ブログ

ビニールシート ついに

2020-09-08

ついにビニールシート有りのライヴをやった。

この時期ならではの特別性を楽しみたいというだけだが、これで距離を取り過ぎなくてもいいなら、これも歓迎だ。
やっぱりライヴというのは特別なものがあると改めて実感した。

日常には無い特別な空気のある時間という感じなのかな。
臨場感のある時間だ。
弾き語りのアルバムを作ったというのもあるが、去年までのソロライヴより明らかにいいものになっていると思えるので、コロナで悶々としていた時間も意味があると感じることができた。

やればやるほど自由になるし、面白くなってくる。
先月末の名古屋から始まって、まだ感染、発症したという話もないのでこのまま気をつけて進みたい。

次は今月、26、27のBMBのライヴ。
ここもうまく切り抜けて楽しみたいね。


浦和コバトンカフェ





原くんは完全防備


オーナーのくりぼうは昔からの仲間




 昔のバンドメンバーや友達も来てくれた


オレンジから群青色まで、いろんな色のある空


テラスはまだやりたいことはあるが、周りが殺風景だったので芝の種を蒔いてみたら、1週間でこんなに生えてビックリ。芝は日陰でも強いな。


2種類の種があったので左右に分けて蒔いたらその差は歴然。
左側にも同じものをまた蒔いた。

コメント

1.無題

LIVE行きたいけど、まだ会社から動いてはダメですよ。しかたないのです。いつか絶対に行きます

長野の玉です。 2020/09/09 12:34 

2.1つ1つ進んでいる姿に元気もらってます

コバトンのチケットとっていたのですが県をまたぐ移動になるので特別にキャンセルしてもらいました。埼玉出身なのでとても楽しみにしていただけに残念ですがここで様子を確認できてよかったです。次回は必ず行きます。そして今月のBMBは県内なので行きます!楽しみです♪

イーハトー♪ 2020/09/09 14:03 

3.まるで

1つ目の写真は、まるでクリアブースの中に納まってShakeさんがパフォーマンスをされている様に見えますね 苦笑 こんなご時世にも昔のお仲間さんがこんなにも集まってくださるって、Sahkeさんの人徳がうかがえますね。素敵だなぁ。今回もShakeさん・スタッフの皆さん・オーディエンスの皆さん全員が引き続き無事に過ごせることを願っています。 テラスは先日でCompletedしたと思っていたら、progressだったとは!まだまだやりたいことがあるんですね。芝生がびっしり育ったら、裸足で歩くのが気持ちよさそう。(でも、常時多湿状態になっちゃったりするのかな・・・)魔界の冬まであとわずか・・・ 今年中に更なる変化?進化?に期待して、blogでのご報告を楽しみにしています~

Midori 2020/09/09 19:07 

4.ついに念願の(笑)ビニールシート

まるで氷の壁の向こう側からshakeが弾き語っているようで、なんだか幻想的にも見えますね。「今」しか見られない光景。「こんなことしてLIVEやった時代もあったね~」と、早く言えるようになるといいな。ともかく、皆様ご無事のようでよかった!芝生、きれいに生えそろうのが楽しみですね(*^▽^*)

MIHO 2020/09/10 10:50 

5.安心ライブですね!

やっぱりライブをやっているシャケ様が楽しそうで嬉しいです!昔のお友達やお仲間の応援は心強いですね!シャケ様の赤いボトムスお似合いでカッコ良いですね!コロナはまだまだ油断は出来ませんが後半戦も頑張って下さい!

明日香 2020/09/10 22:08 

6.特別感!

ビニールシートは生涯忘れられない経験になりそうですね。そこにいたお客さんも制限ありでも特別感満載!素敵な空間になったのでしょうね〜♡わたしは都留と大阪のライブ配信を見させてもらいましたが、shakeさんの弾き語りCDと歌本の効果なのか、アコースティックギターが更に好きになりました!どんな状況でも進化し続けるshakeさんのギターをもっと聴きたい!!ので、配信ライブまたやって欲しいなぁ〜!

Tama 2020/09/11 17:10 

7.Re:無題

>長野の玉です。さん 来れる時に来てね。 しばらくは毎月配信ライヴもあるから。

shake 2020/09/11 19:24 

8.Re:特別感!

>Tamaさん 来月は面白いことできると思うよ。

shake 2020/09/11 19:32 

9.Re:Re:特別感!

>shakeさん 嬉しい!!ありがとうございます♡♡

Tama 2020/09/12 11:20 

10.こんにちは😄

RED WARRIORS! 10月楽しみです😁

はじめ 2020/09/15 14:07