ブログ

長沢ひろトリビュート、前夜祭、公開リハーサル

2019-01-23

前日にゲストボーカルも交えたリハーサルも終えて、この日はついに前夜祭。
ゲストも多く、たくさんの組み合わせで色々な演奏があるので、カヴァーのセッションも交えた公開リハーサルをやろうということになった。

会場の北浦和エアーズは、浦和ロックンロールセンターの地元なので、当初は身内を集めて気楽にパーティーという予定だったが、多少予算もかかるので少しはお客さんも呼んでと思ったら満員のお客さんが来てくれた。

色々演奏や段取りの確認もできたし、懐かしい仲間とも会えて、楽しい夜だった。
25日もチケットはほぼ売れているし、素晴らしいライヴになるよ。


長沢ヒロさん
体は本調子ではないが、歌と独特なベースプレイは健在だ。






娘のShioriさんと。


ゲストボーカルの代わりに歌ってくれたのはロックンロールセンターの高沢さん。
その昔、埼玉大学のオールナイトのイベントで歌っているところを見て、とても格好良かったので、お願いした。


子供バンドのうじきさん。

 










コメント

1.めちゃくちゃかっこよかったですね(≧∀≦)

公開リハーサル ヒロさんも詩織さんも高沢さんも 皆さんめちゃくちゃかっこよかったですね〜‼︎。しゃけのギターもなんか新鮮でした(//∇//)。 本番ダイアモンド?ローリー?高沢聴けないのがチョット残念ですが 笑 。とても楽しみにしてます(≧∀≦)。頑張ってください💕。

monomania 2019/01/24 08:10 

2.なんか、スゴイ!!

リスペクトの想いがあふれていますね。歴史的なライブになりそうな予感。  瀧口さんへのインタビュー記事、読ませていただきました。shakeがインタビューする側っていうのが新鮮で新鮮で!!(笑)  いやしかし真面目な話、その時代に大きな波が起こって今に繋がっているという、日本のROCKの先駆者へのshakeの尊敬の念や、当時の瀧口さん、長沢さんたちの熱いエネルギーが伝わってきました。 70年代、日本の音楽が大きく変わる転換期のすごい時代だったんですね。田舎の子どもだった私はテレビの歌謡曲しか知らず、ジュリーやピンクレディーの真似をしてた時代(^ ^)。  今回、安全バンドさんの曲を聴かせていただきました。文句なしにカッコイイ!そしてメッセージ性の強さ!今でも色褪せない音楽ですね。  明日の本番LIVE、遠くからですが応援しています。

MIHO 2019/01/24 22:26 

3.お疲れ様です

歴史を感じるし、25日、また新たな歴史を刻むんですね。成功を祈ってます、というか、最高の夜になるでしょうね!

ラインバック 2019/01/25 07:56 

4.☆大盛況☆

シャケさんプロデュースお疲れ様でした!! 前夜祭で予習ができたので今夜は更に楽しめた気がします。特に「月まで飛んで」は前夜祭のときから涙がじんわり😢泣かしますね~ ヒロさんとヒロさんを囲む仲間達、とっても素敵でした。 仲間って良いな~

みー 2019/01/26 00:45 

5.Re:☆大盛況☆

>みーさん 泣いてたよねー。 偉大なる可能性、けだるい、13階の女etc.どれもグッと心にくる、永遠に色褪せないメロディ。ヒロさんの心の叫び。ヒロさんの澄んだ声。ヒロさんのROCKに酔いしれた夜でした🙌

Kyoko 2019/01/26 19:45 

6.Re:Re:☆大盛況☆

>Kyokoさん アルバム聴いてくれたんだね! ありがとう!

shake 2019/01/27 13:25