しみにしてます!

Tama 2017/12/20 08:06 

5.待ち遠しい

shakeが手がけた新しい曲、聴ける日が待ち遠しいです。ワカナちゃんという若々しいアーテイストの歌声で、どんな世界が広がるのか、とっても楽しみ!BMBのLIVE盤も、待ち遠し~い!!

MIHO 2017/12/20 08:30 

6.お疲れさまでした

レコーディングやらライブやらお疲れさまでした。もう少しで代々木ですね。職場の忘年会と同じ日なのでずーっと迷っていましたが結局行く事にしました(笑)楽しみにしています!

えみ 2017/12/20 18:37 

7.12月15日@心斎橋soma

今年も締めくくりはオンボロの~と思っていたら、なんとBMBだった。1月の新春ライブから早いもので再び寒さを吹き飛ばす熱いステージにまたしても感謝感激です。「FLY BABY FLY」で涙があふれて「冷たい雨」でもう完全にノックアウト状態に。代々木のライブアルバム楽しみにしています。やっぱりオリジナルとは違うEXTENDED Ver.はライブならではでとてもゴージャスで気持ちいいです。P.S.)O.A.の天球ぴんぽんずのキーボード担当の方は、女子高に通う姪っ子の親友のお父さんだそうです。

guact_doing 2017/12/20 21:39 

8.どろぼうつかまる

泥棒が捕まりました(^-^)/ 75になるおかんから どろぼうつかまる とメールがありました笑 泥棒にも、音楽を聴いて、反省してほしいです! わかななちゃんの音源早く聴きたいです😄

匿名 2017/12/21 19:07 

9.今日(≧∇≦)

子供達の終業式 早く帰ってくると思いきや、お兄ちゃんはガッツリ6時間...家族協議の結果(笑)5時間で早退して急いで着替え 運転チョット不安だけど(・_・ 高速とばして 代々木行きますね〜 笑笑笑。 楽しみにしてます(≧∇≦)

ひなは 2017/12/22 06:14 

10.Re:どろぼうつかまる

>匿名さん 状況がわからないけど、よかったね!

shake 2017/12/22 08:21 

11.Re:今日(≧∇≦)

>ひなはさん サンキュー! 待ってるよ!

shake 2017/12/22 08:22 

12.冬至

冬至って昼と夜の時間が半分半分で、明日からは陽が長くなるのに 寒さが増してくのは、太陽の熱が地球に届くまで時間がかかるんだって。太陽の熱で地面とか海が温まって、ようやく大気も熱気を帯びてくるのかな...なんかちゃんと聞いて無かったんだけど 笑 天気予報のお兄さんがそれっぽい事言ってた 笑 今日もシャケがかっこよすぎて夢に出てきそうです(≧∇≦)。お疲れ様でした(≧∇≦)💖

ひなは 2017/12/23 00:32