ブログ

クラスターは回避

2020-09-16

関西のツアーからもう2週間経って、何の問題も起こらなかった。
何かが起こることもあるかもしれないと覚悟もしていたので、ホッとした。
お客さんもみんな無事だったみたいで、こんな風に少しずつでもライヴをやっていけたらいい。

今月もBMBの君津でのライヴ配信や逗子のサーファーズ、来月はレッドの配信ライヴもやることになって、少し慌しくなってきたが、通常から比べれば圧倒的に少ないし、今年は優雅にゆったりやっていくって感じだな。
おかげで家でもいろんなことができて、いつもより生きてることを楽しめてるのかもしれないとも思う。



飛び飛びでやっていたレコーディングもミックスは全て終わって、あとはマスタリングのみ。
今月中には情報公開もできるので、あと少し待っててね。


ストマッッククロー。わかる人いるかな?鉄の爪フィリッツ・フォン・エリック
珍しく、ドナルドとスタジオで撮影した。


スタジオのシンボル、アナログコンソール
最近はないところも多いけど、やっぱりあると時めくね。


楽器屋のようなヴィーナストーンst


ノイズを除去するために格闘中の鈴木くん
仕上がった音をアップすると、1時間以内に必ず山崎くんから、どことどこにノイズがあると連絡が来る。
俺は全く気がつかない。


テラスの前にも溶岩を積んだのでもう土が流れる心配がなくなった。


しかし、まだ溶岩は集められる





18時ももう暗くなってきた


涼しくなってくるとサケがうまい


コメント

1.よかった♡

あれから、もう二週間ですか。早いなぁ~。そしてドナルド森島さんのお誕生日に魔王shakeからアイアンクローのプレゼント!(笑) この革パンツ、関西ツアーに向けて新調しました? 木陰のテラスはステージのようにグレードUPしましたね。まだまだ集まる溶岩に、さらなる進化の予感がします。 うれしいニュース、BMBの配信、楽しみにしています!さらなるBIG NEWSはRED WARRIORSですね!!!ポーズボタン解除!!!しかもアンプラグドのアコースティックバージョン♪ あの曲もこの曲も、どんな雰囲気に変わるんだろ~?とワクワクが止まりません♡ ところで7枚目の写真、左端に、なんかいる??

MIHO 2020/09/16 20:05 

2.鉄の爪

シャケさん僕は、エリックの息子たちのケリーフォンエリック、デビッドフォンエリック、ケビンフォンエリックの世代ですね。亀田兄弟よりもインパクトあってカッコ良かったです。 大阪ライブ無事に成功してなによりです。うちは母親が病気で歩行機と車イス生活になり、トイレの付き添いで介護生活になりました。話すのも大変そうで、かわいそうですが、頑張って付き添います。ブログの更新楽しみに待っています。更新ありがとうございました☺️

はじめ 2020/09/16 20:39 

3.懐かしいプロレス技

鉄の爪!!アイアンクローも得意技の一つだっ記憶がww シャケさーん!コロナがもうちょっと落ち着いたら九州でもライブお願いしますねー🙇‍♂️ レッドウォーリアーズのアコギライブは再結成後の曲も盛り沢山で お願いします。 7thの曲、Love Is Sickもってこいの楽曲では??

t@ka 2020/09/16 23:25 

4.お疲れ様でした♡

shakeさーん!大阪でのライブお疲れ様でした!見に行かれたお客さんもお疲れ様でした!本当によかった。次はBMB!成功を祈っております。そして配信までしてくださる♡♡地方民には本当にありがたい。チケット買いました!楽しみ♡そしてなんとRED WARRIORSの配信ライブ!アンプラグド。ちょっと今わたし、アンプラグドがマイブームなのでドンピシャ過ぎて嬉し過ぎる♡♡明日チケット買いまーす♡カバーアルバムもそろそろかな?あーもう、なんかこちらまで忙しくなって来た感じです(笑)

Tama 2020/09/17 18:33 

5.Good to hear that!

Shakeさんをはじめ関西ツアーに足を運ばれた皆さん、スタッフさん、全員ご無事で本当に良かったです。今後のライブ開催もポジティブに考えていけそうですね。Twitterで予告されていた通り、怒涛のHappy newsに歓喜!まずは君津のLive viewingに始まり、そしてそして、、、Red’sライブはアコースティックバージョンだなんて。しかもBillboard live Tokyoで。是非とも現地で聴きたかったなぁ・・・というのが本音ですが、Live viewing、楽しみにしています! 魔界の夕暮れは18時にもうそんな暗くなってるんですねー。マジックアワーともゴールデンアワーとも違うこの夕暮れの薄明の色、いいなぁ。好きです。そちらは夜ももうかなり涼しくなって半袖だと寒い感じでしょうか??

Midori 2020/09/17 18:57 

6.よかったです!

shakeもみなさんもご無事でなによりです!生配信やRed’sのアンプラグドライブありがとうございます♪全部楽しみにしています💖「サーファーズの配信も見たいよ~(涙)」なんて欲ばりさんですみません。あそこで潮風を感じでコロナを呑みながら見たかったです。ドナルドさんとのツーショットにほのぼの。ステキなスタジオが近くにあってホントいいですね~✨

Rumi* 2020/09/17 22:26 

7.Re:よかった♡

>MIHOさん 芋虫だよ。

shake 2020/09/17 22:38 

8.Re:鉄の爪

>はじめさん そうか。大切な時間、がんばってね。

shake 2020/09/17 22:39 

9.Re:懐かしいプロレス技

>t@kaさん お楽しみに! 九州行きたいね。

shake 2020/09/17 22:45 

10.Re:Good to hear that!

>Midoriさん 涼しいよ。悲しいぐらいに。

shake 2020/09/17 22:47 

11.Re:Re:鉄の爪

>shakeさん 返信ありがとうございました😄 がんばれます😊

はじめ 2020/09/18 04:59 

12.Re:Re:Good to hear that!

>shakeさん 魔界は夏の終りを迎えてそうですね。寒暖差で風邪など引かぬよう、お気をつけ下さいませ。一方東京の私は今日もノースリーブで過ごせる暑さ、もうちょっと夏気分かなぁ 苦笑

Midori 2020/09/18 23:06 

13.無事に終えて良かったです!

ライブを終えてこの日まで無事でいることが本当の最終日ですね!無事に終えて本当に良かったです!帯広では三箇所の学校から感染者が出ました。クラスターにならない事を祈ってます。でも精神的にこれでまたGO TOが遠い存在になってしまいました💦テラスがどんどん素敵になって来て芝生も生えてきて良いですね👍君津の配信楽しみにしております❣️なかなか北海道からは行けないレッドのライブですが、配信本当に嬉しいです!楽しみです‼️

明日香 2020/09/19 01:35 

14.Re:Re:よかった♡

>shakeさん お返事ありがとうございます。おちゃめ(*≧∀≦*)

MIHO 2020/09/19 11:15 

15.無感染でよかったです

2週間の観察期間が無事すぎてなによりです。秋の夜長に(いつの間にか、日暮れが早くなって、秋の気配がしています。彼岸花も咲き始めました) ライブの生配信、しかも2本!!眠れません。シャケに習って、日本酒片手にlive配信を楽しみたいと思います。 そうそう、日本酒は冷ですか?それとも温で飲みますか?

ゆか 2020/09/19 16:24 

16.Re:無感染でよかったです

>ゆかさん 冷だよ。冬も。

shake 2020/09/19 23:19 

17.Re:Re:無感染でよかったです

>shakeさん 返信ありがとうございます。私も冷酒が好きですが、冷酒は口当たりが良くてついつい飲みすぎてしまうので(*´Д`)・・・ ライブ配信の時は、酔いすぎない様に控えめで楽しみます!!

ゆか 2020/09/20 11:54