ブログ

レッドの完全復活

2019-01-06

謎かけみたいになってしまったみたいだが、昔みたいに年がら年中やろうっていうわけではなく。
レッドのライヴは、肉フェスの時からまた始まって、ここ数年、やってみる?やってみようか、みたいな感じを、俺たちももうそろそろ人生の最終コーナーに向けて、やっぱり楽しいから、しばらく毎年やるかという感じになったよ。

優雅に、かつ、新しさを交えて面白いことをやっていきたいと思ってるから。

まずはSwingin Daze30周年、完全版。
完全版とは?

見てのお楽しみ。


Photo by Koichi Morishima



1月2日 新宿LOFT 仲野しげる誕生会

毎年これが仕事始め。
というか、これが終わってやっと仕事納めって感じ。


BMBではない。





今年59歳になるコンビ。
しげるはこれから永遠に58と言っていたが。


ふざけた格好だ。
イヴェントのラストにアナーキーをやるときは、いつもの国鉄服でビシッとしているが。





ボーカル、ドラムはアナーキー、ベースはアンジー、ギターはARB
ほぼパンク系。




 

コメント

1.「完全復活」

2019年のRED WARRIORS LIVE告知後のshakeのコメントを、今か今かと待っていました!「第一弾」「完全復活」この2つのキーワードに、ザワついております。「第一弾」というのは、「これからしばらく毎年やろう」と決めた第一弾ってことでしょうか?ということは、ツアーとかってことではなくて、第二弾は、また来年?「完全復活」は、もしや、もしや、もしかして、あの方が???そして告知の写真、横に長いのは、ひょっとして、ひょっとして、ひょっとしたら、大きな玉ねぎのために?  まだまだ謎は解けません。魔法みたいに、とけないままもうれしいかも。Swingin Daze 完全版。お客がみんなサイケやレトロなファッションで集まるのも素敵だな~なんて、妄想族になってる私です(^ ^)。 全身豹柄の59歳、shakeの後頭部越しのゴジラ、楽しい写真(笑)

MIHO 2019/01/06 22:42 

2.今から30年前のレッズ最後のツアー

Swingin Dazeがリリースされて30年も経ったのかと思うと、ついまだ先日のような気がしますが(笑)それは大袈裟ですね(笑) Swingin Dazeツアーで地元の三重の四日市に来てくれて数日後にREDSが解散するって噂が出て、それが本当の話になり、解散前にREDSを観た最後のライブが名古屋市民会館2daysでした。 2daysでセトリも異なって、確かアンコールも1曲しかなかったライブ、今でも鮮明に覚えてます。 私なんですが、職場の健康診断で甲状腺に腫瘍があるのが分かって今の住まいのある地域に専門の科がある病院がそんなになくって、治療に専念するんです。 Swingin Daze30周年、完全版ライブまでに手術も終わって間に合えばと思ってます。 30年前のあのツアー、楽しみにしてます!

グリバタケッケちゃん 2019/01/06 23:54 

3.なるほどー

RED WARRIORSの復活がどんな形になるかはまだよくわかりませんが、楽しみなのはかわりません!6月のいつなのか早く日程が知りたい今日この頃です!

えみ 2019/01/07 01:13 

4.レッドウォーリアーズ

シャケさん、こんばんは。2日のバースデーライブお疲れ様でした。 新年恒例イベントですね!! レッドコメント待ってました!!僕らもいつも今年はレッドをやるのかな、やらないのかなとヤキモキしていたので、このように宣言してくださるととても嬉しいです。シャケさんもユカイさんも清史さんもお忙しいでしょうからまったりペースで。でもツアーやってくださると嬉しいなぁ。難しいかなぁ〜(^_^) 灰と蜃気楼、大好きですよ!!

けんじ 2019/01/07 01:44 

5.ムム、謎解きは苦手😰

1つだけわかるのは、Mr.ダイヤモンドが滅法大喜びしているってことかな😁 shakeさんの珠玉のラブソングが聴ける土曜の中目が待ち遠しいです。ポッケに指を入れる姿を間近で見たいッ

Kyoko 2019/01/07 01:50 

6.お疲れ様です

完全復活というキーワードとともに、その時を楽しみに待っています。仲野さんのステージの面々、まんま、俺の青春時代です。しかし、仲野さんの格好、ほんと、ふざけてますね 笑

ラインバック 2019/01/07 07:39 

7.レッズは楽しいッ! 今年も待ってました!

タイトルにSwingin Dazeをかかげてくるとは!と、驚きましたよ、レッズの解散を知ってから聞き込んだアルバムなのでなんだかサミシイ気持ちで聞いていたアルバムのイメージでしたが、6月にはそれが変わる予感がします。うん、もうすでに変わっているか~w 肉ロックからフォーラムまでのお祭り騒ぎもレッズの王道ですが、ファンとしては3枚目以降のアルバムの曲を生でいっぱい聞きたいのですぅ~ シャケさん、楽しみにしていますね

雪女 2019/01/07 08:15 

8.Re:レッズは楽しいッ! 今年も待ってました!

>雪女さん 3枚目以降 × 4枚目以降 〇 ですw

雪女 2019/01/07 09:54 

9.無題

シャケのコメントをみて少し安心?😅しました😅復活はうれしいけど、ちょっと複雑な思いもあって😅日程早く知りたいな。行けるかどうか😅

タンタン 2019/01/07 10:51 

10.期待

完全復活!祝ですね。 実は 一年に一回でも良いから、レッド観たいと思っていましたよ。若いファンの方もいると思いますが、解散の前からのファンは、そこそこ いい年だと思いますので、ライブやってくれたり、活動してくれるのは うれしいです。何より 若返ります!笑!

のりん 2019/01/07 10:56 

11.Swingin Daze

Swingin Dazeは今聴くと本当にかっこいい!当時高校生だった私はLESSON1やKING’Sの方をたくさん聴きましたが、最近聴きたくなるのはSwingin Dazeが多いです!だから楽しみにしてます!

mari^^ 2019/01/07 20:50 

12.希望

前回のLIVEのリクエストには再結成後の曲ばかり選んだ。 ライナーノーツの最後の言葉の様なステージを期待してしまう。

KNZ 2019/01/07 21:34 

13.ロッケンロー☝

衝撃の完全復活!!嬉しいです。 広島か、尾道で、「レッド、来年はやるんですか?」とシャケさんに質問した時、「秘密!(ニヤリ)」と答えてくれた時の笑顔、思い出して、ニヤリしてしまいました! シャケさんのコメント読んで、レッドに対する気持ちが、伝わって、涙が…ほんとに、暖かいコメントで。 ますます、大好きです。 やっぱり、3月のbirthdayカメリーノも、やって欲しいですが…欲張りですかね? 1月25日も楽しみにしています~🎶

下関ももいろ 2019/01/07 23:30 

14.完全復活!

完全復活!嬉しいです!!新曲やアルバム作るのかな、とか想像していたのでちょっと違いましたが、REDSを毎年やってもらえるならそれだけで十分です!Swinging Daze大好きでしたが、それ以降の曲はライブでなかなかやらなかったので、期待してます。「優雅に、かつ新しい」RED、楽しみです。もちろんソロも引き続き楽しみにしています❤ゴジラと元旦のShakeバルタンほっこりしました(^^)

青蓮 2019/01/08 00:22 

15.あれから30年!

確かSwingin Dazeリリース前に発売されたシングルSunday Sunshineに重大なニュースが隠されているとかで、解散が発表された記憶があります。レッドの活動とともにShakeさんのギターがどんどん進化していって、Dance MacabreやSweet Red Flowerのソロを一生懸命コピーしました。今はNYにいてライブに行けませんが、夕暮れのCentral Parkで聞くGolden Daysは最高に素晴らしいです。

kazmogroove 2019/01/08 08:14 

16.少しわかりました!

シャケさん、お久しぶりです!レッド完全復活という事でどういう事なのか?4枚目録音し直してツアーなのか?などと頭の中で色々考えちゃいましたが、シャケさんの説明で少しわかりました!4枚目は特別なアルバムなので、今回のライブいい企画だなぁと思います!出来れば東京だけではなくちょっとしたツアーでも組んで頂ければ嬉しいのですが、多分無理ですよね、、、でも、いつか北海道でもレッドでライブして下さいね、待ってます!あと前回はリクエスト曲のライブだったので、次は再結成後の曲だけでのツアーも企画して下さい!王道曲やらないコンサートも見てみたいです!そんなの誰もやってないですからいいなーと思うのですが!ま、ダメ元で全国ツアー期待してます!あとソロはソロで新しいアルバム楽しみにしてます!次は、シャケさんのライブいつ行けるかわからないですが、機会があれば生きますね、その時は宜しくお願いします!あ、忘れてましたが、新年明けましておめでとうございます!今年、も来年もシャケさんにとって素敵な年にして下さい!

函館のTAKU 2019/01/08 19:37 

17.あっ、マフラー!!

昨年は、沢山LIVEに行けて、幸せな1年でした。今年も元旦に、レッドの嬉しいサプライズ🎉ありがとうございます!今から楽しみしています~! しかも、広島で、プレゼントさせてもらった、ターコイズブルーのマフラー、使って頂いていて、歓迎です~~🎶 ブログにアップしてる写真を見て、ギャーと、絶叫してしまいました。 ほんとにほんとに、嬉しいです~ 気に入ってもらえているのかな?と、勝手に興奮してまぁす(笑) また、この写真を見ながら、25日のLIVEまで、頑張れそうです!! ますます、シャケさんの優しさ、大好きです~

MANA 2019/01/08 23:52 

18.REDとは違う色気に

ため息ばかり。繰り返し聴いてしまう「海の底」、あまりのカッコよさに今夜もこんな時間。ソロライブが終わりに近いと思うだけで、これまた、ため息。shakeさんのカッコよさは罪です、ほんとに😰

Kyoko 2019/01/10 00:08 

19.楽しみー!!!!!

遅ればせながら新年明けました♩ 娘と某ドームでカウントダウンした直後、スマホにレッドのライブのお知らせが入っていたという新年早々の幸せ♡ 木暮さんが「人生の最終コーナーに向けて、やっぱり楽しいから」って本当にそれで。形としては残らないけど、脳裏にはしっかり刻み込まれるライブの至福感。 詳細早めにお願いしまーす♩

今現在雪少なめの上越市民 2019/01/12 23:07